Nicotto Town



○○なしでは生きていけない?

唐突ですが あなたには「○○なしでは生きていけない」と想わせる物

とか事とか ありますか?

「あるのが普通だろ?」という主張をしようとしているわけではないの

ですが ある日突然【ある物】を失ってしまったジオでも 時々

『案外 ○○なしでも普通に近い状態で生きていけるもんだなぁ』

と感心する(?)ことがありますというお話なんです☆ 



『ねえジオさん ジオさんの ”医療費のお知らせ” がないんだけど 

全然お医者さんに通ってないなんてことある?』と事務員Sさん

『医療費?あ~なくて当然だよ^^ 去年お医者の世話になったのは

ビタミンB12の注射が2回だけで お腹の検査は【卒業】したものw』

『へ~内視鏡とかの検査は もうしてないんだぁ・・・ あたしはてっきり

一生続くのかと想ってたわ』

『五年生存率って知ってるでしょう?w もう10年以上経ってるから』


『風邪ひとつひかないってことは・・・ むしろあたし達よりも健康って

ことよね? (^ー^*)フフ♪』

『あはw ”健康の定義”にもよるだろうねぇ ジオはほら 胃袋がない

って意味では【全き健康体】とはいえないでしょう?ww』

『そか^^ でも 人って内臓のひとつがまったくなくなってもちゃんと

生きていけるのねぇ やっぱり ”○○なしでは生きていけない”なんて

のはないのかもねぇ そかそか^^』とSさんは 妙にしみじみしながら

去って行きました

(なんだろね あれはww 私生活でなんかあったのかな?)



(そういえば中島みゆきの歌で 

”あの人なしでは一秒でも生きてはいけないと想ってた”

なんて歌があったなぁ・・・)

Sさんの感化を受けて ジオもまたしみじみとしてしまいましたという

お話でございました (^ー^*)フフ♪


「肩に降る雨」 中島みゆき

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B24835

アバター
2014/02/17 02:09
>ジャッカル北上さん

 それがどんなことであれ ”年齢・世代により変わる”のは自然なことですからね
 あまり深く追及すると 自分で自分が解らなくなってしまいますでしょうよ(笑)
 
 それにしても
 ☆女子小学生的発想>くうき!!!☆ には笑わせていただきました
 なんか ”昭和の匂い”がプンプンしてまいりましたですよ (^ー^*)フフ♪

アバター
2014/02/17 02:05
>ことりさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 ネット依存は 現代人の大半がそうではないでしょうか?
 もはや ”本能が希求するレベルで” という感じがしませんか??
(だからといって自分の依存ぶりを許してよいわけでもないですがww)

「ネットで癒し」にはまったく同感でございますよ~(^_^;

アバター
2014/02/17 02:01
>カヨさん

 カヨさんこそお元気そうで 何よりでございます^^

”あぶらなしでは・・・” ですかww

「あぶら好き♡」という台詞を聞きますと よしながふみさんの漫画に出てきた
『にくずきに旨いと書いて【脂(あぶら)】と読むんだぞ』という言葉をいつもいつも想い出します^^
(ちなみにジオは豚の脂身が好きです)

 

 
アバター
2014/02/16 10:43
女子小学生的発想>くうき!!!

女子中学生的発想>トモダチ!

女子高生的発想>愛する人!

女子大生的発想>単位・・・・

新人社会人的発想>キャリア!

老練なBBA的発想>銭を武装とした恒久的安定!

OO無しでは生きていけない物は数々有れど、ソレはぞの年齢
状況で変わる物なのだなぁ と、思います。

恐らく恋愛に関しては、一生一人で行くか!と決めるのは
なんか、その後がすげぇ面倒くさい気がして、でも、じゃあ
居なければ死ぬか!と言われれば、死別なども有りますし
伴侶は居なくても死なないとは思うけど、居ないことに寄る
面倒さで、死にそうに成る!気がする・・・ 精神的安定とか・・・
アバター
2014/02/16 09:58
 生命って生きる事に全力投球ってところがありますからね。
 あとはクオリティの問題というか。そして贅沢な事に、そのクオリティを維持したくなってしまう。
 私の場合、ネット環境なしでは生きていけない気がする。というところでしょうか。生きていけますけど。
 重要な癒しの空間なので。捨てがたいです。
アバター
2014/02/16 09:09
ブログ広場からです( ´艸`)・・・ナンテネ
ジオさん、お元気そうでなによりです。

私の場合は、「あなたなしでは生きていけない」ではなく、
「あぶらなしでは生きていけない」ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。

から揚げ、スナック、ドーナッツ・・・大好きです!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.