Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ながらスマホ、こんなところでも!!


以前、歩きながらスマホしていた人にぶつかられ
ケガしたということを書きましたが、
歩きスマホどころじゃない!? という光景をいくつか見ました。

1.パチンコ店で・・・
 トイレに行きたくなって、パチンコ店に入りました。
 最近のパチ店のトイレは、かなりキレイで快適ですvv
 で、遊戯してる人の後ろを通りながらトイレ目指したら・・・
 パチしてるのに、片手でパズドラやってんの!!
 パチ店でパズドラやると、特別アイテムがもらえるのか??

2.電車の中で・・・
 スマホをいじっていたサラリーマン?が、寝こけてしまい、
 その手からスマホがボトリ。
 近くに立ってた小学生らしい男の子が拾ってあげてたんだけど
 画面に夢中になってしまったらしく、リーマンが起きないのをいいことに
 そのまま見てた。
 いったい画面に何が映ってたんだろうか・・・気になる。

3.スタバにて・・・
 注文したドリンクを取りに行く際にスマホが手放せなかったご婦人。
 画面見たまま手を伸ばしたら、ドリンクカップが倒れて、中身をぶちまけた。
 本人の手とスマホにね。
 その後、スマホが動かなくなったらしく、お店で大騒動。
 待ってたこっちがうんざりだったわ。

4.CT検査で・・・
 病院のCT検査の受付で、「撮ったCT画像をスマホに送信してほしい」
 と言ってた。どうもブログだかニコ動だかに載せたいらしい。
 でも、それ公開してどうするの?
 今の流行??
 ちなみに、そんなサービスはやってないけれど、やろうと思えばできると
 私の勤務先の放射線科医は言ってました・・・


私もそろそろスマホにしようかなー。
ガラケーが好きだけど、もう電池がもたないのよね・・・

アバター
2014/02/24 00:16
ガラケーで頑張ってマスw
今の毎月の料金が2000円未満だし、ゲームならPCで十分だと思ってて
なかなかスマホには手が出せません^^;

でも、4のCT検査で…に関しては、似たような事をした経験があったり。
日本ではまだまだ珍しい全身麻酔での親知らず抜歯をした際に、
同じような症例で悩む方たちに向けた支援サイトを立ちあげ、レントゲン画像も載せてたんです。
クチの画像なんてちょっと抵抗はありましたけど、
参考にしてくれる人もそれなりにいたので、頑張ってアップした甲斐はあったかな~って思ってます^^*
アバター
2014/02/23 12:28
最近では、Wながらが多い。
主人は、テレビ聞きながら、スマホでゲームしながら食事する。
娘の教育上、悪い見本になるから止めてというが効き目なし(^_^メ)

3.は迷惑だから。道徳上、その時だけは一旦やめてほしいね。

4.検査の画像は気になるから自分の手元に置いておきたい気持ちはわかるが
  ブログにアップしてまでとは...。

前のガラケーを5年くらい使ってる時
ドコモで電池パックを年数が経っているので無料でくれたが
使わねまま、今の機種交換まで持った。
今のはどこまで持つかなぁ~。まだまだ、スマホにはしたくないからね(・ω<)
アバター
2014/02/22 23:23
スマホに変えて1年くらいになりますが、
ゲーム機と化しています(;^ω^)
あと、私はドコモでdビデオに入っているので
古いアニメとか見たりしています(*´▽`*)ナツカシ~
ちょっとした暇つぶしには良いです♪
電池の減りは早いかもしれませんが充電が早いので
あまり気にならないです。

でも、電話とメールだけなら、絶対ガラケーの方が良いです。
アバター
2014/02/22 15:03
スマホはゲームしたいがために欲しいですが 買ってくれそうにないので
ぷりぺーどの携帯持ってますが どうやら寿命です(ノω`*)アイタタタタ・・
ガラゲーの方が使いやすいですよ
アバター
2014/02/22 09:05
おはようございます~
スマホに変えて1年半になりますw
ニコタにIN出来るのでPCの調子が悪い時は便利ですw
利用料はそんなに高くないと思ってます。
ただ充電は頻繁にしないとすぐ切れます(;´∀`)
ながらスマホは…ご飯の時触ったりしてます(反省)
アバター
2014/02/21 23:03
私もスマホだけど電池の減りはめっちゃ早いよ~><
ガラケーのほうが料金も安いし良かったかもって思う。。。
何がいいのかだね~><

アバター
2014/02/21 22:49
そーなんよーー!ww
ガラケーは電池がもう限界ですよね!!^^;

(・・・デモ・・・ガラケーノホウガヤキュウノレアチケットトリヤスイトイウウワサデカエラレナイデイマス!w)
アバター
2014/02/21 17:59
わたしはスマホにしましたが、メールと電話さえ出来ればいいので戻りました///
入院中、持ち込み禁止なのに手放せず、看護士さんと口論になっている方を思い出しました^^;
アバター
2014/02/21 16:48
こんにちは♪
2は、何を見てたんでしょうね〜〜(〃▽〃)
4・・・・・・ 公開してどうするんでしょうね〜〜!!
そんな人がいるとは(^^;)
いつも面白い?興味深い情報をありがとうございます!

ついこないだ、自転車を運転?しながらスマホしている
高校生!たくさんいますが・・・・・
歩行者、自転車と分離されている道で、歩行者道を自転車スマホしていて
息子3歳児に少し接触!! 
幸いケガもなかったのですが、そのまま逃げたので、
「危ないじゃない!謝りなさいよ〜〜!(-_-#)」と怒鳴ってました; 
他人に怒鳴ったのなんて、初めてで自分でもかなりびっくりしました^^;
今思い出しても、赤面・・・・
章姫さんも、以前ケガされてますし本当に危ないですよね・・・

ガラケー好きでしたが、やっぱりバッテリーが保たなくなってきたので
変えました。 使用料が高いです(>_<) やっぱりガラケーでも十分だったような^^;
アバター
2014/02/21 15:06
こんにちは♪

わたしもガラケーのほうが好きで未だにガラケーのままです。
電話とメールにちょこっと検索できればそれでいいので・・・
この間無料電池パックの交換サービスのお知らせが来ていたので交換して貰いました❤
これでまだ戦える・・・(。→ˇ艸←)

2のパターンはなんというか平和ボケですにゃあ・・・
何盗られても自己責任レベルですの。
3は以前勤めていたお店で同パターンを見ましたよ、ノートPCでしたけど
見事にカプチーノひっくり返してました。おそろしや

スマホいじるのも自由だけど、もう少し回りに注意してほしいな~と思います。
何かあったら周囲にも迷惑かかるのがほぼ確定なのにね。
アバター
2014/02/21 11:38
メールと通話だけで たしか料金も2000円前後だったような・・・。
スマホにした途端 3倍に跳ね上がるかと思うと
私はずーーーーーっと ガラケーのままでいいです^^;
車通勤だし、ゲームはしないし、スマホにする理由が見つからない・・・。

いろんな人がいますね~。アプリがあるために やんなくていいことまでやりたくなっちゃうんでしょうか。
アバター
2014/02/21 10:35
4って公開してどうするんだろう…。病気自慢?
うちの姪っ子もスマホorタブレットを渡すとおとなしくなる・・・。これでいいのかなあ。

で、この1月に機種変したけど、やっぱりガラケーにした私。

スマホにしたら肌身離さずって感じになりそうでやばいと自分でもわかってるしww
基本的には通話が9割、メールが1割なので(仕事にも使ってるし)ガラケーのほうが使いやすいのよね。
アバター
2014/02/21 09:58
章姫さん、こんにちは♪
私的には4.がウケましたw
CT画像を公開するとしたら、とんでもないことだと思うけどな~。
ちなみに私はスマホだけど、電池はガラケーより、もたないよww
ゲームやりすぎかなぁ(。・w・。 ) ププッ
アバター
2014/02/21 09:45
章姫ちゃん、【ぉ】【は】【ょ】ョ*・д・*)ノ″
ついこの間、いつものようにお薬もらいに
病院に行ったとき
ドアの入り口に「携帯は電源を切ってお入り下さい」って
貼り紙してあるのに
待合室でずっとメールだか何だかいじってる
ご婦人がいて、
私は注意したくてうずうずうずうず・・・
でもチキンなのでできないのですよーww
ただただ、にらみつけるばかりなのでしたー。
でもそのご婦人は全く私の視線なんかに気づいてなかったけどww

待合室にも貼り紙デカデカ張っておけばいいのにーっと
思いました。

私は未だにガラケーですが、
スマホにしたらアプリで遊びまくって
ニコタ放置・・・・アプリで散財・・って
ことになりそーです(。◔‿◔)
アバター
2014/02/21 09:21
ほんと 皆 どこでも いつでも スマホしてるね~
子供がうるさい時にスマホ渡すと静かになるとか。。。
一緒に住んでても会話がスマホとか。。。。。
サーカスみたいに自転車乗りながらスマホとか。。。

時代から乗り遅れてる私です@^-^@

確かに「2」は何が映ってたんだろ~どきどき~
アバター
2014/02/21 08:45
スマホやってる人、変な人が多いね^^;

人のふり見て・・・じゃないけど私自身も気を付けなきゃww

「2」が気になるw
アバター
2014/02/21 07:26
おはようございます(^^)
ながらスマホは本当に危ない!
さらにやイヤホン付けていると、
目も耳もスマホに奪われているので、

事故になりかねないです…
今は大人も学生もながらスマホ!
困ったものです(^^;)

交換はお互いの条件が揃っていても、
横やりやだし抜きがあって無効になるとさすがに面白くないです。
ましてやそれがお友達だったりすると…何か悲しくなる(/_;)
アバター
2014/02/21 01:36
私の携帯(ガラケー)も電池の持ちがピンチw
でも家にいる事の方が多いから、だったらPC使えるので、
高い料金を払うのはちょっとな・・・と思いながら、スマホ持ってみたいとは思うw
けど、
それに夢中になりすぎて邪魔!思う人は多しㆀ
迷惑はかけていないけど、美味しいご飯食べながら(食べに来ながら)
ずっとスマホいじって食べ続ける人、信じらんない。ʅ(‾◡◝)ʃ
自分の家族だったら取り上げるwww
作ってる人にも失礼だと思うけどね~ 淋しい人なのかなw;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.