Nicotto Town



”あなたは半年前に食べたものでできている”

【食欲コンサルタント】を名乗る(?)村山彩さんとおっしゃる方の本の

タイトルだそうです ~サンマーク出版刊~

(詳しい内容は知りませんが 所謂ダイエット本の類かと想われます)


いったい何の話かといいますと ジオがダイエットを志そうとしている

というお話ではなくてですねw

『このタイトルを目にするたびに映画かぐや姫の主題歌を想い出すん

だよなぁ ♬今のすべては~♬ ♬過去のすべて~♬ってやつ^^』

というお話なんです☆ 

http://www.kasi-time.com/item-67827.html



人が身体の【栄養分】を通常 口からしか摂取できないように 人の

心もまた通常 過去の己の体験からしか【経験値】を獲得できません

つまり ”今の自分(の存在)は 過去の自分(の仕出かして来た事)

の積み重ね以外の何ものでもない” 
ということではないでしょうか?

というようなことがジオは言いたいわけなんです☆

(善い行いもよろしくない行いもすべてひっくるめた自分ってことね)




そんな風に考えると 

『ダイエットって人生に通じうる深~い業を背負っているのかもなぁ』

なんて想えませんでしょうかね??







アバター
2014/02/25 04:52
>Razuroさん

 深いと感じていただいたのは 身体の方?それとも心の方?ww
アバター
2014/02/23 11:30
うむ~ なんか奥深いなぁ~



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.