Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ニコット釣りが変わった!Σ(◕ˇロˇ◕❀ノノ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ワカサギ
1
13.29cm
キンギョ(黒)
2
17.11cm
アブラハヤ
1
8.92cm
ブルーギル
2
15.83cm
オイカワ
2
17.11cm
ウグイ
1
21.44cm
ギンブナ
1
25.34cm
ヘラブナ
1
30.81cm
キンギョ(赤)
1
23.46cm
ナマズ
2
60.54cm
コイ
1
93.58cm
ニジマス
1
52.53cm
ライギョ
1
88.55cm
ネオンテトラ
3
3.97cm
ヤマメ
2
22.36cm
バケツ
1
28.31cm
アユ
1
21.50cm
ウナギ
1
32.65cm
ドジョウ
2
6.44cm
シャチホコ
2
40.31cm
おもちゃの潜水艦(紫)
2
13.61cm
2014/02/27 10:29

事務局からのお知らせにもあったように

2月26日より「ニコット釣り」におきまして、
レンタル時間「5分」の竿とエサの追加をいたしました。

【竿とエサのレンタル時間】

    ◆5分  (⇒新規追加)
    ◆10分
    ◆30分

これまでの10分用と、30分用のほかに 追加で5分用の釣竿と餌が増えました。

時間の無い忙しい方や、空いた時間にちょっとだけ釣りたい方には嬉しいことですね。

新しくなった釣竿とエサは以下の通りです。

  【竿】

   <変更前>             <変更後>

    手づくりの竹竿         ⇒  手作りの竹竿 (性能:1)
    お父さんが作った竹竿   ⇒  ※なし
    オーダーメイドの竹竿    ⇒  ※なし
    名人の弟子作の竹竿    ⇒  名人の竹竿 (性能:6)

  【エサ】


   <変更前>             <変更後>

    小麦粉だんご         ⇒  手作りのエサ (おいしさ:1)
    お父さんの小麦粉だんご  ⇒  ※なし
    お店の練りえさ        ⇒  ※なし
    名人弟子の練りえさ     ⇒  名人のエサ (おいしさ:6)

前々から感じていたことですが、名人の弟子の腕前って(´・ω・`)どんなもの?ってw
なんだか分かりづらいですよね~
名人作の・・・でいいのにって思っていました。
新しく、竿とエサがシンプルになって、性能が1と6 おいしさも1と6と
はっきりして分かりやすくなりました。

メンテが明けてから、ゆこたんはまだ2回しか釣りをしていないので

はっきろとしたことは言えませんが

今回のメンテ後からこれ以外にもニコット釣りが変わったように思います。

1番はっきり違ったことは、1Rで釣れる魚の数が格段に増えました。

これまでは1R(30分)で多くても23匹ほどしか釣れなかったのが
今回からは1R(30分)で33匹も釣れたのです。 この差は大きい!

試しに10分用でも釣ってみたら、1R(10分)で11匹釣れました。

計算すれば、30分用で 1匹釣り上げるのに約54.6秒
10分用でも 1匹釣り上げるのに約54.6秒で変わりはありませんでした。
つまり どの竿でも 1分間で1匹は釣れるということになります。
(注意:エサにもよるかとは思いますが)
今回は、残り0分という表示が出てからも2匹釣れました。

今までは釣りをしながら、裏で他の作業をしたり
釣りのHIT!とHIT!のチャイムの合間に、何かの用事をしたり
席を離れて、また戻ってくる、ということも可能でしたが
こう時間が早くては、ありがたい反面、忙しくて(;´Д`A ```
これじゃあトイレに行って戻ってくるのはちょっと無理かとwあはっ(^∇^*)*^∇^)

アバター
2014/02/28 00:03
スロットみたいに勝手に釣り上げてくれればいいのに Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ やる気あるのか!w
アバター
2014/02/27 23:12
お?5分用が追加されたんですね♪
3倍デーしか釣りしてないのに、さらに時間が短縮されるw

名人の腕前…ナマズとかだけやけに釣るのでは?w
アバター
2014/02/27 13:04
情報ありがとう

最近釣りしていないので
久し振りにやってみようかな
アバター
2014/02/27 12:20
そうなんだー試してみよう
待ち時間が無くなるのは待っていられないおこちゃまにはいいけど
お品には何だかせわしないかな
でも沢山釣れるのはありがたいね
まだ釣りしてなかったから試してみます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.