Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


びっくりした!!(><)


以前から痛いというか、かなり違和感があった右膝。

バレンタイン頃の、東京二度目の大雪のとき、
早朝4時から5時間かけて職場に向かったときに、かなり冷えたし
無理もしたので、かなり悪化しちゃったのね。
歩くのはもちろん、階段降りるのとか、特に仰向けで寝られないのが辛かった。

で、整形外科に行ったのですが、予想通りというか、かなり水が溜まってて・・・
だってね。
膝の外側に、拳くらいのコブみたいなのができてたの。
触るとプニプニしてて・・・ビーズクッションみたいな感触だった。

というわけで、すぐに水が抜かれました。
そのときは仰向けに寝てたし、看護師さんが立ってた位置もあって
どんな処置をしてるか見えなかったんです。
ただ注射というか、針を刺すとき、そして抜いた後かなり痛かったなーと。

そして今日。
また、膝にプニプニができてたので(この前よりは大きくなかった)
やっぱり水を抜かれました。

今日も、最初は看護師さんがいたのですが、
予想よりは水が溜まってたらしく、途中で替えのシリンダーを取るために
彼女が動いたんです。
そしたら視界に、膝に刺してるものが目に入って・・・・

びっくりした!!(@Д@;)

血液検査とかで使う針よりも遥かに太いのが、膝にぶっ刺さってる!!
注射大嫌いで、貧血起こす私の膝にーーー!!
これは痛いわ。

この前と今日と、合わせて100ccくらいの水を抜いたんだけど
平気なのかしら。

ちなみに今は、膝にあったプニプニはなくなってます。
注射の跡が痛いけど、根本的な膝の痛みはかなり軽減してるので良かった。
このプニプニを、担当の先生は「ぱんぷくりんに腫れてる」って言います。
こっちの言い方のほうが、なんとなく美味しそうに聞こえる・・・
根っからの食いしん坊章姫です。

アバター
2014/02/28 21:56
こんばんは♪ 昨日は女公爵どうもありがとう♪

私も右膝はスキーでこけて靭帯を断裂し
OPEまでして修復したにも関わらず、
また数年後に下手の横好きでスキーで転倒ww
再び靭帯伸ばしてしまったのです。

OPEもかなり辛かったので、1回目よりは軽傷なのでそのまま放置してますが
それ以来、右膝は不安定で時に変な方向にひねってしまうと
水が溜まります。膝が腫れると太い針の注射またかって思いますね。
でも溜まった時は早く抜かないとね。

それよりも膝のOPEや関節鏡の時にやった下半身麻酔の方がもっと辛かった。
背骨にず太い注射するんです。

さすがにもうスキーは止めましたww

お大事にしてね^^;
アバター
2014/02/28 17:50
わわわわっ~~~痛そうですねぇ(><)
私は水を抜いたことは無いけど
膝に痛み止めの注射とヒアルロン酸を定期的に受けて居たことが有ったけど
物凄く痛かったです。
かなり通ったけど、膝の痛みは治らなかったので
今は行ってません。

3度目の水抜きにならないように気を付けてね☆
どうぞ、お大事にね☆
アバター
2014/02/28 16:17
“膝の水を抜く”というのは、中1の時に同じバスケ部の子がやってました。
一緒に接骨院に通っており、私はマッサージだけど、その子は水を抜く+マッサージでした。
すごい不思議でした・・・。
ずっと後になって、祖母が整形外科で“水を抜く”をしてましたが、祖母はむくみがすごくてすごくて。
あらゆる年代で“水を抜く”がおこなわれているということですね・・・。
たしか祖母の抜いた水はちょっと血液が混じったような色だったような記憶・・・。(つきそいで見たような)
私も注射は苦手で、血液検査の時は横になるので、ぶっとい注射は怖すぎる・・・。
がんばられましたね!!
アバター
2014/02/28 11:08
章姫さん、こんにちは♪
わぁ~( ̄□ ̄;)
話だけで痛そう(>_<)
立ち仕事だから大変だよね・・・・
私は逆に座ってばっかりだから、夕方にはふくらはぎがパンパンにムクみます(^_^;)
「どこでもジュリエット」ありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ
すごく欲しかったので大感激です!いつもありがとう!
大切にしま~す♪
アバター
2014/02/28 10:47
こんにちは~
2回もお水を抜いたのね@@
すごい太い針を膝にぶっ刺すなんて。。。考えただけでも(/ω\*)
水を抜くことで膝の痛みが軽減されているなら良かったですね♡
もしかして、今後も貯まる可能性があるってことかな?
ぱんぷくりんに腫れるたびに太い注射針をぶっ刺すのね(;´∀`)
よく我慢したね♡
アバター
2014/02/28 08:24
うわ 痛そうです<(><)> 
ぱんぷくりんって言葉 確かに美味しそうですね
同じく食いしん坊ですσ(´┰`=)
みずたまるのは定期的にヌイテモライニイカナイトイケナイミタイデスネ
大変ですが 美味しそうなものの想像して乗り切ってくださいね
アバター
2014/02/28 02:02
うわぁ(>。<;)イタタタタ…★
合わせて100cc(ŐдŐ๑);;そんなに沢山水がたまっていたとは~;;
あの雪の日、冷えたり滑らない様足元にいつもより力が入ったりして
随分負担がかかってしまったのですね。
私は注射大丈夫なのでいつもガン見してしまうけど、腕とか肩じゃなくて
膝に献血超えの極太針がぶっささるのを見たらちょっと動揺するかもw
それにしても仰向けで寝られなかったとは辛かっただろうなぁ…。
もう今年雪は降らなそうですが今日は雨。。ダメージがあると湿気は堪えると
聞きますが痛みは大丈夫かな~(´エ`๑);; 
お大事に~、はよ治りますように✿
アバター
2014/02/28 01:28
病院行ったって書いてあったから心配したよぉ
水が溜まってたのね
無理すると溜まるのかなぁ?
映画行ったって書いてあったから 少しは良くなったのかな? だといいけど。。。
お大事にして下さいね

注射は大丈夫な私ですが血管が細いので何度も刺されることがあります。。。それは辛いわ~

パンプクリン~カボチャと栗のお菓子の名前みたいね ^m^ぷぷぷ~
アバター
2014/02/28 00:15
「ぱんぷくりんに腫れてる」は、確かに美味しそう(*´ڡ`●)
どこの箇所でも、水が溜まって抜いても
すぐに、また溜まるんだよね~(^_^;)
悲しいけど(T_T)
私は右足首の甲に、まるでたこ焼きのように
水が溜まったり、元に戻ったりを繰り返してますよ(;´∀`)
痛みがないからまだいいけど。
膝に溜まると痛いのかな?とにかく、痛みがあるのは困るよね(´・ω・`)
お大事に。
アバター
2014/02/27 23:25
こんばんは☆
拳ぐらいの大きさに水が溜まるって、かなり痛そうです。。
水が溜まるのって、どんな原因からなのかしら?
足のむくみとはまた違うのかな?(私もよく浮腫んで足の甲をぱんぷくりんにしちゃいます;;;)

「ぱんぷくりん」・・私もこの響きを気に入って、今頭の中をヘビロテしています^^
パンプキンプリンのように可愛い。^^
アバター
2014/02/27 22:40
膝に水が溜まってしまう原因って何だろう?
予防策か予防薬があると良いのだけれど。。。

「ぱんぷくりん」って、響きが美味しそうだねww

パンプキン
パンクリーム
パンプリン・・・のような^^;

とろ~り生クリーム系のお菓子だと思うw
アバター
2014/02/27 22:38
すぷの妹がよく膝に水溜まって抜いてもらってるんだけど
無理するとすぐに溜まって痛むって言ってたよㆀ
そんなすぷは一昨年の皮膚科の処置を見てから
採血を直視できなくなりましたbb
パンパンに腫れるとはきくけど パンプクリン・・・新しいスイーツのようだ。
無理しないようにね~(´。・ω人)
アバター
2014/02/27 22:34
こんばんは~。

うひぃ、こぶし大の水(゚д゚lll)
それは痛い、いたいよーー!大雪の影響がこんな所にも出てたのですねㆀ
注射針も用途によりどうしてもゲージの小さい物を使う場合もありますが・・・
あのでっかい針は見てるだけでもアイタタタ・・・ってなりますね。
ひざの痛み、早く抜けるといいですね。立ち仕事はキツい~!お大事にどうぞ~。

ぱんぷくりん・・・ころころまあるいプチパンを想像しました、わたしも食いしん坊だわ(。→ˇ艸←)
アバター
2014/02/27 22:08
わたしの家族の中にも膝が弱くて水を抜いた人がおりますが…

やはり痛みは相当なようですね><。

ぱんぷくりん…なんか美味しそうな言い方ですが…グルメな先生だったのかなぁ…とか
考えてしまいました///

お大事にして下さいね(ペコリ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.