心から望む事はあなたの心の奥にしか眠っていない
- カテゴリ:日記
- 2014/03/05 21:34:46
さて・・・あなたを苦しめるモノに力を貸すのはやめよう。
あなたは「私は力など貸していない。それぐらい自分で管理している」と、言うかもしれない。
そこで少し衝撃的な事をあなたにお伝えする事になる。
「思考」というモノがある。
「思考」はあなたではない。
偽物である。
思考が自分で無いなら「本当の自分」はどこにいるのか。
生まれてからずっと「思考」を眺めている自分こそが「本当の自分」である。
「思考は私じゃない。偽物。私は本当の自分と一緒に思考を「声」として眺める」
思考を「声」として眺める。
頭に次々と浮かび上がる思考を「声」だと感じてみる。
方法としては呼吸を意識しながら・・・思考を「声」として感じる。
思考に一切の分析、判断をしない事。
間違って分析、判断をした場合は
ストップ!と、叫んでやめる事。
また思考に嫌悪感を感じた場合は・・・「こんな思考をする自分がいてもいい」
と、ボクのブログの文章を読んでみる。
それでもいい。
大丈夫、あとはなんとかなる。
思考が止まり、呼吸の音を感じれ出したら「本当の自分」に戻れているのだ。
「本当の自分」に戻れる時間を増やす事が・・・「心から望む事を見つけやすくなる」
しあわせは「思考」の中には無い。
思考はあなたではない。
思考はあなたを苦しめるだけだ。
思考して「人生」を築いてきたわけじゃない。
よく思い出してほしい。
思考を止めた時にこそ「閃き」があったはずなんだ。
その「閃き」によって・・・あなたはたまたま運よく今まで「生きてきた」のだ。
ボクたちは「本当の自分」に戻る時間が無い場合は・・・「いつ死んでもおかしくない」ぐらい運が無いのだ。
だからボクたちは眠り、「思考」しない時間を作り、「本当の自分」へ戻っているのだ。
「思考」から離れよう。頭だけで考えるのは駄目なのだ。
どうせなら「紙」に書く。思考を頭から切り離すというアクションが必要なのだ。頭から思考が浮かびあがらなくなるまで書くというのも、本当の自分へ戻る手段だ。
いろいろ書いたが・・・「本当の自分」へ戻って欲しいのだ。そこにあなたの生まれた理由がある。そこにあなたの本当に心の底から望む事がある。
そのお手伝いをする事がボクの生まれた理由なのだ。
今日もお手伝いをさせて頂き、感謝しています。
あい
思考なんてしてたら人生止めたくなります><子供の頃から
こんな変な思考のまま大人になってしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。
書き続けるってエネルギーのいることだよね。
リルルさんのしていることは、全部、愛から生まれてきているし。
この言葉を、いつか受け取る人がいると信じて書き続ける。
これはね、大きな愛の行為だよね。
誰も、そのことに気がつかないかも、しれないけれど。
どうして?なぜ?こんなことをしているの?
最近のわたしも、よくわかりません。
どして書き続けているのか・・・まあ、思考しないほうがいいので
どうも、やらなくちゃいけないような、そんな気がして。
っていうので、いいのかな?まあ、ほんと、よくわかりません。
ただ、リルルさんと出会って、随分ときが過ぎてきたように感じるけど
わたしの感じ方も随分、かわってきたなぁと感じます。
すっと心にはいってくるからね。それが、別に嫌じゃない。
まあ、きっと、ものごとに本当の正しさとか、まるでないんだって
そう思えるからかも、しれません。あるがままの自分で良いと感じます。
いつも、ありがとうございます^^