Nicotto Town


酔象のブログ


ニコかるたシリーズ終了~♪

ニコかるたシリーズ無事終了~ありがとうございました♪

もらったステキコーデ♪:90

※今回のブログは万人向けではありません(いつもそうかもですがw)

いつ始めたのか自分でも正確には覚えていない、知る人ぞ知る地味~な企画が、昨日の「ん」をもって無事終了しました。

何人かの方にはお伝えしたこともありますが、そもそもはきまぐれ的な一発ネタでしたので「お」から始まっており、「あ」~「え」は欠けているんですけどね(笑)

続けていくうちに、少しずつ反応が返ってきたりして、それだけで十分嬉しかったのですが、今回さらに終了ということで、数人の方がわざわざ訪問してくださって、とても幸せな気分に浸れました。

コーデ広場は「ステキ」ボタンがあるために、返ってそれを押した時点でなんというか義理は果たしたというか、とにかく完結してしまいがちなのですが、こういう嬉しい反応をいただいて、「やって良かった」「やりきって良かった」という思いもひとしおです。

応援してくださったみなさん。感想をくださったみなさん。
本当に、ありがとうございました♪



さくらももこの漫画「神のちから」に収録されている「かんげいされたおとこ」っぽくて、自分で可笑しく感じる部分もありますね(こんな古い漫画、誰も知らないかww)。


アバター
2014/03/09 18:50
>♪キャサ♪さん
はーい。おだいじに~

アバター
2014/03/08 23:38
のど飴なめてるよ~^^;のどスプレーもしてるし><;

お互いお大事に
アバター
2014/03/08 19:26
>kuroyaさん
伝言板のみならず、こちらにまで書き込みありがとうございました♪
「楽しみにしていた」なんて最高の褒め言葉ですね。

新企画はいまのところ全く見えていませんが、このシリーズを終え、いざ普通のコーデ投稿をしようとしたときに、どうして良いのかちょっととまどってしまいました^^;
あらかじめ、やることがある程度決まっている投稿ばかりしていたので、とりあえずリハビリが必要そうです(笑)


>頬紅なこさん
不義理だなんてとんでもないです。ありがとうございます♪
あと、やっとソコに触れてくれた方が現れたのに、知らないっぽいですね(爆)
アバター
2014/03/08 06:37
完走おめでとうございます♪
不義理なもので全てを拝見できず申し訳ございません(´Д`;)
酔象さんのセンスが光っていらっしゃいましたね。

・・・かんげいされたおとこ?(;´▽`A ```
アバター
2014/03/07 23:49
ニコかるた、本当にお疲れ様でした。
毎日楽しみにしていたので、終わってしまうのは寂しいです。
「あるあるー!」とパソコンの前で笑わせていただいてました(*´∀`*)

また何か面白い企画を思いつかれる時を楽しみにしています♪

アバター
2014/03/07 18:13
>穂乃歌さん
ありがとうございます♪
Ver.2ですかw
濁音半濁音編も考えなかったわけではないのですが、あまりにもクドイかなぁとww

あと、やっぱりコーデ広場用お気に入り機能欲しいですよね。


>奈々さん
覚えているというか、メモは残っているので、「あ」~「え」が思いつきさえすればいつでもブログ化は可能ですww
アバター
2014/03/06 22:42
おつかれさまでした。
楽しませていただきました。寝落ちして見られなかった時は残念で~(^_^;
もし覚えていらっしゃったら、ブログに載せていただけると嬉しいです。
アバター
2014/03/06 22:33
こんばんは、いつもありがとうございます^^
あるある、うまいなあ…といつも感心させられておりました^^
Ver.2もお待ちいたしております^^

コーデ広場もお気に入りで探せたらいいんですけどねー。
お友達だけではありませんし。
アバター
2014/03/06 21:10
>なおさん
ありがとうございます♪
そういうご意見も結構いただけて、とても嬉しく思っています。

「お気に入り」欲しいですよね。いまだと相手の方に押し返していただかないとすぐロストしちゃいますからね。友申もハードル高いし。。。

あと、ニコタ以外にブログとかはありませんね。管理してる時間もないのでww


>リマさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
42日もやっていたことになるので、ちょっとしたイベントっぽかったですねw
まろはどうしようかなぁ。。。(まだ考え中w)


>しゅうさん
略語やスラングを使ったり、また、あえて全部ひらがなで書いていたので、意味がちゃんと伝わるのか心配なものもありましたが、感想をいただいて、ちゃんと通じているのがわかったりすると、ほっとしたりしてましたねww


>スウさん
楽しみにしていただいて、ありがとうございました♪
時期的にネルコをネタにしたものも多かったので、文章にあう画像の収集は大変かもしれませんねw
「あ」~「え」も、やっぱり無いと気持ち悪いですよね。
近いうちに、それらも加えたブログも作れたら良いなぁと思っています。


>momocuryさん
企画的には、長いニコタの歴史のなかでは、もう何番煎じがわからないくらい使い古されたネタでしょうから、できるだけオリジナリティが出るよう時事ネタ(?w)を取り入れるようにはしていました。
自分の体験はもちろんですが、お友達との会話からヒントを得たものも多数ありますね。
「ら」の回の元ネタ提供ありがとうございました~♪(爆)
アバター
2014/03/06 19:42
ニコかるたシリーズ、終了ですか。。。
まとめてのアップ、楽しみにしています(^^)

さて、次のシリーズは何でしょう。楽しみです(笑)
アバター
2014/03/06 19:27
こんばんは♪
かるたシリーズお疲れ様でした!
楽しみにしていたシリーズが終わってしまってなんだかさみしい気持ちです。
無理なお願いとも思いますが、お時間がある時に「あ」~「え」を補完して、
かるたを一覧で教えていただきたいなあ…。

文章とあうコーデやタウン風景を撮影して、うちでニコかるた印刷して
子供と遊びたいです~。
アバター
2014/03/06 12:44
いつも、楽しみにさせて頂いていました☆ありがとうございました☆
さすが酔象さん、くすっとさせられ通しで、うまいこと考えるな~、と^^

ご苦労さまでした☆
アバター
2014/03/06 10:18
お疲れ様でした~(❀╹◡╹)ノ”    楽しく拝見させてもらってました~(♡ >ω< ♡)

え~もう終わり~?な~んて思ってしまったのも、結構私も楽しんでたんだな~と^^

・・・でけっきょく、まろ眉は無ですか~((´∀`*))ヶラヶラ
そっちも楽しみにしてたんですがww

でも買って使わなかった~なんて、もったいないしね~ww

今日のコスカッコいいですね~^^ 似合ってます♫
アバター
2014/03/06 00:39
あるある~ とか 言えてる~ とか閲覧できた時は楽しませていただきました。

今更ながら 通してみてみたいなぁと・・。
コーデ広場 お気に入りの設定が出来ると もっと楽しいのにね。
友達って けっこうかまえてしまうので 解除もなんとなく精神的に負担だし
画をブログでめくるしかないのか・・。
サムネイルサイズで 一覧にして 見たいなぁ・・。
外ブログで あるなら知りたいわ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.