Nicotto Town



「モノが少ないと快適に働ける」

休日の日課である朝風呂の支度ができるまでの時間を ぼんやりと

過ごしておりましたらば ↑のタイトルの本の紹介が目に留まりました

http://binb-store.com/index.php?main_page=product_info&products_id=16069


こればかりは個人の性格次第だから口に出しては言いませんが

『この机の状態でよく仕事ができるもんだなぁ』

と 他人の机の上を見て感心(?)することってないですか?ww


この本の表紙のイラストを見て

『いくらなんでもショールームじゃないんだから ここまでシンプルで

は仕事にならんだろ?』

ということを想ったわけなんですが それでも

『このイメージを ”自分のデスクトップの理想”の【原点】とするっての

が正しいのかもなぁ』

と想ったのもまた事実です

(”できるできないは別の話として目指してみる” ということですw)


実はジオは私生活では ”掃除&整理整頓が一番苦手”だったりしま

す(勤務先では ”そこそこの綺麗好き”と言われております)


『仕事場がきちんとしてないと他人も困るじゃん?私生活なら困るの

はジオ一人じゃんか こう見えて周囲に気を使うA型さんだからさw』

とは よくジオが口にする台詞でございます(笑)



『ま この本は読んでみたいけど買うまでのことはないなぁ』

という感じなんですが 

『仕事場の誰かが買って来ないかしら?』

と想っておりまするというお話でございました (^ー^*)フフ♪
 



アバター
2014/03/11 03:50
>サビ猫さん

”AB型 自分の説明書”という本の中にまったく同じお話が紹介されておりましたよw

「○○の資料出してみてよ」(爆発状態のAB型さんのデスクの何処かにあるらしい)
「あ~○○ね これだね」(少しは思案したようですが すんなり出して来ました)
「お~!」(噂はホントだったのか!みたいな周囲の驚嘆の声)
 みたいなお話でございました 確かにそういう方 居ますよね(笑)

アバター
2014/03/09 10:40
私はたまに自分の机をみて「この机の状態でよく仕事ができるもんだなあ」って呆れることがあります。

メチャメチャです、ハイ。

でもね、自分では何がどこにあるか把握してるからいいんだあ~~!!
仕事さえちゃんとしてりゃ問題ないだろ!!文句ある?(私に文句言う度胸のある人なんていません)

って思っちゃうところが周囲にちゃんと気を使うA型ジオさんとの大きな違いですね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.