Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


増税前に買いたいもの


4月から消費税がアップしちゃいますー。
先に給料あげてからにしてくれよー!! 
という市井の声なんぞ何とも思わない国の方針なのでしょうがないけど、
今のうちに買っておきたいものってあるよね。

私は・・・

1.パソコン
2.生理用品
3.傘
4.くつ
5.猫のトイレ砂

パソコンはね。
いまだにXPにしがみついてたんだけど、4月にサポート終了するし、
いい加減買い替えないと・・・と思ってた。
で、先日ジャパネットたかた、ヤマダ電機、ビックカメラとチラシが入ってきて
たかたが最も安かったノートパソコンが欲しくて
ヤマダ電機でチラシ見せてねぎった(笑)
予算より2万円近く安く済みました。

生理用品はねー、女性ならわかると思うけど、
毎月必要だし結構バカにならないよね。

傘は、この前の嵐で壊れちゃったので、早く買いたい。

くつは、通勤用のパンプスを探していました。
通勤のときしか使わないし、ラッシュで足踏まれるし、
汚れても飾りが取れても惜しくない、でも見た目だけはそこそこオシャレなの・・・
そんな都合のいい靴が、なんとイトーヨーカドーの前の出店にあった!!
値段、1足1900円!!
ということで、5足買ってしまいました。

猫のトイレ砂は、明日買いに行きます。


みなさんは、何か「駆け込み買い込み」しましたか?

アバター
2014/03/28 01:25
前から欲しかった空気清浄機をTV通販で買っちゃいました(^^)v
寝室用がフィルターがタバコのヤニで真っ黒。
2個付いてるフィルター、真っ黒になった洗えないタイプは確か1万5千円くらい?
両方買うと2万弱。10年目を迎えようとして頑張ってくれてるけど
送料込みで1万5800円くらいのSHARP製品を新たに買うことに決めました!
お陰で、寝室のヤニ臭さが激減!!
さっすがー、新品。威力が違う。と越に浸っております(^^ゞ
消費税前に買うなら白物家電がお得だとTVで見ましたが
洗濯機は、時々エラーが出ながらも、まだ活躍中なので
悩みましたが見送ることにしました。
アバター
2014/03/24 16:50
こんにちは。
4月から8%になりますね;;
駆け込み買い、特にしてないです^^;
アバター
2014/03/24 02:01
こんばんは~☆
実は五輪決定前に住み替えしたかったです~w
5年くらい探してるけどなかなかコレという出会いが無いままに…
増税と五輪でますます手が届かなくなるな~(´エ`๑)もう引っ越せなかったりして★w

私もパソ買いましたよ。ちょうど寿命という事もあったのですが。
購入一月以上経つけど画面の変わり様に引いてしまい
なかなか新機と仲良くなれません(。→ˇ艸←)w

(ΦωΦ)お気に入りの猫砂と猫缶は4カ月分くらいまとめ買いしました☆
場所取り過ぎて凄いわ~;;;
あと駆け込みでゲームソフトいくつか買っとこうかな~(⁰⊖⁰* )
 
アバター
2014/03/22 11:08
こんちは。
駆け込みで3DSを買ってました^^;
ゲームかよ?です。PSPもちょっと悩んでます。

あと、ポット「わく子さん」それまでティファールのを使っていましたが、猫さんのイタズラで落とされパーツが壊れたまま使ってました。大分快適になりました^^

TVも欲しかった所ですが(LEDの)まぁ、そのうちかなと思ってます。
猫砂・・・・・。そうですね。これは必需品です。

増税前だからか、電気屋さんとかお客さんが多いですね。
アバター
2014/03/20 20:52
こんばんは♪

この3連休で洗濯機と冷蔵庫買いに行く予定です。
もう15年くらい使ってガタがきているので…

傘とパンプスも欲しいな。
パンプスは足の甲がとても薄いので
既製品で合うものはほとんどありません。
靴の先端の方まで指が重なり合って
入っていってしまうのです。
痛くて痛くて歩けないよ(><);

だから専門店で半オーダーメイドなのです。
出費いたいなぁ~ww
ニコタへの投資も減るわww
アバター
2014/03/20 16:53
靴だけ欲しいな~。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。
来週、ショッピングモール行く予定♪ お気に入りが見つかるといいんだけど…と、その程度ですw
アバター
2014/03/20 13:16
したいんですけど、今月は異動時期と重なって、
いろいろとお金が飛んでいく月;;
身内のお祝い事も出てきて、ひゃ~~~~って感じです;
アバター
2014/03/20 11:59
こんにちは~
私の買いたい物は
1、眼鏡
2、ペット用品
3、缶詰
4、靴
5、コットンティッシュ

今週中に買いたいわ~~少しでも節約したいね☆
アバター
2014/03/20 09:22
章姫さん、おはよ~♪
私は洗濯機がこわれかけてるんだけど、壊れてはいないから買うか悩み中・・・w
一応まだ動くしw
アバター
2014/03/20 09:07
これから買い込みします~
化粧品に椅子に家具に~あと庭もウッドデッキも直したい~けど間に合わない><:
っと計画性の無い感じです。
せめて日用品ぐらいは買い込みたいかなぁっと思っております。
アバター
2014/03/19 21:40
駆け込み購入はしない!という相方の方針に従って
何も買わないでいたのですが・・・

ポットと炊飯器が寿命を迎え、買いました(*^_^*)

あとは、洗剤類と猫様のフードと猫砂と調味料類。
そんなに大量に買い込んだわけではなく、
少し早めに買ったといった感じです(*^▽^*)
アバター
2014/03/19 21:32
うちはルークのトイレシーツを買ったよ^^

今までは100枚1300円のをスーパーで買ってたんだけど
800枚3500円という激安のを楽天で見つけたのw

あと、ルークとキリコのご飯もネットで買う予定なのだ♪
アバター
2014/03/19 20:17
こんばんは。

仕事で使ってるパソコン2台(2台ともXPだったので)は3月中に納品できるように買いました。

自宅用に洗濯洗剤、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品は
今週末にスーパーとホームセンターをはしごします^^。おいといても困らないしね。

靴下などの下着、化粧品はこれから注文。

テレビも買い換えたいんだけど、反動で安くなるんじゃないかと思うと踏み切れませんww
アバター
2014/03/19 20:10
ホント4月からの増税は痛いですよね(´д゚`ll)
私も生理用品買い溜めしておきましたw
やっぱり使うから買わないとですよね(*'v`)b
ホントは大きい買い物すればいいんだろうけど
こういう時に限って買う物がなくて( ・´ω`・ )
まあ仕方ないから4月を待つばかりです(;。・`ω・。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.