Nicotto Town


月夜のモノ語り


先輩追いかけた卒業式とパン屋さん。

画像

高校1年の時、憧れの先輩がいました。
田舎だったので、朝7時台、始業に間に合う電車は3本しかなく…
先輩に会えるのは、最寄り駅7時22分発の電車でした。

名前もクラスもわかったけど、
話しかける事もできず、ただ、そっと見るだけ。
電車20分たらずと、スクールバス。
友だちと話しながら、先輩をこっそり見るのが楽しかったなぁ。

そして、来てしまった(笑)3月1日、卒業式。
帰ってく先輩を、こっそり(バレテタ気もするけど)追いかけて
同じバス、同じ電車に乗りました。
結局、声がかけられないまま…わたしの最寄り駅の1つ先
先輩が降りる駅まで追いかけ、呼び止めて
卒業と大学合格のお祝いを言うのがやっとでした。

今思うと、かなり不審なヤツだったけど
進学先も教えてもらいました。
そして、それ以来…1度も、先輩に会った事はありません。

そんな高校時代、母が毎日お弁当を作ってくれていたけど
たまに焼き立てパンを買って、お昼ご飯にする事がありました。
母に「明日は、お弁当いらないよ」と言うと
なんとなく寂しそうな顔をされたっけ…

子どものころから、クリームパンが1番好き。
おとなになってからは、焼き立てのフランスパンもおいしい!と思うように。
先週はじめたニコみせでも、現在レベル8
クリームパン、ジャムパンまで作れるようになりました。

貼り付けた写真は、3月20日、なかなかメガが続いてくれなかった
手毬草【春紅】がメガった日のものです。
この日、デージーコサージュ【赤】でミラクル発動!
デージーはレア以外の3色の、リボン付きコサージュが完成しました。
C花もミラクル、レアメガ鉢目指して、こつこつ育てていくつもりです。

現在のメガ花は1085本、C花単独では、305本となりました。
応援のお水をまいてくださるみなさんのおかげですね。
いつもありがとうございます。

アバター
2014/03/27 21:25
ニコルさん、こんばんは。
同級生のように机が並べられるわけでもなくて
遠い存在だったから、憧れたのかもしれません(笑)
学園祭…母校では、クラスごとに大凧を上げたのが印象に残っています。
ほとんどのクラスはうまく上がってなかったですけど。
学生時代って、夢は無限に見られたし、
キラキラの思い出を、いっぱい作れたな~と。
お返事書いてたら、クリームパンが食べたくなっちゃいました。
アバター
2014/03/27 21:19
☆彡ナッティさん、こんばんは。
最初、名前もわからなかったのに、会うだけでドキドキしてたかな。
遠くから見てると、何割増しかカッコよく見えるっていうか(笑)
見られることが嬉しい。そんな幼い思いでした。
卒業式の翌日から会えなくなって、寂しかったのか…
その気持ちは思い出せないのですが
次のドキドキする対象を見つけて喜んでいたような覚えも…
1度きりだけど、声も聞けたし、おめでとうが言えたし。良い思い出になりました。


アバター
2014/03/26 22:36
高校の思い出。。。
あこがれの先輩とか、お弁当とか、ほかにも学園祭やいろんな行事
もしかすると人生の中でも指折りの思い出になるのかも。。。
って、てるひさんの記事を読んでいて今ふと思いました^^

クリームパンは私も大好きです(*^-^*)
アバター
2014/03/26 13:19
わかるなあ~。
高校の頃って いつも同じ電車で いつも 同じメンバーだったりするから。
私も 他校のかっこいい男子 気になったりしてました~。

でも 卒業した次の日から 乗ってこないのは なんか寂しかったですね。
てるひさんは ちゃんと おめでとうを言えたのですね~。いい思い出ですね♪
アバター
2014/03/26 07:59
桜ちゃん、おはよー
高校1年の頃は、先輩がすっごくおとなでカッコよく見えたんだよね。
このあと、先輩と会ってないから、
素敵な思い出として残ったのかもね(笑)
クリームパン大好き。八天堂のクリームパンとか…
アンパンもおいしいよねー
今は、桜やさくらんぼのパンやスイーツがいろいろあって楽しいかも。
次は、マーガレットコサージュのミラクル頑張ろうかな。
ヒツジ校長にたくさんもらった手毬草も育てているけど、なかなかメガってくれないの
のんびりたのしむよー
アバター
2014/03/24 12:18
こんにちはー♪

甘酸っぱい想いでだねーステキ♪

てるひっちはクリームパンが好きなのねー桜も好きーーーーこしあんぱんも好きだけど☆

桜も遅ればせながら 今日からパンやさんやってみましたー☆

よろしくお願いしますー☆リボンつきコサージュかわいいね~ミラクルおめでとう♪

桜はしばらくC花のメガ鉢作りをしていきますー♪
アバター
2014/03/24 08:36
桂花猫さん、おはようございます。
そんなふうに言ってもらえると、ちょっと照れますね。
今の高校生は、もっと大人かもしれませんね…
恋に憧れ、先輩に憧れることに憧れる。そんな感じでした。
恥ずかしいけど、良い思い出です。
クリームパンの素朴なあまさが好きです。今日もお昼に食べようかな?
アバター
2014/03/23 22:34
青春のすてきな思い出ですね
純で若くって、いいな~

私もクリームパンが一番好きです^^
アバター
2014/03/22 23:31
なんでもかんでもさん、こんばんは。
卒業式というお祭りだったから、勇気が出せたのかもしれません。
最後の最後ですもんね。
お祝いを言うだけで精一杯でしたが、はい、良い思い出です。
手毬草は、級を上げているのですが、手強いです。
白ねこちゃんほしいので、頑張りますね。
いつも応援ありがとうございます!
アバター
2014/03/22 23:26
ともさん、こんばんは。
卒業式が終わった先輩方をお見送りした時に、先輩はお友だちと一緒で
声をかけられなかったので、もうダメだ…と思いました。
そうそう卒業式、最後のチャンスだって思って、追いかけちゃいました。
恥ずかしいけど、大切な思い出です。
焼き立てパンって匂いもいいし、おいしいですよね。
今も会社に行く前に、駅ビルで買ったりします。
先月、その駅ビルに八天堂の期間限定店があって、いっぱい買っちゃった。
カスタードクリームが大好きなので、やっぱりクリームパンが1番です。

アバター
2014/03/22 23:18
♪みーちゃん♪こんばんは。
パン屋さん開店、おめでとうございます!
告知が出た日から、小麦とあずきを少しずつ育てていたので
木曜に職種替えできたのですが、
農園スポットが10しかないので、すぐに小麦不足に陥ってしまいそうです。
♪みーちゃん♪も、憧れの先輩がいたのですね~
恥ずかしくて、ほとんど話らしい話はできなかったけど
今となっては、良い思い出です。
アバター
2014/03/22 23:06
Cerussaさん。
このたびは、可愛らしいエプロンをありがとうございました。
ガチャは偏りがありすぎて、いつも泣かされています。
なにが出るか~ワクワク感がたまらず、
痛い思いをしても、また回してしまうんですよね。
実は…わたしも、料理の中で「切る」ことが1番苦手だったりします。
このたびは、ほんとうにありがとうございました。
アバター
2014/03/22 23:03
おお、憧れの先輩に声をかける、凄い勇気が必要だった事でしょう。
甘酸っぱい学生時代の思い出ですね。
メガの不発は辛いですよね、でも必ず調子は戻って来ます。
頑張って下さい、応援していますよ^^
アバター
2014/03/22 20:32
わーわーなんかいいなー
でも最後にはちゃんと声をかけれたんですね
やっぱり卒業式ってすごいなー
お弁当おいしいけど焼きたてパンは特別ですよね
パン屋さんのまえ通るとたまんない
わたしもクリームパン好きです
なんか高級な感じがするから
アバター
2014/03/22 20:27
やっと今日パン屋さんに職替えしました。
てるひさん店はもうジャムパンまであるので、早速ジャムパンを頂きました。
こっそり、先輩を見ているところは私も同じでしたが、
私は、一度も声をかけたり出来ないで終わってしまいました^^
アバター
2014/03/22 18:45
てるひさん。
良く切れるナイフを受け取りました。ありがとうございます。
私は不器用なので良く切れる刃物は苦手です(^^;)。
こちらからもエプロンを送りましたのでお確かめください。
この度はありがとうございました。
アバター
2014/03/22 18:41
Cerussaさん。
こちらの希望にそっていただき、
ありがとうございました。
ガチャは、なかなかほしいものがそろわないけど、
いつもなんとなくあきらめて終わる事が多いンですよね。
アバター
2014/03/22 18:25
てるひさん。
返信ありがとうございます。
友達申請しました。
よろしくお願いします。

パン屋さんのエプロン可愛いですものね(^^)。
アバター
2014/03/22 18:11
Cerussaさん、こんにちは。
こちらこそコメントありがとうございました。
白ガチャは、いつも服がそろわなくて苦労する事が多いです。
今回も、潔く回さないようにしようか~とも思ったけど
ニコみせと連動してるし、
エプロンがほしくてつい回しちゃったんですよね。
よろしくお願いします。
アバター
2014/03/22 18:07
優さん、こんにちは。
メガのお祝いありがとうございます。
先輩のことは、残念だった気もしますが
お祝いの一言だけでも言えて、よかったかな~と思っています。
今となっては、ほんとうに良い思い出です。
優さんは、ジャムパンがお好きなのですね。
ジャムもおいしいですよね。素朴な味のイチゴジャム、わたしも好きです。
ニコみせのパン屋さん、全レシピが作れるようになるレベル50までは
かなり時間がかかりそうですよね。
小麦がたりなくなりそうなので、ちょこちょこ職業替えしながら
楽しみたいと思います。
アバター
2014/03/22 17:19
こんにちは。コメントありがとうございます。
まだ大丈夫でしたら、エプロンとナイフとの交換をお願いしたく思います。
こちらはフリマでもプレゼントでも大丈夫です。
よろしくご検討ください。
アバター
2014/03/22 17:07
パンですか。

パンは良いですね。高校時代、良い思い出が有ったのですね。先輩と最後まで話がお祝いのお話で終わったのが残念ですが、でも最後に卒業式の時に、話せる事が出来たのは良かったかも知れないですね。

パンのお話に戻りますが、パンはクリームパンが好きですか。

私はジャムパンを良く食べていたので、今でもジャムパンが好きですね。
今回のニコッとのお店は、パン屋ですが、今のレベルから考えると、全部のパンが出るのが時間が掛かりますね。

早く制覇出来るかどうかは解らないでね。

最後に、メガ化おめでとうございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.