Nicotto Town



求む!掃除好きになる方法(笑)

”日差しの春”とはよくいったもので 天気のよい日に部屋にいるとあ

ちらこちらのホコリやら 乱雑に積み上げられた本の山やらに 心地

よい(?)日差しが降り注ぎます☆

『あ~前回掃除したのっていつだっけ???』


そんなこんなで仕方なく床の本を本棚に突っ込み 掃除機を出して

まいりまして 

『取りあえず ざっと掃除機をかければいいよね?』

と自分に言い訳をしたりして(笑)

ところが 肝腎の掃除機が動きません(*_*;


『あれま~いつの間にか絶命してたのねぇ・・・不憫なヤツ・・・』

『新しい掃除機買うかぁ・・・でも せっかく少しはその気になったんだ

から・・・』ということで ほうきとチリトリの出番と相成りました☆




それにしても 掃除って実に面倒ですよねぇ?

”これであなたの掃除嫌いを治します!!”

みたいなことってのは ないもんでしょうかね? 


アバター
2014/03/26 03:32
>ジャッカル北上さん

”日本の家電は無駄機能満載”というご意見には賛成ですねぇ

 以前炊飯器をリサーチに行った時も想いましたが 
『一万を切る製品から十万を超える製品まで おなじ棚に並んでるこの光景は異常だろ』
 と 今回も掃除機コーナーに行って想いましたww
(ただ炊飯器は毎日使用するものですからね 
”美味しいご飯を食べるためなら十万なんて安いもんよ”という方もいるのでしょうと想ってましたが
 掃除機なんて使用頻度が炊飯器よりもかなり低いですよね?ww)

 そのうちに ”南極からTV番組をiphoneで録画予約する”
 なんて時代が来るのでしょうかねぇ?www
アバター
2014/03/25 21:29
シャープの ココロボ にはプラズマクラスター空気清浄機機能搭載です。

現在ジャッカルは 4台の お掃除ロボを使用中ですが 神奈川のリビングで
シャープのは活躍中です 因みに 喋る上に 東北から wi-fi機能を使って
スマホで神奈川のロボットを動かせますw カメラ付いてて神奈川のリビングの
様子(と言うか、犬の様子)を見れます。
http://www.sharp.co.jp/corporate/report/cocorobo4/

人間が掃除機掛けるより綺麗になる と言うのがロボット掃除機は、新鮮で凄いです。

軍用上がりのタフな走破性>>ルンバ

日本の白物家電ここに極まれり!無駄機能満載!>ココロボ

バッテリーが1ヶ月でお釈迦!爆発しないだけ有りがたいと思え!>中華製掃除ロボ

こんな感じの特徴です!
アバター
2014/03/25 04:17
>ジャッカル北上さん

 ipadは欲しいですが ”食洗器は要らないでしょう”というスタンスは変わりません
(以前にも熱心に勧めていただきましたね そういえばww)
 
 ただあれですよ ”私はこれで人生が変わりました”というほどならば
 ルンバくんは考慮してみようかしら?と想わないでもないです
(サビ猫さんの ”プチ自慢もできるよ”という意見にも少々惹かれますしねw)
 ただ ルンバくん まだまだお高いですよねぇ(;-_-) =3

 ほんのふた部屋を掃除するために5万も出すのはちょっとねぇ・・・(苦笑)


アバター
2014/03/25 04:08
>まさひろ☆さん

 そうなんですよねぇ 『客が来るから掃除する(好ましい客かそうでない客かに係らず)』
 というのは大いにありなんですよねぇ (^ー^*)フフ♪
 人間 ”他人の目”を意識しないとなるとどうしても自堕落になりますからねぇ(苦笑)
 ジオも同居人がいた頃や 毎週末に通ってくる彼女がいた頃はそれでも・・・
 
”週に一度は掃除する”というマイ・ルールをキープすることも大事ですが
”今週はパス!”と 適度にサボる ”余裕のある生活”も大事ってことですよ(と自分にいってみるww)
アバター
2014/03/25 04:00
>✝ジヨン✝さん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 行動を起こす前に自己暗示をかけるというのは スポーツや勝負事の前の儀式としては
 けっこう有効な方法だそうですね(俺たちは強い!とか今日はツイてるぜ~!とかw)
 ただ A型さんであるジオの場合かなり想い込みが激しいので
”私は潔癖症だ!”などという暗示にかかってしまうと ほんとに隅から隅まで掃除してしまって
 翌日の朝になっても終わらないかもしれないという恐れが・・・・
 
『完全主義者が暗示にかかると実に恐ろしい』という代表例のようなものかもね(笑)


アバター
2014/03/25 03:53
>サビ猫さん

 もしもルンバくんに ”空気清浄機能が付加されたなら買ってもいいかな?”と
 考えるジオは 重度の花粉症です(笑)

「ルンバくんに掃除して欲しいスペースを確保してやらないといけないから」
 という動機でモノを片づけるというのはありなんですねぇ
(動機と行動が逆のような気もしますが・・・ww)
 とにかく本好きの人間というやつはちょっと油断するとすぐにスペースを
 本で占領してしまいますからねぇ(ま 一人暮らしだと文句をいう相方もいませんしねぇ)


”レッツ・ルンバ!!”って  あなたはメーカーの回し者ですか!(爆)
アバター
2014/03/25 01:21
ルンバの導入で人生変わります!マジで・・・

ジャッカルの人生で 「生活を変えた電子機器」は

1 iPad

2 ルンバ

3 食洗

でございます
アバター
2014/03/24 19:51
ジオさん こんばんはv
掃除面倒ですよねー。俺はなんとか1週間に1度はするようにしていますが、自分で決めたもののなかなかやる気になれないですね。なんかそんなに汚くない気がする…ような…で先延ばしにしてみたり…。
なので時限装置付きです。
友達を家に招待する!これでなんとかやらないと!という気になっています。
アバター
2014/03/23 11:04
広場より、私も掃除苦手なのでどうしてもやらなくちゃいけない時は

「私は潔癖症だ!!!」と自分に言い聞かせてから必死でやります。笑
アバター
2014/03/23 11:02
同じく掃除大嫌いです。
部屋も職場もメチャメチャです。

漫画「ハナのズボラ飯」のハナちゃんみたいな状態の部屋で暮らしておりますが
ルンバを購入してからは少しだけマシになり、足の踏み場もないほどとっちらかっていた本などは
ちゃんと平積みにして部屋の脇に寄せたりしてルンバの動き回れるスペースは確保するようになりました。

ルンバ、いいですよ!!

ルンバが動き回れるようなスペースはかたさなくては、と思うようになりますし
なついてくるとなかなか可愛いもんで、
ルンバ内に溜まったゴミを取り除くのもまるでペットのお世話をしてる気分になって楽しいです。

掃除嫌いは治ってはいませんが
ルンバがあるとベッドで昼寝してる間にルンバ移動スペースはキレイになるので楽できますし
人に「ウチ、ルンバあるんだ」というと大抵「すごーい」「いいな~」などとささやかな自慢もできます。

ジオさんも是非、増税前に思い切って れっつルンバですよ!!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.