Nicotto Town



名前に使う漢字って大事だよね^^

『女の娘が無事産まれました^^ 名前は○○です!』とは営業Sくん

『おめでとう^^ で ○○って どんな漢字なのかな?』とジオ

『”凛々しい”の凛とですねぇ あとは・・・』

『ほ~なかなかカワイイ名前じゃないか 読みやすいしさ^^ たださぁ

”凛々しい”って 男子に対して使うと褒め言葉だけど 女子に対して

使うとなると ちょっと違和感があるなぁ ジオ世代だとww』



『え!? そうなんですか? かみさんは ”凛として”の凛です!って

いってちょうだいね♡ とかいってるんですよねぇ』

『”凛としてなんとか~”って言葉自体は よくゲームとかに使われてい

そうだけどね^^ それ関連か??』

『どうでしょう?w よく解りませんww』

『そかww ま いずれにせよ ”どんな漢字を書くんですか?”っての

は当人にすれば一生いわれることだからさ 尋ねられる度に ”凛々

しいの凛です”って毎度毎度答えるのも女子としてはどうなのかな?

って ジオはふと想ったのさ^^ さぞ【男前な女の娘】に育つことだろ

うよ (^ー^*)フフ♪』 



そういえば 映画「パシフィック・リム」に出てた女優さんで 菊池凛子

さんって方がおりましたですねぇ 

「今の時代は 女子でも ”凛々しいの凛” は大いにあり!!」

なんでしょうねというお話でございました☆


 

アバター
2014/03/27 03:41
>ジャッカル北上さん

 雛の字は未熟な感じ・・・ですか^^
 
 ジオは 三国志演義に出て来る「鳳雛」「伏龍」を連想しますねぇ
『雛にもいろいろあるじゃん?』ということでいかがでしょうか? (^ー^*)フフ♪
アバター
2014/03/26 02:46
(;´Д`) ジャッカル自分の名前の 読み に不満は無いんですけど、漢字は嫌いです。

雛 の字は なんか 未熟な感じがして嫌です。 ピエェーーーー!!!!

ハゲ散らかした雛鳥っペェ!!!! ピエェーー!




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.