Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


お花見してきた


今日はお休みだったので、川沿いの桜並木へお花見に行きました。

ちょっと気分的に落ち込んでたこともあって(昨日のブログ参照)
午前中だけ仕事だった同僚が誘ってくれたんです。
私がお弁当作っていきました。

いやー、東京は見ごろだね。
よーく見るとまだ咲いてない枝とかもあるし、
風が強くて花粉症でクシャミ出るけど
それでもこの時期だけの風景。
すっっっごくキレイでした。

基本的に地元の人たちだけで楽しむようなところなので
(屋台とかも出てない・・・というか、出せない)
子供をつれた人たちがたまにシートを広げているくらいで
のんびりお散歩して、途中のベンチでお昼。

特に何を話すとかもなかったけれど、これだけでふさぎこんだ気分も上昇。
通りすがりの和菓子屋さんで買ったお団子も美味しかったvv

気がついたら・・・・5キロくらい、川沿いを歩いてたよ。
帰りはさすがに電車で帰りました(笑)

夕飯の支度もしてきたので、本当はもう少しゆっくりしても良かったんだけど
実は駅からの帰り道で傷害事件があって、
犯人まだ見つかってないとかで、警察やマスコミがウロウロしてるんです。
ちょっと怖いので明るいうちに帰宅したかったのよね。
その付近を迂回することもできるけど、坂道が多くなって
結構な遠回りになっちゃうしなあ。

明日の仕事は遅番だから、帰宅時注意しなくちゃ・・・


※ 昨日のブログに励ましのコメくださった方、本当にありがとうネ。
  これからもいっぱい映画見るよ(笑)

アバター
2014/04/03 15:13
お花見いいですね^^
こちらはまだ桜咲いてないですよ
アバター
2014/04/01 12:21
ん!?
nんンーー!

もしかしたら章姫ちゃんと私、近所なのかも知れないwww
アバター
2014/04/01 09:33
章姫さん、おはよ~♪
お花って、ホントに気分を明るくしてくれるよね!
少しでも気分が晴れて良かったね♪
傷害事件、早く解決してくれないと恐いね・・・気を付けて!
アバター
2014/04/01 09:22
花見週間ですね@^-^@楽しみです~
花を愛でながらのお弁当は幸せの時間です。
お弁当の中身が気になる食いしん坊な私です ^m^

早く犯人捕まるとイイね。夜道はくれぐれもお気を付け下さいませ。
アバター
2014/04/01 09:09
おはようございます^^
良かった♪お花見楽しまれたみたいですね^^

傷害事件、早く解決すると良いですね><
安心してお出かけ、したいですものね・・・。
アバター
2014/04/01 08:40
(w´ω`w) こっちは 咲くまで まだ・・・もちょっと;w

つぼみが ちぴっと 軟らかくなってきたかなー な、感じだぉ❤
アバター
2014/03/31 22:56
ニュースで見ましたが、東京の桜は見頃ですね(*´▽`*)
春の息吹と、誘ってくださった同僚さんのおかげで
気分も上昇できて良かったです(*^▽^*)

章姫さんの手作りお弁当~、同僚さん役得ですね( *´艸`)

近隣での傷害事件は怖いですね・・・
私は車移動の人なので、帰りが遅かろうが暗かろうがあまり気にならないのですが
そのような時の女性の一人歩きは心配です・・・っ!
人通りの多い明るいところを通ってくださいねっ。

アバター
2014/03/31 20:54
東京も桜の見頃を迎えたのですね✿
桜の下でのお弁当は格別な感じがしますw
それが手作りなら尚更ですね(*´∀`*)
落ち込んでいた気持ちが上がって良かったね♥

傷害事件の犯人が一刻も早く捕まりますように♥
アバター
2014/03/31 19:14
こんばんは^^
手作り弁当でお花見!!最高ですね〜〜〜✿
章姫さんのお弁当、想像するだけでヨダレが(´ρ`)ウマソー
ついつい綺麗で歩いちゃっいますよね^^
綺麗な桜と優しい同僚さんに癒されたでしょうか^^

物騒な事件、早く犯人が捕まると良いですね;
最近はいきなり刺されちゃったりって事件が多くて怖いです(>_<)
お気を付けて下さい・・・・
アバター
2014/03/31 18:57
こんばんは♪

お弁当持ってお花見、いいですね~♪身も心もリフレッシュしますよね(๑¯◡¯๑)
世の中には花より団子、という言葉もありますが・・・
「綺麗なお花を見ながら食べるお弁当が格別」なのであって、やっぱりお花見とセットなのだと思っています(。→ˇ艸←)
わたしも最後の買い物ついでにぶらぶらと遠回りして桜並木を見ながら帰宅してきました~。

あら、何か物騒な事件・・・早く犯人捕まるといいですね(。・ˇ_ˇ・。
明日のご帰宅、遠回りは大変でしょうけど安全第一!です。気をつけてくださいね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.