Nicotto Town



ジャガイモ 好きですよね?^^


人間は世界中で暮らしている生き物ですが その土地で大量に生産

できるものを【主食】として暮らしているわけです

(もっとも【主食】という言葉そのものは日本語にしかないそうですが)


”米 麦 トウモロコシ 芋 豆” という 炭水化物やアミノ酸を豊富

に含む物が主食として食べられるわけですが 日本人として

「主食である米の次に大事な食べ物は何?」

といわれて皆さんは何を想い浮かべますか?



NHKラジオの「世の中面白研究所」という番組で ”ポテト大好き”と

いう放送をしていたのですが ベルギー・フレンチフライの専門店や

暖かいポテトサラダの専門店が東京で大人気なんだそうです

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13163010/dtlrvwlst/5856930/

http://ameblo.jp/jiyugaoka-net/entry-11733052533.html




『ジャガイモ料理かぁ これだけ手を掛けた料理なら飽きが来ることも

少ないだろうからいいなぁ 食べてみたいなぁ』

と想いましたというお話でございました (^ー^*)フフ♪






月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.