Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


Win8.1にしました


誰か助けてー!!

という感じです。

私はずーっとXPのパソコン使ってたんです。
PC歴はそれなりに長くて、初めて自分で買ったPCはWin95でした。
その前に98とか、MSXとかを友人から借りたりして、
ゲームだけはやってたんですけどね。

Win95からXPに変えたときもかなり戸惑ったけど、
ここまでじゃなかったかも。
何しろ初期画面は変わっていなかったからね。

今回、8.1になってまずびっくりしたのが

「電源切りたいんだけど・・・どこでやるの?」

そして今探しているのは、画面の明るさを調整するのはどこ? とか、
単語登録するのはどうやるの、とか、
素晴らしく初心者なことばかり。

まあ、ネットにはつながったので、最悪WEBのヘルプとか見ればいいかー。
あと、伯母が詳しいので聞いてみるかな。
もう70歳くらいなんですが、PCとかスマホとか
詳しいんですよー。
「暇だからいじってる」と言ってたけど、
それにしてもそれだけ使いこなせるのはすごい!!

今のところの最大の問題は、タイプがしづらいことかな。
今まではデスクトップのPCだったけど、
容量が充実してきたので、今回はノートにしたんです。

いやー、とにかく値段安くなったね。
Win95もノートだったけど、その頃は19万くらいしたよ。
今回ほぼ、1/4だもんね。

そういえばこのPC、基本インストールは何が入ってるのかなあ。
それさえも確認してない。
とにかく普段利用しているサイトに行ければいいかなーと
インターネット優先で設定しちゃったから。

しばらくは楽しめそうです。
そしてタイプも慣れなければ。


あ!!
これ書いてて、明るさ調整どこでやるか判明した!!
キーボードの中にそんなキーがあって、試しにいじったら調整できました!!

アバター
2014/05/03 13:08
こんにちは(✿◡‿◡。)今日はのんびりしてるかも♪もうすぐ母の日だね、ギフトの用意はどう?
ありは早々とずっと前に、注文しちゃった。
アジサイ(名前忘れたけど、少し変わった感じで、白の中に紫が混じってるような、万華鏡とか書いてたような、あまりに前に注文して忘れちゃいました><ちなみに父の日も注文済みなのです(✲✪‿✪)クスクス♡)

きっとセールにしたら、最後に購入みんなするから損とか><
けち~ww
アバター
2014/04/26 17:52
ハム、、、(-ノ-)/Ωチーン
ちょっと時間出来たので^^ 頑張るサークルだけの所の訪問なので、こちらに失礼w

アバター
2014/04/23 07:54
章姫さん

おはようございます。
私の持っているものを友達に送るのでプレで大丈夫です。
(いつでも都合のよい時にお願いします。)

それから1対1だと何だか申し訳ないので
他に何かないかな…と探してみました。

「お月見うさ団子~2011~」(赤)もダブっていました。
もしも持ってなかったらプレさせて下さい。
持っていたらまた違うの物を探しますね。

よろしくお願いします。
アバター
2014/04/22 22:33
章姫さん

今から送りますね。
ねこきぐ…いいのですか?
いつでも大丈夫です。
ありがとうございます。

また何かお探しの時は言ってくださいね。
アバター
2014/04/22 22:13
こちらに失礼します。

ダブリなので特に条件はないです。
プレゼントできますよ。

あ…章姫さん…今回の黒ガチャの目玉がいっぱい出たと聞いたのですが…
友達がまだねこきぐが出てなくて…
もしもたくさんあるのでしたらそれをいただけたら嬉しいです。
図々しいことを言ってしまいごめんなさい。
無理でしたら…気にしないでくださいね。

プレゼントでもいいのですか?
フリマがよかったらいらないC品を出品していただけたらそこに応募しますね。
アバター
2014/04/10 08:58
私も昨日から新しいPCにしました。
やりずらいです。

明るさも白っぽいです。
調整できるんですね。

ソフトも入ってないものもあるみたいで…。
ニコタもちょっと時間がかかります。
アバター
2014/04/09 20:43
おめでとう(^0^)∠※PAN!
いまVISTAですが、次に狙われそうで、怖いですね^^;
アバター
2014/04/09 00:31
いいな~8…
私、XP で、あせっておりまするるる;;
広場からです
アバター
2014/04/08 23:07
スタートボタンがあれば WIN8もいいんだけどねぇ
アバター
2014/04/08 18:37
アイコンでシャットダウンしています。

http://windows8.a-windows.com/shutdownbutton.html
アバター
2014/04/08 16:13
こんにちは☆

私もXPからWIN7に変えました。
WIN8は、かなり変わるので、XPに近い7にしたんですが、
それでも戸惑っていて、試行錯誤中です^^;

メーラーとか、未だ開設できずです;;;
アバター
2014/04/08 12:24
こんにちは♪

わたしもXP切れで買い換えた口ですが、8.1の評判が悪いので7にダウングレードして買いました~。
それでもシステムの違いにあわあわしながら慣れるまで1月もかかりました(。→ˇ艸←)
ノートのキーボードって、デスクトップに慣れてると打ちにくいですよねぇ・・・
あの幅に収めてるんだから仕方ないとはいえ、あれもこれも慣れですねぇ(。・ˇ_ˇ・。;;
アバター
2014/04/07 21:04
こんばんは~☆

(´I `。(-ェ-。)ウンウン 超わかるわその気持ち。電源OFFするのはどこよぉぉってなったわw
8.1嫌いだーーー(´;ω;`)
古いノーパソと二台本棚に並べてしまってるけど、実は古いパソ使う方が多かったりしてw
アバター
2014/04/07 16:53
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

慣れるまでは暫く大変だと思うけど、新しいPCは良いよねぇ。

頑張ってタイピングになれて下さいね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
アバター
2014/04/07 10:58
はじめまして、こんにちは!

私もwin8.1使ってますが、電源切るときは
マウスポインタを右下(右上でもいいそうです)に持って行ってチャームを出して
設定画面を開きシャットダウンしてます。

その他
コントロールパネルとか細かい設定が必要なときには
「windowsキー と xキーを同時押し」して高度なコンテキストメニューから行っています。

詳しくは
Windows 8 で使える便利なキーボードショートカット集」
で検索して出てくるmicrosoftのページをみてください。

以上、ご参考までに。
アバター
2014/04/07 09:56
おはようございます♪

うちは仕事用1台を8.1に変えて四苦八苦したので、もう1台は7にしました^^
今はXPと7を併用して、8.1は暇なときに慣れようと思ってます。
とりあえずofficeや仕事で使うサイトに接続できたので、あとはぼちぼち…。

8.1はいまだに電源切るのに苦労してます(^_^;)タイル表示も慣れないよ~。
取説ほしいです。
アバター
2014/04/07 09:00
OSもそんなに変わってないような時と
劇的に変わってる時があるね。

電源の落とし方がわかりにくいようだけど
基本操作は、誰にでも分かるように作って欲しいね。
でも、新しいものはなんだか楽しくてワクワクしちゃうよね(*´艸`*)
アバター
2014/04/06 23:25
そうなの。

電源の落とし方が分からずに30分以上
格闘したよ去年、私もww

でもスグ慣れると思う^^
頑張るのだw
アバター
2014/04/06 23:23
おお。
ついに買い換えられたんですね、PC。
わかります~~;
まず初期画面からどうなっているんだぁ!と、私も叫んでいました(゚д゚)!

アバター
2014/04/06 23:18
新しいPCは嬉しいけど設定とか慣れるまで大変だよね~
それにしても新バージョンってそんなに違うんですね。
電源の切り方が分らんてっ次に買い換える時が怖いです。
早くサクサク動かせて章姫さんの素敵な相棒になります様に~@^-^@
アバター
2014/04/06 21:47
こんばんは~
私は4年ぐらい前かな?win7にしたんだよ!
私も以前はデスクトップ使っていたけど、ノートに変えた。
キーボードに慣れるまでは少し時間がかかりました(;´∀`)

設定に時間がかかるよね(;´∀`)ファイト~☆
アバター
2014/04/06 21:18
ぼくは 3万円で買いました。
スタートボタンはフリーソフトをつかってつくるのもいいかもです
アバター
2014/04/06 20:27
(。ŐωŐฺ。) 会社も 1台 最新ばーじょん。

専務 が 使うんだけれど
教えて❤ と言われて
パソコンの前に。

その あまりの違いに
さっぱり ちんぷんかんぷんww

なぁして あそこまで がらりと変えなきゃならないんだろwww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.