Nicotto Town



さむ〜い


母が退院したので


様子見がてら金曜日から実家にもどってました。

実家(弘前)は、昨日は雪でした。

そして、今日も粉雪。。。

時々、青空が見えたけど

風が強いし寒いしで。。

うちは、北風というよりも寒風は西から吹きます。

強い西風を背中に受けて駅に着いた頃はすっかりひえひえ。

なのに、地元の女の子たちの薄着なことといったら。。

ミニスカートにハイソックス、薄いブラウスに春物のカーディガン。。。

見てる方が寒いから、やめてぇぇ〜。

な、感じでした。

そして、東京に着いたら

これまた思いのほか寒くて

東京がこれだけ寒いなら

北国は雪が降っても致し方あるま〜い。

な、週末でございました!

アバター
2014/04/09 01:28
今年は いつにない 
長雪となってしまったので
なかなか 融け切りませんね
アバター
2014/04/08 23:47
あかねさま>>
こちらも今日はあったかくなりました。
実家のさくらもまだまだです。
庭の雪はまだまだ溶けてないし(笑)。
アバター
2014/04/08 01:32
kikiさんも お母様も
順調な様子で
本当に良かったですね^^

今日は 打って変わって
暖かい良いお天気でした

たまたま 桜で有名な公園の横を
通りましたが
こちらの桜は まだまだ 先のようです
アバター
2014/04/07 06:42
あかねさま>>
と、風邪はぶり返すかも、とちょっと恐れてましたが
大丈夫でした!
あと、母の手術は難しいものではなかったので
術後も退院後もすこぶる順調です!
アバター
2014/04/07 06:40
あかねさま>>
あかねさまは北海道ですね!
札幌の近くに引っ越した知人は
やっぱり雪が降った、と言っていました。

雪国の人は、雪片づけの大変さを嘆きますが
わたしは、やっぱり雪が好きです〜。

たまにしか戻らないからかもしれないけど。。
でも、去年は母の骨折で2月いっぱいもどって
雪片付けしたんですよ〜(笑)。


アバター
2014/04/07 00:40
まずは
お母様の退院 おめでとうございます

ホントに良かったですね
少しは ほっとできたのでは?

kikiさんのご実家が海を挟んだ
お隣さんとは^^ びっくりです


だから前回 入院のために来られた時には
風邪をひいてしまったのかな
今回は大丈夫ですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.