Nicotto Town


天使の棲む街


忘れないでね


そうそう、ちょっと前の事だったのですが
何度かステプやり取りしてお家にも訪問させていただいた事のある顔見知りさん。
ちょっと体調悪そうな事を書かれていらっしゃったのでしばらく訪問は控えてたのですが、
先日気になって訪問したところ、お家に辿り着けない…。
どうやら退会しちゃったようです。

体調の悪化なのかそれ以外の件なのかは今となっては知る由もありませんが
お別れも言う事も出来ず消えられてしまった事はとても残念です。
私自身ネットゲーム等で似たような事は何度か経験しておりますが、
やはりこういった唐突の別れというものはいつまで経っても慣れないもので
とても寂しく、残念です。
FF11でも、初心者の頃初めて野良PT行って出来たフレさんがいつの間にか
殆んど辞めちゃって行方知れずになったのが今でも心残りでなりません。

勿論唐突に消えられた方にもどうしようもない事情があったのだと思います。
それに、もしかしたらもっとごく親しい人には挨拶していかれたのかもしれないけれど…。

でも忘れないで。。。

貴方が突然消えてしまったら悲しむ人は
貴方が思っているより沢山居る事を…。

もし何らかの事情でニコやその他のネットゲームやコミュニティを退会する事になっても
可能な限り貴方の身近な人にだけでもそっと教えて欲しいな。

貴方が思うよりも周りは貴方を大切に思っているのです。

アバター
2009/08/27 02:08
>くろにゃん様

確かに、何度経験しても慣れるものではないですし
出来る事なら慣れたくないものですね。
でも私は、事故とか病気ではなく自分の意思で辞めたのであれば
どんな理由であれ元気でいてくれればいいなと思う事にしています。
その方が自分としても何となく救われる気がしますから。
アバター
2009/08/26 21:15
急に居なくなられると寂しいですよね・・・・。
私も何人か経験がありますが辛いです・・・・。
アバター
2009/08/25 22:15
>アルク様

こんばんは♪コメントありがとうございます。
長い事ネットをやっていると、居なくなられた経験も勿論ですけど
自分自身衝動的に全てなかったことにして断ち切りたくなる経験もありますよね。
でもやっぱりほんの少数でも自分を気に掛けてくれる人がいるのなら、
出来る限りその人達の心に爪を立てないように去るのが最後にできる恩返しかなと思います。

そうですね、自分がそういう気持ちになっても一度深呼吸してみましょう☆

>☆清☆様

自分は単純なので、
戻ってこられたら割と両手放しでお迎えしちゃう方なのですが
やっぱり唐突に消えられると何か信じていたものが変わるかも知れませんね。
ニコではなくFFの最初の頃のフレさんの場合は
単純に居なくなったのではなく、ちょっと特殊な消え方をされただけに
未だに心に引っかかっていたりします^^;

私も清さんは結構重要な位置占めてる方ですよ~♪
私自身マメじゃないのと、広く浅くという付き合いが苦手という性格なもので、
それでも長く伝言のやり取りしてくれる方はすごく貴重で有難い存在ですが^^
長い事交流続くとリアルはこんな感じの人かなぁ?とか想像しますが、
特に清さんはイメージが勝手に結構固まってるのでかなり私の中での印象強いかとw

あは♪そういって貰えると嬉しいです。
万が一私が辞める事になっても絶対ご挨拶に伺うので心配しないでくださいね^^


>☆すず☆様

そうですね~。出来る事ならこういう経験は味わいたくないものです。
ニコの退会しました画面初めて見ましたが、
ああいう退会を知らせる画面とか表現って結構物悲しいんですよね。
FFではその人が作ったパールが砕け散った事で退会を知りましたからもうトラウマですw

でも、変なお別れの仕方をしたとしても一時期交流があって楽しい時間を共有した人なら
同じ空の下、元気で過ごしている事を願ってやみません。
アバター
2009/08/25 21:54
悲しいですね。
私は今のところ。このような経験はないのですが。。。
考えただけで。やっぱり悲しいですぅ(;-;)
アバター
2009/08/25 18:08
今晩は☆

私も少し前、こう言う事有りました。
その方はちょっと経ってから、復活されたのですが……。
ニコタで親しくなって、お話もする様になって、アイテム交換もしたり…。
そんな人だったので、急に消えちゃって驚いたし、淋しかったです。
でも、その後復活されてて、それはそれで、ちょっと複雑でした…。
何で急に辞めちゃったのか?何で再び戻って来たのか??
今でも不思議でなりません…。 事情が有ったのかも知れないけど、複雑です…。
今現在は、その人とは申し訳無いけど、交流はしてません。
何か、こう言う事が有ると、人の事信じられなくって…。
元から人間不信気味でしたけど(爆)益々悪化しそうでちょっと怖いです(苦笑)

今は、お友達になれる様な方々としか、交流は持って無いので(笑)
ステプ配達だけの方々には、申し訳無いですけど、余り拘ってませんし。
少なくとも、ブログや伝言板で普通に会話出来る様な方じゃないとって…(苦笑)

私の中で、くりすさんも結構大部分を占めてますので、急に居なくならないで下さいね?
私も勿論ニコタ退会する際は、きちんとご挨拶に来ますので☆
アバター
2009/08/25 05:21
同感です。。
自分にとっても、どちらも経験ある事ですので・・・

そんなことないように努力しましょう☆
アバター
2009/08/25 04:21
>nao様

そうおっしゃってくれる方がいらっしゃると何だか嬉しいですね。
確かにはまってる時は辞める時期なんて考えられませんよねw
でも、できる事ならサービス終了まででも長く居てください♪
アバター
2009/08/25 00:51
naoもやめるときには前もってくりすさんのところに連絡します^^
何気にいつやめることになるんだろうなぁ・・・って最近思いますねぇ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.