Nicotto Town



「満点パパ」?「減点パパ」?

取引先のある「シリーズ商品」に ”まんてん○○○”というのがありまして

その製品を見るたびに 昔 NHKで放送されていた故・三波伸介

さんが司会をしていた番組を懐かしく想い出します☆

確か公開で録画された番組で 芸能人やスポーツ選手の家族(主に

子供さん)がご本人と一緒に出演するものでした☆

(三波伸介さんを覚えている方もずいぶん少なくなっているのかもし

れませんが 伊東四朗さん&他一名とお笑いトリオを組んでデビュー

されたのだそうです ジオはピンの芸人になられてからしか知りませ

んが ご存命なら84、5歳くらいといったところだそうです)



『Yさん 三波伸介さんが似顔絵を描いて ゲストを紹介する番組が

あったのを覚えてませんか?満点パパとか何とか』とは昨日のジオ

『三波伸介!? こりゃあまた懐かしい名前だぁ てんぷくトリオの頃

はよく見てましたよ^^』と現場のYさん(アラカン男子)

『トリオで漫才とかやってた人なんですか? へ~ ジオは司会者に

なってからしか記憶がないんですけどねぇ』


『ですかw その ”ゲストの似顔絵を描いて”って番組は 確かNHK

でしたよね? 最初に子供だけが出て来て ”どんなお父さんです

か?顔の形は?髪型は?”とか質問しながら・・・』

『そうそうw それで似顔絵が出来上がると ”普段はなんて呼んでま

すか?”てな感じでゲストを呼び出すという ま トーク番組ですよね』

『段々と想い出してきましたよ で 三波伸介が子供に ”お父さんに

止めて欲しいことがあります それは・・・”とかいわせるのねww』

『あはw ゲストは ”NHKだから手厳しいことはいわれないだろう”

って油断してると けっこう辛辣なことをいわれたりしてねwww』

『でも コーナーの最後には ”僕のお父さん”なんて作文を読ませて

お涙頂戴で締めて~ みたいな(^_^; あぁ 懐かしい』

『ま ”当時のNHK”ですからねぇ 古き良き時代ってことでw』



ちなみに ”お笑いオンステージ”という番組の中のコーナーだった

そうです (^ー^*)フフ♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8



アバター
2014/04/15 03:51
>うらんさん

 職場の後輩Hくんにも尋ねてみましたが
”笑点の司会 やってた人ですか?その人なら知ってる気がします
 ガキの頃 姉ちゃんと一緒に見たと想います”
 とかいわれましたねぇw

 考えてみると笑点も長寿番組ですよねぇ^^
アバター
2014/04/12 21:12
ハイ! とっても懐かしいです!!

絵もお上手だったですね・・・時々全く似ていない事も合ったけど(笑)
ほのぼのと当時の番組を観ていたなぁ〜^^




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.