Nicotto Town



怖い想像

TV等の報道によるとジオの職場のご近所(同じ町内)に住んでいた

「若い女性の死体遺棄事件」の捜査が進行中なんだそうな

(白骨化した状態で発見され死因が特定されていないので まだ今

のところは殺人事件の扱いではないらしいです)


本来ジオはこの手の事件・事故には興味を持つ方なのですが この

たびはあまりにも身近な出来事過ぎて 

”あ~だこ~だ と語ることが憚られるというかなんというか・・・”

という状態なんです 職場でも

「死体の発見現場が工場の○○の通勤ルートらしいじゃん 案外○○が

犯人だったりして?www」とかいうような発言をする後輩を

「そんな冗談をいっていい場合じゃないから それ以上言うな!」

と嗜めたりしております だってねぇ

『万が一 知人やらご近所さんやらの関係者が犯人だったりしたら

どうなる?どうしたらいい?』てなことを想像するじゃないですか・・・

いやまあ ついそんな想像をしてしまうジオだから 

”宮部みゆきの小説の読み過ぎじゃね?”と友人に笑われたりするん

でしょうけどね(苦笑)



いずれにせよ 

『これだけ身近に起きた事件でも TV等の報道以上の情報ってのは

なかなか聞こえてこないもんだなぁ ま 当然といえば当然だけど』

と 好奇心と自制心の間で多少ジリジリしておりますというお話でござ

います・・・・・・・・・・・



アバター
2014/04/15 03:48
>まさひろ☆さん

 おそらくご想像の通りの事件のことだと想われます
 ただ ”事件性がない”ということではないらしく
”殺人事件とまでは確定していない あくまでも現段階では死体遺棄事件だ”
 という段階らしいです(なにせ白骨化してるもんで)

「警察というものはやはり証拠がないと動けないものなんだなぁ」
 と今さらながら想いますよねぇ
 ま 確かに ”予断や推測”でバンバン【容疑者を製造】されても困りますしね(苦笑)
アバター
2014/04/15 03:43
>kakaさん

 今のところ ”うちに警察が聞き込みに来たよ”なんて話は聞こえてきませんが
 長引くようだと聞き込みの範囲も広がることでしょうから
 ジオの職場にも刑事が来たりするかもしれないとは想いますねぇ
(もっとも失跡したと想われる時間帯が夜の9時過ぎだそうですから
 企業のオフィスには人はいないものと想われれば除外されますかね?)

 いずれにせよ ご近所で犯罪?なんてのはいろいろと面倒なものです(;-_-) =3
アバター
2014/04/15 03:38
>宗太郎さん

 もしも関心がおありならば 
”新潟県 死体遺棄”でググってみていただければ
 ニュース記事が引っ掛かると想います
 今のところ新たにニュースになるほどの情報は出ていないようですが・・・

 
アバター
2014/04/13 21:32
こんばんは
あの藪の中で発見されたっていう事件ですよね。
あんな不審な死に方なのに事件性がないとかどうなっているんでしょう?

身近な人がもしかして関わってるんじゃとか想像するだけで憂鬱になってしまいますね…
アバター
2014/04/13 11:59
あら、近くで事件ですか…。
近くで事件がありますといろいろと面倒ですよね…。
そのうち、警察が訪問してきたりしてww
アバター
2014/04/13 06:36
なに、それ?もっと知り隊。

でもそれは、表に出すのはだしてくれてありがとうございます。(;´∀`)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.