Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母の椅子を修理

祖母が毎日座っている台所の椅子の痛みが酷いので座る部分の板を交換する事にしました。
倉庫に壊れた椅子があるので、それと板を取り替えればいいだけ。
背もたれに4本の木が縦に入っているのですが一本折れているので、そっちも倉庫の椅子から木を取ってきて交換。
規格が同じ椅子だから部品の交換が利きます。

アバター
2014/04/19 20:45
ほんとに?・・・
アバター
2014/04/18 12:23
祖母は唯一の家族で私の生きがいです
アバター
2014/04/18 11:36
僕は、動画投稿しないぞ!僕は、鋸は3種類でやっている。ヤスリは10種類かな?ハンダコテは、温度調整カスタマイズできるものだ。って、日曜大工にハンダコテはないか・・・電動工具は、ドリル(回転数調整あり)、サンダー(カッター及び研磨、ブラシ使用もあり)、のみだな・・・ドリルのアタッチメント交換で、ガラス工芸用にしたり、用途は様々だ。それで、お顔を掘ってシワだとかを着けていく。?木材は、廃材をいただき、それを加工して一つのコンパネに作製し、鋸でカットし、ドリルや、トンカチで組み立てたりする。木工ボンドの使用もある。ホームセンター等に、大き目の丸缶に入ったボンドが販売されていたりするので、それで、コンパネを作製したり、取り付けに使用している。ここまでにしよう。
ところで、妖刀殿からのコメントを読んでいると、嫁姑問題を見ているかのような書き方と察している。「~でないでしょーよ。」なんて人事のようにカキコしていることから、祖母といつも喧嘩になっているのか?心内で、「しぶとい婆さんだ!いつまで手を焼かせるのか!」と思っていませんか?
アバター
2014/04/18 09:38
https://www.youtube.com/watch?v=y1GxxM8l3Ag
カズさんの日曜大工。
この人は棚 作るのが得意
アバター
2014/04/17 22:26
流石器用ですね(*^_^*)
アバター
2014/04/17 21:01
う~わぁ!なんかものすっごいイスに見えてきました!しか~も!背もたれに、4本縦に入っているうちの一本が、で、「んん?・・・」それって、銃撃されたんじゃーないのか?と思わされてしまいますwww。弾が貫通して、背もたれの板をぶち折った!その感じだと、ショットガンで撃たれたか?それとも、44マグナムで撃ち抜かれたか?いや、M16ライフルで狙撃されたか?それって演習場での話じゃーなかったですか?祖母はお元気ですか???
アバター
2014/04/17 20:30
椅子が古いから木ネジがすっかり錆びていて、分解面倒。
さすがに木ネジだけは新しいヤツを使いました。
アバター
2014/04/17 17:35
規格の合う椅子があってよかったですね!
私もどちらかというと、直す派です。会社の事務椅子とかもメンテナンスしたり。
楽しいですよね♪
アバター
2014/04/17 11:35
皆、自分でやれるようになったら、修理屋だとか?製造会社だとか?いらなくなってしまいそうだ。やはり自作はまずいか?・・・
アバター
2014/04/17 00:43
何処まで器用なん@@ すごい
アバター
2014/04/16 23:42
自分でやれることは、やった方が良い
アバター
2014/04/16 21:17
そうなんですか・・・文面見ていると、ものすごさを感じてきました!かなり年期入ってる!でもって、物持ちがいい!もったいない精神の持ち主なのか?それとも、貧乏なのか?そんなことを思わされてしまう祖母の壊れたイス話ですね・・・まさか・・・祖母が亡くなり、形見として残しておくのに、或は、妖刀殿が大事に使用するのに修理することにした。という訳ではありませんでしたか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.