Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


いまさら疑問


食いしん坊な章姫のカバンの中には、いつも複数のお菓子が入ってます♡
まあ、3.11の影響なんだけどね。

冬はチョコが入ってたけど、そろそろ暖かくなってきたし、
溶けちゃうから、ラムネやグミに替えました。

お気に入りのグミはね、「サワーズ」のハードタイプの。
「シゲキックス」も好きだけど、近所のお店で安いほうがサワーズなのよね。

ところで、このサワーズのグミで、最近「ブルーハワイ」味が出ました。


・・・・・・・


そもそも。
ブルーハワイって、どんな味なん??(。´・ω・)?

カクテルのブルーハワイからきてるんだろうけど。
ちょいと調べてみたら、柑橘系の皮の香りをつけて、
酸味と甘みを加えたものらしい。


なーんて抽象的な味なのよ!!!
柑橘類だけで何種類あると思ってんじゃい!!!

まあ。

それゆえに、この味の商品を売るメーカーは、各社の特色をもっとも出せる味として
売り出しているみたいね。
中には完全に、「ラムネ」味として売ってるところもあるようで・・・


あ。
ちなみにサワーズのグミのブルーハワイ。
美味しかったですが、私はグレープ味が好きかな。

アバター
2014/05/14 15:49
こんにちは(✿◡‿◡。)本日のステプ&お水のお届けです❀素敵な日になりますように~♪
雨が降りそうなどんよりした日です。ちょっとジメッとした感じです。
お昼食べたあとの巡回は、寝落ちしそうな感じです><
アバター
2014/04/19 03:02
サワーズは食べたことないかも(^^ゞ)
でも、美味しかったんだね(^.^)
私は、フィットチーネグミとピュレグミが好きです♪
ブルーハワイ味って、ドリンク系もそうだけど
全体的に味を押してるって云うより、ブルーの色を押してるって感じかな?
どんな味って聞かれると、可もなく不可もなくちょっと説明に困るような
カクテルチューハイの印象が強くて雰囲気で飲む感じかも。
アバター
2014/04/18 14:17
ブルーハワイと言えばお祭りの時のかき氷味を思い浮かべちゃうけど、柑橘系なんだね~
グミは食べないけどのど飴は持って歩くかなぁ
この頃 お菓子は買わないキャンベーン中なのですが。。。。いつまで続くか疑問です^^:
アバター
2014/04/17 23:19
ブルーハワイ、確かにどんな味よ?って思っちゃいますね( *´艸`)

グミはあまり食べないのですがたまには美味しいかも(*^▽^*)
最近は、ナッツやドライフルーツがお気に入りです♪
でもドライフルーツは砂糖がたっぷり過ぎる商品が
あるので、気を付けないといけません(;´∀`)
アバター
2014/04/17 21:07
こんばんは~☆
ブルーハワイ…そうか~、説明しようとするとそんな感じなのですね~w

暑くなってくると持ち歩きのおやつ変わりますよね。
ガムとM&●を持ち歩く事が多いのですがラムネいいかも~✿
シゲキックス私も好きです。舌がザラザラになるくらい一気に食べちゃう(。→ˇ艸←)w
 
我が家のニャンコのご飯はカリカリではなく缶詰なので、そろそろ半分は冷蔵庫に
保存しながらあげないとだわ~。
毎年夏が早まってる感じがするわ、;; 春と秋が長かったらなぁ(*´エ`*)
 
アバター
2014/04/17 14:02
こんにちわ
お菓子があるのいいですね♥o(´○`)o アァーーーン♪
私の場合 旦那が握っているので 送迎のバスがくるとこまでのあいだ お店ができてて
甘いものが欲しくなります壁]oo) ̄)ジィィ
小金があったら ドンキホーテで見切り品で値段安くなってる菓子パンや アイス等
かいにいってたべながら チャリで移動してますダッシュ!−=≡ヘ(*'(ェ)')ノ
最近甘いものが無性に食いたくて仕方ないです
アバター
2014/04/17 09:33
章姫さん、こんにちは♪
私のカバンの中にも、パチンコの端玉でもらったチョコやら飴やらが何かしら入ってますww
お菓子を買うって事はほとんどないなー。
パチンコの景品ばっかり(。・w・。 ) ププッ
アバター
2014/04/17 09:05
ブルーハワイの味はわからないけど
ニコタのトロピカルジュース~2013~青は
まさしくブルーハワイって感じだよ☆.。.:*・

私はグミはレモン味が好きだわ(*´∀`*)マンゴーも好き♥
アバター
2014/04/16 23:09
昔、ハワイといえば憧れの地だったから
イメージで、ハワイと付けたのかしら?w

またはハワイの海がイメージとかw
アバター
2014/04/16 22:26
こんばんは♪

うんうん、ブルーハワイって色が先にくる物になってますよね~。
以前食べた中に、味は完全にレモンで色だけ真っ青なのがあって・・・一瞬頭の中が混乱しましたw
リキュールにブルーキュラソーってありますよね~。あれもオレンジの皮だけ使って作る物みたいなので
あれのノンアルコール版だと考えてます(。→ˇ艸←) たまにミント味がする気がするけど謎。

グミ系はレモンとグレープが大好きです(๑´ڡ`๑)
アバター
2014/04/16 21:02
(๑・‿‿・๑) お祭りの屋台の かき氷屋さん で
ブルーハワイ ってあった気がするぉ❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.