Nicotto Town



『踊る大走査線 観てた?』

『例の事件 犯人捕まらないですねぇ・・・』とは営業Eくん

『あぁ そうだねぇ もう一週間?十日?』とジオ



『実際に捜査してるのは地元の警察署なんでしょ? ちょっと難しい

事件になると 手に負えないんですかね?』

『あぁ 殺人事件となったら所轄だけじゃ人員の質も量も足りないから 

”捜査本部が【支店】に置かれて【本店】から応援が来て捜査する”

って感じじゃないかな? ”踊る大捜査線” 観てなかった?^^』

『観てましたよ~^^ ”警視庁が本店で所轄署が支店”とかいうあれで

しょ? でも警視庁って東京だけなんですよね?』

『だねぇ 新潟だと新潟県警察本部が本店になるかねぇ? 名称が

正確かどうかちょっと自信がないけど あのドラマはさ 実際に使わ

れてる用語や隠語を意識して使っていて けっこう流行語を生みだし

てたよねぇww』

『事件は会議室で起きてるんじゃない!とか 流行りましたねぇww』 



『そういえば ”特別捜査本部”ってのも出て来ましたよね ドラマ』

『特捜? あぁ あれは広域捜査が必要とか社会的に重大な影響の

ある大事件とかの場合じゃなかったかな? ”地下鉄○○事件”とかさ』

『あぁ なるほど ジオさんって妙にその辺詳しいですよねww』

『ほとんど小説から仕入れた知識だから かなり ”アバウト” だけど

ねぇ (^_^;』

『ドラマからの知識じゃなかったんですねww』

『うん ”踊る~”シリーズは映画しか観てませんwww』



事件そのものの話はどこかへ行ってしまいましたというお話でござい

ました☆






アバター
2014/04/18 05:58
>ジャッカル北上さん

”若い女性の遺体が白骨化して見つかった”
 という事件がございましてですねぇ・・・
(被害者がジオの勤め先のすぐ側に住んでいたらしいんです)

 ま ひっくり返った客船ほどの大事件ではございませんので
 どうぞお忘れになって下さいませな☆

アバター
2014/04/18 05:48
>まさひろ☆さん

 実際発表するほどの進展はないようです
 あちらこちらで警察車両を見かけたという情報がありますので
 関係先と想われる場所をいろいろ調べてはいるようですが・・・
(ちなみに現金も携帯も残されておりましたので物取りの犯行ではないらしいです)

 地名 読めませんでしたかw 
 そうですよね~県外の方であれがすんなり読めたら マジで偉いと想いますもん(笑)
 
アバター
2014/04/17 20:42
(,,*゚Д゚)??? なんか事件有ったっけ???

南朝鮮のお船が沈没以外のニュース!?
アバター
2014/04/17 06:07
おはようございますv
踊る大捜査線は俺も映画しか見てませんね。
なかでも好きだったのは、いかりや長介さんが演じる和久さん。渋くていい味出してたと思います。
主役を押しのけ俺の中では1番よかったって言う印象です。

あの事件が初めて報道されてから日にちが経ちましたが、ニュースではもう何も続報が伝えられていませんねー。
進展してないってことなんでしょうかね?

ところで事件のあったところの名前、すんなりと読めませんでしたv



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.