Nicotto Town


月夜のモノ語り


また会う日まで「ばいばいだワン」

画像

地図を集めてガーデン島へ。
花の妖精さんから、おそろいの衣装をもらったのはだいぶ前のこと…
でも、妖精コーデのお礼をまだ伝えていません。
急いで、お礼とお別れを言いに行かなくては!
…と、サーカス団のみんなと、ガーデン島に行ってきました。

中央花壇には、チューリップやパンジーが咲き乱れていますが
手前の花壇…綺麗な紫色~と思ったのは、サツマイモだったンですね。
プリンパンジー可愛いなぁ。
いつかメガ鉢植にしたいお花の1つです。

花の妖精に「ばいばいだワン」して、自分の島に戻ってくると
ポピー【赤】がWでメガってくれていました。
赤も橙も新色のピンクも、お庭との相性がいいみたいで
好調にメガ化してくれていて
メガ総数も、1136本になりました。

応援のお水をまいてくださるみなさんのおかげですね。
いつもどうもありがとうございます!

ポピーは、今年こそ(?)レア手持ちを作りたいと思っているのですが
レア種はなかなか拾えません…
ガーデン島に行ってきたら、フェアリープリムスも育てたくなったので
ポピーはお休みして、フェアリーの栽培を再開することにしました。
妖精のお部屋ゲットをめざしたいと思います。

さてさて。ランキングですが…
ガーデンでは、胡蝶蘭【黄色】ポピー【白】【橙】の3つがランクイン。
久しぶりに農園の方で、免許皆伝したばかりのイチゴが
62位にインしてくれました。
パンを作りながら、少しずつ出荷もして、全作物免許皆伝をめざし、
イチゴの次は、タケノコを極めるつもりです。

アバター
2014/04/27 18:47
まさひろ☆*さん、こんばんは。
GW最初の2日は、お出かけせずに終わってしまいました。
サツマイモのお花が花壇で揺れてる様は、可憐でイイですよね。
この撮影をした日は、右上ブロックでプチ集会が開かれていて
そちらへ行く事ができなくて、ちょっと残念でした。
ポピーのレアとフェアリープリムスのレアも、集めているのですが
なかなか拾えないし、いつまこうかも迷っちゃいます。
アバター
2014/04/26 12:40
こんにちは
ガーデン島のサツマイモてるひさんの写真を見て初めて気が付きました。
もう少し隅々まで見ておくんだったとちょっと後悔しました(笑)

ポピーのレア、メガるといいですねv
アバター
2014/04/25 22:11
ニコルさん、こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございました。
イベントでいただけるコーデは「…」な事も多いけど
今回の衣装は、妖精さんとおそろいだし、
お庭のイベントとも連動していて、本当に楽しかったです。
お別れは寂しいけど、またいつか…会えると信じています。
四季折々のお花が咲いていて、うっとり眺めていたのですが
実がなってる?…とじっくり見たら、サツマイモでびっくり。。。
防衛軍イベ、私も釣りは苦手なので、
1度だけ、しかも5分…参加しただけです。ちょっとズルいかな。
そうですよね。
子どもの頃には、カッコいいから、楽しいから~で見てたアニメにも
人間とは…とかどう生きるか~みたいな重いテーマがあったりして
おとなになってから見て、はっとする事もありますよね。
アバター
2014/04/24 21:43
ブログへのコメントありがとうございます。
アニメって、ときどき、かなり深い内容だったり、
ドキリとするような鋭いセリフがあったりしますよね。
子供の頃に親しんだアニメを大人になってからまた観ると、
ちょっと違った視点から楽しめたりして、面白いです^^
アバター
2014/04/24 21:40
こんばんは☆
ランクイン、ガーデンで3つも。そして農園でも!すごいです。
おめでとうございます♪
花の妖精のイベントはお花いっぱいで可愛くて
お別れするのがちょっと寂しかったです。
サツマイモ、気が付きませんでしたよ~。
てるひさん、さすがです。

今度は防衛軍ですね~。
釣りはあまり得意ではありませんが、がんばります^^;



アバター
2014/04/24 20:55
遊希さん、こんばんは。
地図のかけらを集める事に必死だったので
妖精コーデを楽しむことも、花の妖精さんと2ショも撮ってなかったので
最後の日に行って、お礼はそこそこにして、お花に癒されてきたのでした。
サーカス団、可愛いのですが、全員を写真に収める事ができなくて
セリフもかけてしまいました(苦笑)
ポピーは、お水のおかげで、順調にメガってくれているのですが
レア種がなかなか…
カーネーションには浮気をせずに、販売終了まで、頑張ってみるつもりです。
遊希さんも、ポピーを育て始めたのですね。
たくさんメガるよう応援のお水まきさせてもらいますね。
アバター
2014/04/24 20:48
なんでもかんでもさん、こんばんは。
お庭関係のイベントが1番好きなので、終わってしまって残念でした。
イベントがんばりすぎると、タイヘンになっちゃうので
クラゲ釣りはほとほどにしておこうかな~と。
レアメガいっぱいの花壇、ほんと憧れます。
なんでもかんでもさんのお庭も、行くたび、ほっとさせてもらってます。
わたしも、お庭いじり楽しんで、綺麗なお花をいっぱい咲かせたいな。
アバター
2014/04/24 20:45
桜ちゃん、こんばんは。
ガーデン島へは、地図のかけらがそろった時に行っただけだったので
今回は、ふらふら歩いて、いろんなとこで写真撮って、楽しんできたよ。
育てている最中のお花のランクインは嬉しいよね。
桜ちゃんも、妖精さんのランクインおめでとう!
頭のせ妖精さん、青いコが来てくれるように、もう少し育てることにしたよ。
桜ちゃんちで、あと1本、レアがめがるよう応援のお水まきしにいくね。
農園は…ニコみせがテスト版の間に、なるたけ多く免許皆伝したいと思ってます。
タケノコ含め、あと4種。順番にがんばるよー
アバター
2014/04/24 20:40
優さん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
うちのお庭は、ポピーとの相性がいいのかもしれません。
以前、赤と橙の手持ち花を作ろうと、育てた時も
複数一緒にメガってくれたり、続けてメガる事もありましたし。
おとといから、フェアリープリムスをまた育て始めたのですが、
ポピーのようにはいかないですが、のんびり楽しんで育てようと思います。
アバター
2014/04/23 23:46
妖精コーデのお礼を・・・って、さすが てるひさん!
私は思いつきもしませんでした^^;
サーカス団、可愛いですね~ 

ポピー【赤】のWメガ&3つのランクインおめでとうございます。
ポピーは順調にメガってるみたいですね、紫のタネもいっぱい拾えますように。
そしてメガりますように。
ずっとC花を頑張っていましたが課金してようやくポピーを始めました
アバター
2014/04/23 22:41
イベント盛りだくさんで、あっという間に思えますね。
こんな花壇が出来たら最高ですね!
Wメガ化にランクインおめでとうございます。
アバター
2014/04/23 10:57
おはよー♪

ほんとだ、さつまいもだー紫が可愛いね♪

ポピーダブルメガおめでとう!!!

ランクインもダブルでおめでとう♪桜も妖精ちゃんで入ってたよ^0^

次はタケノコ極めるのねー、桜はそういうちゃんとした目標を持たずに適当に

やってるから あかんね(汗)レア妖精ちゃんメガも遠い道のりだけど 地道にがんばります♪
アバター
2014/04/23 06:20
メガ化おめでとうございます。

最近は、お庭が調子が良いですね。相性が良いですね。

ガーデン島ともサヨナラですので、お花育てる場合、フェアリーも良いかも知れませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.