Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


いま、何時ですか?

今日はお友達とランチ&ショッピングの約束をしてました。

昼過ぎからだったのですが、少し早目に家を出て、
郵便局や銀行の用事を済ませたんです。

用事が全部終わって、「いま何時かなー」と思い、携帯で確認しようとしたら・・・

あら、忘れてきた!!

結構余裕をもって出てきたので、取りに帰る時間はあるはずだけど
とりあえず今が何時か知りたい。

ところが、銀行の中でパッと目につくところに時計がないのです!!
仕方がないので案内係の人に聞いたんだけど、不便だよねー。

どうして時計がないのか聞いたら、3.11のときにかけていた時計が落ちて
お客さんに当たったらしいのです。
それに今は携帯持ってる人が多いし
お年寄りも腕時計や懐中時計を持参していて、
特に不便はないから、とのことでした。

ふと意識してみたら、コンビニにも、他のお店にも
パッとみえるところに時計がないんですよね。

私の仕事は時間との勝負なので、職場のあちこちに時計があるし、
つい壁に時計はかかっているものと、そちらに目がいっちゃうんですけど、
小売店の人などは、パソコンやレジの画面で確認できるんですよね。

でも閉店時間とかが決まっているお店では、
せめて入口付近に時計が欲しいなと思う私でした。
まあ、こんなに時間に追われて生活してる自分も
なんだかなーと思うんだけどね。


みなさんは外出先で、時計がパッと見られなくても不便はないのかな?

アバター
2014/04/30 00:56
>章姫様

ご教示ありがとうございます☆
00:53に黄色スイカで応募させて頂きました(*´~`*)
こちらこそこんなかわいいアイテム初めて見ましたし、フリマ出てないので交換して頂けて感動です‥
アバター
2014/04/30 00:45
>章姫様

こんばんわ!
スイカと交換して頂けると言う事でRedかYellowかお伺いして‥
間違えて記事消してしまったようなのですが、どちらご希望でした?(´;~;`)
アバター
2014/04/26 20:55
時計は私もすぐに探します。
腕時計をし忘れた時なんかは必死で探す方です!!。
時計がないのは不便というか不安ですよね。
オフィスにも家にも時計が幾つかあって、よく見ているかも!?。
それだけに公共の場にはやっぱり、壁にかかっていて欲しい派です。

なんて生活をしているから、肩が凝って仕方がないのかもしれなしですけど ^_^;
アバター
2014/04/26 19:50
時間見れないのはきついね。
時刻確認するのは、腕時計、車の中の時計、PC、スマホ、

そういえば、壁とかは見ないな

あ!我が家にはトイレにも時計あるよw
なにかの景品で小さなデジタル卓上時計。
家の中では壁時計は見る。
アバター
2014/04/26 10:07
外に出て 特に人と会うときは
必ず腕時計してる。
さりげなく時間を確認するのは腕時計が一番だしね。
近所のスーパーやコンビニに行くのにはしていかないけど。
アバター
2014/04/26 09:40
腕時計をしないので時間の確認はもっぱらスマホです。
職場には2つ時計がかけられていますが、何故だかどちらも合っていない(;´∀`)
私が利用する銀行には時計があったよ!ただコンビニの時計は記憶がない。。。
アバター
2014/04/26 09:15
仕事で使ってるので携帯忘れたら取りに帰るぐらいだし、とりあえず携帯見るかなあ。
腕時計も外出時はほとんどしてるので、たまに忘れてそわそわしたりww

駅前ロータリーに4面時計があるんだけど、どの面も微妙にずれてて電車に乗り遅れたことが何度か…。
きちんと合わせておいてよ~と思ったのでした。
ぎりぎりに家を出るのが悪いんだけどさ…。
アバター
2014/04/26 06:37
時計でも地震の時は落ちるのか。。。気が付かなかったわ
地震の時は頭を隠さなきゃだわね

家はデジタルな物には何処でも付いててトイレでも時計があるのに外は時計が少ないね
たまに携帯忘れて困る時がありますが 周りの人はスマホを必ず持っているので聞いてしまいます^^:
よく行くところは時計の場所を把握してるので困らないかも~

アバター
2014/04/26 00:29
職場には、客席にひとつ。厨房にひとつ。
あとは、POSレジなどを見て確認します。
うちの職場は、時間との戦いなので画面に時間は必須で表示されてます。
あと、1時間に1回手洗い&ポジションチェンジがあるので
1時間単位でひと区切りになってるかなぁー。
ホント、最近は携帯で時間を見るよね。
時計をほとんどしないなぁー。
それでも、よく不携帯しちゃうのでカバンの持ち手のところに
時計が付いたチャームを買おうか(´・ω・`)と考えたことは度々あります(;´∀`)
アバター
2014/04/26 00:00
こんばんは♪
こちらは普通に時計ありますね、コンビニなどには。
外出先で時計がない場合、すみません、と時間尋ねちゃいます!

地震がもうないといいですね・・・。
アバター
2014/04/25 22:47
家と会社の近所にある銀行とコンビニは時計あるよ^^
毎朝「あ、今日はまだこの時間だ♪」など横目でチェックしながら通り過ぎてるw

お店には置いて欲しいよねー。

近くのお店に時計なくて、とりあえずパっと見たい時はスマホかな。
私の腕時計は5~6分ほど早く設定してあるので正確なのを知りたい時はスマホ頼り☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.