Nicotto Town


小梅さんの呟き


いちご


少し前に「苺は洗って食べるのか?」と聞きましたが。
私は洗うと苺が水っぽくなるし痛みやすいので洗わないで食べます。
他の果物は洗うじぇ!
先々週、産地直売所で苺を一箱(4P)買いました。
私は好きな物は大好きで沢山食べても別腹なのです。
イチゴは痛みやすいし一度に2P食べちゃう。
三分の二くらい食べ終わった頃でしょうか・・・。
イチゴのヘタを取りながら食べているとヘタの所で何やら動くモノがありました。
じぃ~っと見ていると・・・ムクムク、ニョロ~っとした物体がぁ!!
(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!


ナ・ナ・ナメ○○ィ~!!!
ひぇ~~~(・┰・) ゲロゲロ

とても小さな1cmくらいのナ○○ジが固まっていたのよん。
次第に動き出したからナ○○ジって分かったのだあ。
とてもキモイです。
食べてた途中のイチゴどうしよう。^_^;
結局、最後まで食べきりましたわ。
その後数日はキモイかったです。

ゲテモノだと知らずに食べて後から実はゲテモノが素材ですって分かった時のような感じですにゃあ。
マジかよ~って思ったぜ。

もうそこの産直からイチゴは買わない、もういいやと思ったのよ。
でもね先週また懲りずにイチゴ一箱買って来ましたあ(笑)
購入した時、店員のオバチャンに先週実は・・・って一応話しました。
黙ってても良かったんだけどまた同じ事があると困るから話したよ。
そしたらオバチャン。
「あらぁ~、ごめんなさいねぇ。土壌栽培だから付いたのかしらね?言っておきますから」。
「食べる時、洗ったんですか?」

えっ、洗いませんでしたけど・・・。
「洗って食べる事を前提としているんですけどねぇ」
ええ、そういうものなの?と内心で思ったけど言葉に出さず。(@_@;)
そうだったのか、洗って食べるモノだったのか。

懲りずに洗わず食べました。


果物の摂り方ですが食後のデザートとして少し食べれば問題ないのでしょう。
私の場合はデザートというか食後にたっぷり食べるからカロリーオーバーになるのも当然です。
食べる場合は朝がいいみたいですね。
そして一回の食事として果物だけ摂るのもいいみたいですよ。
果糖の摂り過ぎにも注意が必要みたいだし。
何事も適度が一番ですネ!!


アバター
2014/06/22 22:00
ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)

感謝でし(๑◠‿◠๑)❤
アバター
2014/06/22 21:59
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
お役に立てて嬉しいですわ。
アイテム合成するたびに引き取り手が居なくて、助かります。^^
アバター
2014/06/22 21:43
友申させていただきます(✿◡‿◡ฺ)
アバター
2014/05/11 02:57
ふうこちゃん、仲間だぁ♪ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
やっと洗わないで食べる人発見デス(笑)
そのままの方が美味しいよねぇ。

新鮮な野菜だから虫はご愛嬌❤
でもキモイよね。^^
私の実家は農家なのでそういう事も偶にあったよう。ワカル~

果物は朝に食べるといいって今頃知りました。
父さんは物知りだったのねぇ。^^
アバター
2014/05/11 00:51
以前は洗ってたけど、
最近は洗わないで食べてるw
切る前だからビタミンとか流れないんだけど、なんかそのまま食べたくてw

洗って食べること前提でも、ソレが付いてるのはやだな~。
旦那の実家からいただく白菜、葉の間にミ○ズ系のが居て、
ひぃぃぃぃ!!虫がつくほど農薬が少なくておいしいとはいえ、ひぃぃぃぃです^^;
白菜の漬物に、ソイツも一緒に漬からさってたのは…うわぁぁぁん。
キモイ話でごめんなさい。

朝の果物は金!昼は銀!夜は銅!と子供の頃から父が言ってました。
大人になってテレビで見て、あぁ、あれってほんとだったんだぁと思ったよw
アバター
2014/05/05 14:23
子供ちゃんも洗う派なんですねぇ。(◔‿◔。)ニョホ
今が旬だから美味しい時に沢山食べよう~❤

やっぱり、皆さん洗うのが殆どなんだにゃ。
アバター
2014/05/05 09:38
苺美味しいよね(◔‿◔。)ww 買ってきて洗いながらヘタを全部とって食べる派です
アバター
2014/05/03 01:38
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  やっぱり洗う派かあ。
だよねぇ!!

土壌栽培だから偶々付いてしまったのではないかしら?
今は水耕栽培が多いしね。
小さくてナメクジの赤ちゃんって感じだったよ。
洗えば落ちてたかも知れないわ。

ナメクジなんか子供の時以来見てないよう。
数十年ぶりで見たぜ。(^^ゞ
虫系は苦手でさどんなに小さくてもダメなんだよう。
アバター
2014/05/03 00:21
ナメクジって、洗ったら落ちるの?

ついてたことないし。
育てたら、よくつくらしいけど。

とりあえず、買って来たら口にするものはまず洗うなぁ。
アバター
2014/05/02 22:20
う~ん、やっぱり食べる前に洗うのが常識なのでしょうかねぇ。
食い意地張っているから直ぐに食べるので洗わないよう。(*≧ω≦)キャハハ♪

これからは注意して食べますにゃん。^^
アバター
2014/05/02 20:12
おぉ・・、それは災難でしたね^^;。
思わず想像してしまったじゃないですか><。

自分は、食べる直前に洗う派です。
ちょっと水っぽくなりますけど、気になるので・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.