Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


夢破れたとき、前進できるか


「友人」というカテゴリにしたけど、知人という感じかな。

以前の職場の男性の同僚で、ずーーーーっと昔に
ブログにもチラッと書いたことがある、ボクサーの人。


彼は去年、タイトルマッチに挑んだのですが、
残念ながら1ラウンド早々、2発まともに喰らってKO負けし、
ボクシングから引退しました。

その試合のとき、かなり体調が悪かったみたいで、
計量のあと2キロも太ってしまったとか、高熱が出たとかで、
要するに調整に失敗したわけです。
そのせいで、ボクシングファンからかなり辛辣なことを言われたようでした。
実際、ツイッターも一時炎上したみたいだし・・・
その後、自閉症になったり、パンチドランカーの症状が出たり、
次々と不調に襲われたようです。

前の職場の人たちとは、地元ということもあって今でも会うことが多いので
彼を元気づけようと飲み会をしたこともありました。
そのときは、まだ「どうでもいいやー」みたいな人生諦めモードでした。


で、今日、通勤途中でバッタリ会って。
次の目標をしっかり定めたようで、とても生き生きとしてました。
とあるラーメンチェーンのお店にアルバイトから入り、半年で社員になったそうです。
あと半年頑張れば、店長になれるとか。
そして3年さらに頑張れば、独立できるそうです。

顔色もよく、饒舌だし、心身ともに絶好調って感じでした。

「食べに来て」って割引券をくれたけど・・・・・

私はラーメンもあまり得意ではないのだよ!!(;´∀`)
でも今の同僚誘って行ってみようかな。

彼の第二の夢がかなうといいなー。

アバター
2014/06/10 19:43
こんにちは(✿◡‿◡。)本日の支援です。夜中2;30に豪雨、雨音で目が覚めたよ。

お天気がとっても不安定ですね。びっくりして目が覚めたんだけど、床が結構濡れてた><
窓開けて寝てたので。

片思いのカエル釣りたいな~♡

今日も素敵な1日になりますように(。◕‿◕。)

くわえてるのはpizzaかな~ドーナッツも^^
アバター
2014/06/09 13:57
こんにちは(✿◡‿◡。)今週もよろしくお願いします○┓ペコ素敵な1週間になりますように☆

お着替えもずっとしないでイベゲームに励んでいます^^
でもそろそろ着替えないとダメだね。

お庭にたくさんのエンジェルがやってきて、おっきなお花を咲かせますように❀
アバター
2014/05/08 09:52
章姫さん、こんにちは♪
やっぱり、プロボクサーを目指すぐらいの人だから精神的にも強いのかも・・・
ラーメン屋さん、応援したいですね!
独立されたら店名を教えてください。食べに行きますww
お誕生日プレゼント、ありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ
リアでは誰にも何にも貰えなかったから、チョー嬉しいです!!
優しい章姫さんに涙・・・(´;ω;‘)ブワッ
アバター
2014/05/07 09:13
僕も医者から長く生きられないと言われたとき、自暴自棄になったよ。
半年位死に場所を探していろいろ歩き回ってた。
そんで立ち直るきっかけになったのは、人との出会いだな。
良い人の出会いが、立ち直らせてくれたんだと思う。
とりあえず死ぬまでは一生懸命生きようと思えるようになったからね。
アバター
2014/05/06 23:59
こんばんは~☆
本気で打ち込んでいた夢が破れるって辛いだろうなぁ。
ファンからの辛辣な意見も折れた心に深々しみじみ沁みそう★

次の目標を決めるまでの気持ちの整理とか揺れなどの戦い
とてもきつかった事でしょうね。
半年で社員となり次は店長そして独立まで3年かぁ。。
私も友人知人がそんな風に頑張ってると知ったら、
苦手なメニューでも食べて応援したくなりそう(⁰⊖⁰* )

その方の第二の夢、叶うとよいですね(๑◕‿◕๑)
 
アバター
2014/05/06 23:36
素敵な希望が持てたのは幸せなことですね。
人生に挫折した分 ラーメンのお店を開き 繁盛するといいな~って応援したくなります。
苦手なラーメンに食べに行くのね~でもその優しさもイイね~
アバター
2014/05/06 22:35
スポーツやってる人は、精神力が強いね。
ボクサーだから、体の調整とかで、リズムを崩しやすいけど、
さすがだね!
立ち上がるからかっこいいよ!b
応援してる章姫さんも素敵ですよ←重要w
アバター
2014/05/06 17:36
ストイックな世界に身を置いていてそれから開放されたとたんに、
今まで制御してたものが一気にあふれ出たのでしょうね・・・。

本当に、第二の人生がその方にとって充実したものになったら良いですね^^
見知らぬ方ですが前向きに頑張っていらっしゃって応援したくなります^^
アバター
2014/05/06 16:23
アルバイト→半年で社員に。そして、半年で店長になれそうとのこと。
さすがボクシング頑張ってただけあって早い出世ですね♪
スポーツでそれなりにいった人って強いですもんね。
でも、引退は去年のことなので、今でも気分が落ちたりするときもきっとあるんでしょうが・・・。
前向いて進んでいただきたいですね☆
アバター
2014/05/06 14:12
私は、プロボクサーの内山(ワタナベジム)さんファンなので大変さは
良くわかります。
プロになっても、チケット売ったり、TV 放送あれば良い方ですよネ!

ボクシングファンは、熱心な人も多いから~(..)
ブログやツイもすぐ炎上しちゃうかも。

内山選手も、体調管理は大変と言ってたし大変な世界ですよネ!
(T.T)
でも、次の目標が見つかって良かった(*^.^*)
若い人だと思うので、頑張ってほしいな♪

ラーメン以外のメニューは、無いのかな?
是非、遊びに行ってあげて下さい(^ー^)
私も近所なら行きたかったなぁ~★

ちなみに、明日は井岡の試合あります◆
アバター
2014/05/06 08:00
その人、自分の目標が出来て良かったね^^

私も以前、同じ職場(その人は派遣さん)でプロボクサーの人が居たんだけど、
成績が不調で・・・。
結婚を機に(子供が出来た)ボクシングを辞め、消防団に入ったの。

今は、消防士として「生きがい」「やり甲斐」もって仕事を張り切ってるよ♪
アバター
2014/05/06 07:59
目標って大切だね☆.。.:*・
それに向かって努力する。。。
私のダイエットが上手くいかないのは目標が曖昧だからかも…
具体的に数字で書いて頑張ろうと思いました。

章姫さんはラーメンが不得手なの?
彼の喜ぶ顔を見に行ってきてね(*´∀`*)
夢は自分で掴むもの。きっと叶うでしょう☆≡。゚.



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.