Nicotto Town



N夫妻の ”結婚祝い”にかこつけて

「8月16日(土)の○○温泉△△旅館 五人部屋二つ予約できました

主賓のN夫妻の分は我々で負担することになりますので お一人

さま2万を越えますがよろしくお願いいたします つきましては・・・」

とは昨日舞い込んだ友人Iからのメールでございます

『ほ~よく取れたなぁ あそこの旅館けっこう人気だからダメかと想っ

てたけど 幹事(友人Y)の頑張りが実ったってことかぁ(^_^;』



長いこと【事実婚】だった友人NとN子さんが めでたく入籍したのは

実は昨年の5月のことでございました その発表があった席で

『○○温泉△△旅館で ”結婚披露宴”をやろうよ 全員泊まりで!!』

といいだしたのは I夫人のY香さんでございました

『あ~いいねぇ じゃあ ”あんなこと”も ”こんなこと”もやろうか?』

などとワイワイ語り合ったのですが なんやかやとありまして ずっと

実現できませんでした


「60歳を過ぎたらみんなで旅行しようぜ~」だの

「年に一回くらい温泉にみんなでゆっくりつかりましょうよ~」だの 話

だけはけっこう以前からあったんですよ ただ 受験を控えた子供が

いたり なかなか仕事が忙しかったりして ”全員が泊まりで~”という

イベントは実行できずに来ました それが友人N夫妻の結婚祝いに

かこつけて実現できそうな運びとなりましたというお話でございます



『それにしても全員泊まりでイベントなんて 中学の修学旅行以来

かもなぁ(笑) どんな展開になるのか 今から楽しみだねぇ』

と返信をしておこうと想います (^ー^*)フフ♪









アバター
2014/05/11 07:01
>hanaさん

 基本的に男子も女子も酒好きが揃っておりまして ドンチャン騒ぎは必至かと(笑)
(ただし禁酒したジオとそもそも下戸のN夫人は例外ですが)

「TVの旅番組に出て来るような豪華な料理」とまでは行かないにせよ
 それなりの料理を楽しんだ後のカラオケやら
 〆のラーメンやらが 今から楽しみだったりします(^_^;

アバター
2014/05/11 06:57
>まさひろ☆さん

 現在のところ 総勢8名(夫婦3組&独り者男子2名)の予定でおりますが
 関東在住のもうひと組の夫婦が参加するとなると10名なります☆
 もうこうなると この面子での【過去最大の支出】となりますwww
(1人2万とすると20万以上ですからねぇ)

 どんな関係でもいえることでしょうが 同じ面子でも場所が変わると
 個々におもしろい面を見せてくれるものと楽しみにしているんですよ^^

 
アバター
2014/05/09 20:24
こんばんは(*^_^*)

温泉旅館で お泊りの結婚披露宴なんてすごく素敵なイベントですね♪
ドンチャン騒ぎの予感もしますが~w
気心のしれた仲間と過ごすひと時って最高の幸せですよね。
どうか 思いっきり楽しんできてくださいね(^_-)-☆
アバター
2014/05/09 10:10
おはようございます
全員お泊りで結婚披露宴!すごい企画ですねv
2次会3次会も場所や時間を考える手間もなく、酔って話疲れたとしてもすぐ寝れる…なんていい企画なんだろう(*´Д`)
仲のいい友人同士ならではですね(*^▽^*)
アバター
2014/05/09 04:18
>れんちさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 ジオたち男連中の集まりに奥さま方が理解を示してくれていることには
 皆 毎度毎度感謝をしているのですよ
 ですから ”たまには【上げ膳据え膳】の温泉宿で一泊”というのは
 女性たちに対する慰労の意味も込めてはいるのです^^

 ま 最終的には ”いつもの宴会”になってしまうというのは目に見えてますけどね(笑)



 
アバター
2014/05/09 04:09
>ryoko.fさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 そもそも ”結婚祝いを温泉旅館でやろう!”という発想の中には
”それらしいサプライズも仕込めるじゃん?w”ということも含んでおりますので
 本番までにもっといろんな楽しいそうなことを企んでやろうと想っているんです(^_^;

 もっとも友人N本人は 
”お前ら 悪ふざけはほどほどにしておけよ”
 とばかりに すでに警戒心を露わにしているようですけどね(笑)

 
アバター
2014/05/08 11:06
コメ失礼します。
幼馴染っていいですよね!
気心知れた者同志、自然と家族ぐるみのお付き合いになったりして。
とても良いお友達をお持ちですね。楽しんで来てくださいね!(*^_^*)
アバター
2014/05/08 05:33
楽しそうな予感が伝わってきます。
いい思い出を作って下さい^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.