Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


絆との出会い


少しよく分からない話をします。

信じなくてもいいです。

結論から言うと、自己肯定感は大切なんだよってお話です。

自己肯定感という言葉通り、自分を肯定していくと、高まって行く場合もあります。

天国言葉(ありがとう、愛しています、許します、ついてる、楽しい、嬉しい、感謝しています、しあわせ)を唱え続けて1000回を超えると、自己肯定感も実は上がります。

カウンター(880円~1600円)を使って、ポチポチと計測してみてください。

で、50万回を超えると50万円もらえたりします。←2週間でお金の悩みがゼロになる魔法のレッスン はづき虹映著に書いてあります。

あとおススメなのは寄付をする事です。

消費税増税のこの時期に頭がおかしくなったのか、リルル・ガランドって思う人はしなくても結構です。

寄付をする。

例え1円からでも寄付をする。

神社がおススメです。

神社に行く場合、必ず守るルールがあります。

お願いごとをしてはいけません。

絵馬を買う場合は別ですが・・・。

お賽銭を入れて、お願いごとをするのは本来のお参りの道から外れます。

神社で言う言葉は
「生かして頂きありがとうございます」
「来させて頂きありがとうございます」
「逢わせて頂きありがとうございます」

神社は本来、鏡が祭ってあります。

鏡に映る自分を見に行くのが神社です。

かがみから、がを抜けば、かみです。

鏡に映るもう一人の自分と言えば怖いかもしれません。

ですが、本来はその自分に出会いに行くのが神社なのです。

神社にお参りして、感謝する。

この行動が運を引き込みます。

不思議な話ですが・・・そうなのです。

お賽銭は寄付と思って、あなたの好きな金額を入れてください。

神社が嫌ならあなたの思う団体へ寄付してください。

あなたへの見返りが一切無いというのが条件です。

寄付をしたから○○がもらえるというのは寄付ではありません。

それは交換です。

寄付をすると、その金額に応じて運が巡って来ます。

だからって明日からおまんま食えないほど寄付するのは大間違いです。

あなたが困らない程度寄付するのです。

ある宗教では収入の10分の1という決まりもあります。

それでも多いなら自分で設定してください。

あい

アバター
2014/05/15 23:44
まめめさんへ

眼をいたわってあげてください。わざわざお知らせありがとう。

こちらこそ嬉しい言霊をいただきました。

あい
アバター
2014/05/15 21:26
リルルさん、こんばんは^^

ココに書き込み、ごめんなさいです。

先日から(わたし現在病気療養中なんですが)少々病状というか
眼の状態が悪化しまして、暫くの間(一週間ほど)眼を休ませますので
ニコタもお休みすることにしました。

自身のブログや、つぶやきなどで以前はお休みのお知らせをしていましたが
それは無用に、ただ無差別に人を惑わせ、心配をかけてしまう結果となっていたので
いまはもうやめました。でもリルルさんにはお知らせしておきたかったので・・・。

戻ってきたらまた伺います^^ コメント、とてもうれしかったです。ありがとう^^
アバター
2014/05/13 00:21
まめめさんへ

日記内容すべてですか。

それはボクにとっても驚きです。参拝の仕方を昔から自然にできる人もいます。

それはどうしてなのか分からないけど・・・身体が教えてくれるからです。

たぶん、誰かに教わったのでしょう。

まだ物心もつかない時に・・・それとも前世からの・・・などと考えてしまいます。

不思議な話です。

あい
アバター
2014/05/12 11:17
参拝のことも含めて、つまり日記内容すべてのことです。

参拝の仕方は教わった記憶はないんですけど・・・昔から自然にやってたから
たぶん幼いころ親戚の誰かから聞いたんだろうな、とおもってます。
(みんな「そんな話、知らん」って言うけど、亡くなった親戚のうちの誰かかな、と思うんです)
アバター
2014/05/11 09:41
まめめさんへ
神社の参拝の事かな?と思いますが、全国でこのルールを知って参拝されている方はわずか1割。

参拝者のうち9割は知らないで参拝されています。神道とご縁の深い人でないとなかなか知らないのだと思います。

ボクは伊勢神宮の神主さんから直接教わりました。

あい
アバター
2014/05/09 21:23
恐ろしいほど、同感です。
同じように思ってた人、行動してた人、身近にいなかったので驚いてます。
アバター
2014/05/09 21:01
なんかいつも長いですねぇ~←いい意味で笑

でも、読み応えがあります!!

それより今気づいたんですが、、、プチ天もってらっしゃるんですか!?
交換してくださいw シンプルーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.