Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


草刈機 出動

溝掃除が近いからソロソロ川沿いの道の雑草を刈らねばならない。
私の家の仕事と言うより隣の家の仕事のように思うけど、この家は余所者が一人で住んでいるので協力的ではない。
そういう訳で私が一人で雑草を処理するわけだけど去年はヘッジトリマーという機械で雑草を切った。
説明書では草刈に使わないで下さいと書いてある。
去年、葬式のお返しで電気式の草刈機を頼んだので、それを使う事にした。
電気式工具の多くはバッテリーで動く物もあるけど高いから私の家では有線ばかり。
だから延長コードを何本も繋げて道の雑草を刈る。
家から電気を伸ばしたのでは半分しか届かない。
今度は倉庫から電気を伸ばして刈る。
残念な事にコードが微妙に足りず1メートルの範囲の草が刈れない。
去年は中間の 離れ から電気を引っ張ったけど、電気コードを引きなおすのは面倒なので新品の電気コードをさらに足して、そのまま刈り切った。
業者のような長い電気コードがあればいいのだけど、必要になる都度 延長してきたからコードがバラバラ。
庭木の切った枝や雑草山積みだけど、雨が降ったりであまり乾いていない。
雑草とかは燃えにくいから面倒。

アバター
2014/05/11 06:48
みなみさん:石に当たったりするので面倒です。
らおぽんさん:会社の命令に逆らった管理職が閑職に回される。
BONOさん:庭じゃなくて、よその道ですよ。 庭も剪定するけど
アバター
2014/05/10 22:34
溝掃除も大変だけど草を刈るのは腰が痛くなるので、もっと大変です^^:
でも草刈り機で刈るのは何だか面白そうです♪
アバター
2014/05/10 21:41
ご苦労であった よし

十月の人事異動 楽しみにしておくがいい。
アバター
2014/05/10 13:57
お〜〜〜
広大な庭の手入は大変だね・・・・
ガンバぼの!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.