Nicotto Town


月夜のモノ語り


マーガレットコサージュ【黄】ミラクル、弱くても…

画像

勝てます

4月タームのドラマで、見ているのは、これだけです。
視聴率から見ると、かなり「弱い」ドラマですが
てるひ的には、どのドラマよりも『勝ってます」です。

二宮くん主演『弱くても勝てます』は、どこよりも弱い高校野球のチームの物語。
苦手なことは捨てて、得意なことだけ、みっちり練習。
この考え方、イイな~って思います。
ひとには、得意なこと、むいてることが絶対にあるから
その長所をとことん磨く、がんばる事ができたら、
夢をつかまえられるンじゃないかな。

てるひは、ニコタでも弱いことだらけです。
釣り、フリマ、模様替えも、タウンぶらぶらも弱いかな。
正直、苦手で、あまりしません。
お庭いじりは好き。
苦手なことは置いといて、好きなものだけ楽しめばいいかな~
そう思っています。

ニコみせが、もうすぐ正式版にアップデートされそうですが・・・
釣った魚で料理しろ~という仕様になったら
ニコみせはやめちゃうかも?

得意…と言うわけじゃないけど、ニコタで好きなのは育てること。
お庭と農園。
Cで楽しめるお花、作物の全免許皆伝を目指しています。
まだゼラニウムには、手を出せていませんが、
先ほど、マーガレット【黄】コサージュでミラクル発動。
C普通花のコサージュ6種の、リボン付きコサージュがそろいました。

ゼラニウムは、育成時間が短いのですね。
コサージュ作れないのは、さみしいけど、
普通色3つの免許皆伝とメガ鉢植作りを楽しみたいです。

貼り付けた写真は、今日の夕方のものです。
橙がWでメガってくれて、ポピー5色のメガがそろった記念です。
メガ総数は、1159本となりました。
応援のお水をまいてくださるみなさんのおかげですね。
いつもどうもありがとうございます!

農園では、あずきが免許皆伝。
あずきを極めし伝説の農家の称号をいただきました。
次は、カカオを極めるつもりです。

アバター
2014/05/14 07:52
☆彡ナッティさん、おはようございます。
弱くても、弱いまま勝てたら…
勇気もらえる人、たくさんいそうですよね。
最近、ドラマをあまり見ていないので、
福士くんは、実は…じっくり見るのはハジメテかもしれないけど、可愛いですね。
ガーデニングは、好きなお花を好きなだけ、育ててるだけかな。
リアでお庭がなくてできない分、ニコで楽しんでる~って感じです。
お小遣いの関係で、とことん…はできませんが(笑)
全てを楽しまなくても、したいことだけ
それができるのも、ニコタのイイところですよね。
アバター
2014/05/13 14:03
弱くても勝てます・・・私も見てます~(^u^)
へっぽこチームがどうなるのか これからの展開が楽しみ)^o^(
それと 福士君の顔と声に 癒されます~。

ニコタは いろんな楽しみ方があって いいですよね。
てるひさんのガーデンへのこだわりは いつもすごいなあと感心しています(^u^)
これからも 楽しみましょう♪
アバター
2014/05/13 08:49
桜ちゃん、おはよー
釣った魚で料理~の話は、ニコみぜの案?みたいなblogで読んで
てるひも「ゼッタイ無理」って思ったんだよね。
お魚は、スーパーで…がイイよね。
経験値3倍が今日までだから、ポピーもいくつか残して収穫したら
すっきりしすぎて、さみしい感じになっちゃったかも?
レア種集めって、しんどいよね。
てるひも、レアポピーをなんとか手持ちにしたくてがんばってるけど
なかなか落ちてないです(涙)
桜ちゃんも、レア種いっぱい拾えますように。で、メガりますように。
ドラマいっぱい見てるね~
軍士官兵衛、見てた。プラトニックが楽しみで、楽しみで!
農園は、ボチボチ楽しんでる感じかな。
木曜から、ニコみせでフルーツポンチが作れるようになるから
しばらくは、フルーツ畑になりそうかな。
アバター
2014/05/12 11:44
おはよー☆

釣りで料理って 絶対無理!!!!@@;

お庭のポピーのメガが揃って とっても綺麗ね~☆てるひっちのお庭は

いつきても メルヘンで素敵☆桜は咲いたらさっさと収穫してしまうから(汗)

まだまだ妖精ちゃんのレアメガで苦戦中。種を拾うことすら難儀なのに

それをレアってねー。でもあと1つなので もう少し がんばるにゃー・

桜は 最後から2番目の恋 と 弱くても と アリスの棘 と 死神くん と ファーストクラス

いろいろ 見てるなー(笑) あとWOWOWの 韓流(爆)

あと 朝ドラ☆  うーん ドラマー(笑)

あずき免許皆伝おめでとう!!!!農園もパンの食材しか育ててないから 称号とは縁遠い

桜です^^;
アバター
2014/05/11 21:24
Cerussaさん、こんばんは。
どうもありがとうござます!
ポピーは、白以外の色は、わりと順調にメガってくれています。
同じお花でも、お庭との相性ってあるのかな~と不思議に思ったり。。。
そうですよね。P花コサージュは豪華で可愛いケドな
うまく着こなせなくて、
デージーとマーガレットの方が出番が多いです。
アバター
2014/05/11 21:21
優さん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
今回、唯一見ているドラマに出てくる野球部は、ほんとうに下手くそなんですよ。
自分が得意な方(ドラマではバッティング)だけに、練習時間を使う。
わたしたちは、限られた時間の中で、あれもこれも…と思うからタイヘン。。。
これ!と決めた事に打ち込み、磨きをかける。なるほどな~と思いました。
ニコタのお花も、全部育てようって思っちゃダメなんでしょうね。
これからも、好きなお花を育て、好きなことだけ楽しむようにするつもりです。
アバター
2014/05/11 21:15
なんでもかんでもさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
コサージュにできるC花が少ないのはさみしですが
マーガレットもデージーも、レアコサージュミラクルも狙いたいので
まだまだ楽しんで育てようと思っています。
ポピーは、レア種をもっと集めたいし、足元彩る~も作っていきたいので
経験値3倍の間に、少しずつ収穫していくつもりです。
今年は、カーネーションはあきらめたけど、ラベンダーは育てたいな。
アバター
2014/05/11 21:08
ニコルさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
blog広場のお題には、気が向くと答えているのですが
いつもお庭や農園の話になってしまいます(笑)
小さな目標をたてて、クリアしていくのが好きなので
ゲームマネーで可能な目標は、極めたいと思っています。
リアでも、小さな目標をこつこつクリアしていけたらイイのですが
努力がたりなくて、なかなか…(苦笑)
好きなこと、目標は決まっているので、苦手なことには目をつむり、
そちらに向かうだけなンですけどね。
好きなこと、ものをとことん追いかけるニコルさん、とても素敵だと思います。
アバター
2014/05/11 09:31
メガ花、ミラクルおめでとうございます^^
C花のコサージュは小さくて目立たないけど、アバター的にはあれくらいが丁度良いと思います。
アバター
2014/05/11 08:06
メガ化おめでとうございます。

今回のドラマは、勝てますよですか・・・。確かに良いですね。自分の好きな所を磨けば、光りますからね。

自分の好きな所を磨けば、何時かはそれが才能を伸ばす事に成るから、勝てないものも勝つ様に成るから素晴らしいものだと思いますね。
アバター
2014/05/10 22:49
マーガレットのコサージュのミラクル
ポピーの5色メガ揃い
おめでとうございます^^
なかなか見ごたえが有りますね!
アバター
2014/05/10 22:47
こんばんは☆
メガ、免許皆伝、ミラクル発動、おめでとうございます♪
お庭と農園を極めてゆく、てるひさん。
本当に好きなことが分かってるって、それだけで幸せなことですよね。
そのドラマは私は残念ながら観てないのですが。。。
自分の好きなこと得意なことをどんどん磨いていけたら
出来ないことがあっても、いいんじゃないかなって私も思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.