Nicotto Town



狂犬病の予防接種


8種混合ワクチン接種から1月以上経過したので
シェリーに狂犬病の予防接種をしてきました。
動物病院の待合室は〜
たいてい夫婦か〜親子連れで来ているので、あふれています。
きょうはシニア犬が多いように見えました。
明らかに白内障と思われるワンちゃんが3頭いました。
私の隣にいたチワワさんは11歳の男の子。
チワワさんなのに、怯えることなく
キャンキャン騒ぐこともせず、飼い主さんの膝に乗っていました。
シェリーが顔を近づけても 全然平気なの^^
前足を引きずって歩くので 受診したそうで〜少し腫れているとか。
レントゲンを撮った結果、異常なしだったそうです。

シェリーは〜「14歳には見えない、若く見える」とよく言われます^^
昨日シャンプーして、ふわふわの毛並みだったものね^^
何はともあれ、今年も春の予防接種が済んで ひと安心です。

アバター
2014/05/12 21:42
泪珠さん
コメントいただいてありがとうございます。
アライグマさんが そんなに凶暴だなんて知りませんでした。
野生化して狂犬病が拡大したら、大変ですね。


アバター
2014/05/11 02:38
日本では狂犬病は犬様の間では駆逐したと言ってもいいそぷなのですが、意外なところに盲点ができてしまっているそうです。

最初は可愛いけれど、成長すると凶暴化するアライグマ様。
手に負えず、放してしまった無責任な飼い主がいっぱいいて、そのアライグマ様の間で狂犬病(恐水病)が流行ってしまったそうです。

メイさんのおうちの犬様は、とっても愛されているんですね~^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.