Nicotto Town



お題系「最近気になるドラマ」


○花子とアン
 華族の御姫様、蓮様の行く末がとても気になります。
 本筋から逸れますが、華族が出て来るドラマとしては「華の嵐」、
「夏の嵐」が思い出されます。高木美保の高慢っぷりは見事だった
なあ・・・(遠くを見る目)。

○軍師官兵衛
 戦国ものは何がしか知らなかったことを教えてくれるようです。

○あまちゃん
 自分の中では未だに終わっていなくて、そのうちSL銀河を絡めて
現地に行かねばと思っております。

○北の国から
 終わっていないという観点からするともう一つ、このドラマも
まだ自分の中では終わっていなかったりします。新作を求めるわけ
ではありませんが、現地に行く度自分の中にこのドラマのイメージが
強く残っていることに驚かされます。

○仮面ライダー鎧武(ドラマ?)
 進撃の巨人といささか被る要素がありますが、最初の頃の軽さから
すると意外と奥深い話なんだなと、最近は興味深く見ています。

○旅(自分の)
 野球だけではなく、旅も筋書きのないドラマじゃないかと思います。
 また北海道に行きたいし温泉に行きたいしフランスやアイルランドや
ノルウェイやカナダやあんなところやこんなところに行ってみたいです。

とりあえず今日のところはこんな感じで。

アバター
2014/05/15 21:35
>amilitaさん

 私も花子とアンは見ないだろうと思っていました。
 今、飛び飛びながら見ているのは、何が決め手だったか記憶にないのですけど・・・、
まあブラックバーン校長のキャラが気に入ったということにしておいてくださいw

 赤毛のアンは、第一作目になるのでしょうか。妹が持っていた童話シリーズの一冊と
して読んだ記憶はありますが、それがどなたの手になるものかは記憶が欠落しております。
 今回せっかくドラマで出会ったので、改めて読んでみようかなと思っているところです。

 あまちゃん、最終回のトンネルの向こう側、ですよね。いつまでもワクワクしながら待って
います。が、やるならアキの子供が産まれる前・・・いや、産まれていた方がイイのかも??
アバター
2014/05/15 21:17
>みどさん

 「愛の嵐」は、私も出だしのところは見ていました。
 「E・ブロンテ 「嵐が丘」より」って、タイトルの絵に入ってたんですよね。
 でも何故かお話の方は見てなかったんです・・・なんでかな?
 リメークなんぞしませんかね。
アバター
2014/05/14 15:09
あまちゃん,ごちそうさんと連ドラを見ていて,録画だの何だのと少々つかれたので,花子とアンはおやすみするつもりでした。
が,しかし,GWに帰省中前2作を見ていなかった両親がハマっていたので,ついつられて見てしまうことになりました。ちょうど蓮様の過去が発露したあたりからでしょうか。
帰ってきて,結局また録画地獄に陥りました。

思い返せば,小学生の頃から村岡訳の「赤毛のアン」を何度も読み,成人してからは「アン」のシリーズ全作をやはり村岡訳版で読みました。
あんなふうに苦学して生まれた作品だったのかと思うと,ちゃんと最初からドラマを見ておけばよかったとちょっと後悔。モンゴメリーも,「赤毛のアン」は苦労して出版したのでしたね,確か。
そうそう,連様もですが妹のかよの行く先も気になりますね〜。

わたしのなかでも「あまちゃん」は近年まれに見る傑作で,未だに彼らのその後を見たいと思ってしまいます。
アバター
2014/05/13 23:32
華の嵐!懐かしいですよね。
私はその前の『愛の嵐』から見てまして^^;
その影響で、エミリー・ブロンテ原作の嵐が丘を買って読んだのでした。
って、最近のドラマじゃないですね、失礼。
アバター
2014/05/13 19:13
>ねこさん

 いつもの とおり かーねーしょんを おくりました。

 たぶん よろこんで くれたと おもいますよ。
アバター
2014/05/13 19:12
>シシルさん

 私も基本は飛び飛び・・・極端な話、土曜日+日曜日の「5分でわかる」だけ
だったりしますw
 「てー!」というのもあるんですね。私が見てる回だと「こぴっと」というのが
頻出です。「じぇじぇ」狙いは確かに感じられますねえ。

 旅は突然始まる場合もありますから・・・と言いつつ、今年の北行きを
どこにしようか、迷い中な私ですwwあまちゃんの海にも行ってみたいですねえ♪
アバター
2014/05/13 01:17
ははのひ はな おくったの~?

おかあさん うれしだった~?
アバター
2014/05/12 21:47
花子とアン・・とびとびで見ています。
「てー!」は「じぇじぇ」狙いかな?と思ってみてましたw
大正ロマンということばがありますけど、
なんとなく、あの時代はロマンチックなイメージです。
基本的に日本のドラマはほとんど見てませんけど、
みはじめると面白くなってはまってしまいますね^^

旅・・たしかにドラマですね^^
次はどんなドラマが始まるのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.