Nicotto Town



ガテン系スマホ

「軍の人たちが使っても壊れない」

「ヘルメットをしていても相手の声が聴き取れる」

そんなタフな 

”ガサツでおっちょこちょいな人でも安心して使えるスマホ”

が このたびauから発売されるそうな☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000000-jct-sci



なんでも【米国防総省の定めた軍事規格】をパスしたこのスマホは

”30分間の降雨や浸水に耐え” かつ ”高さ約1.22メートルからの

落下試験をクリア”するという優れ物だそうです☆


実は最近 やたらと物を落としてしまうトラブルを惹き起こしておりま

すジオといたしましては 『こんなスマホなら少しは安心かぁ?』と

ばかりに興味津々だったりしております☆

(物を取り落すことが増えた理由が 手先の老化もしくは握力の低下

ゆえだとは想いたくないですがねぇ・・・)  



「転ばぬ先の杖」ならぬ「落とす前のガテン系スマホ」といったところ

でしょうか?というお話でございました (^ー^*)フフ♪


アバター
2014/05/17 15:36
間違って、送信しちゃった!

続き

でも 丈夫なのは良いですよね! でも 例えば docomoの場合 落っことしてぶっ壊したとしても
5000円で治っちゃいます(何か、そう言う保証サービスが付帯してるそうです) さらに、修理も
6日とかで出来上がっちゃって戻ってきます。びくりです。 

ですので、変に丈夫で重い物を使うなら 軽い奴使ってぶっ壊れても修理  1年~2年程度
使ったモデルなら  

「しょうがねぇわなぁ~ 壊れちゃったんだから!しょうがない!」と にやにやしながら
新機種に買い換え時期ってなモンですなぁw  スマホの場合 OSのアップデートの対応の問題があるので
ガラケーより、物理的に長くは使えませんからヌ!
アバター
2014/05/17 15:32
>米国は警察、消防などハードな職場で使われる

コレは、解る!

でも 軍人が使うかと言えば・・・・(゚¬゚*)?


現場の人間は「携帯はほとんど繋がらない」ので、あまり良いのをほしがらない。

電波通じる場所勤務の人は、そんなハードな物はいらないのでiPhone という感じでしょう。

イリジウム携帯を持ってる人もいるそうですが、任務中に電波出すと軍法会議ものだヌ!


自衛隊はもっとハードで、ほとんどの現場隊員は、携帯電話を諦めています。
アバター
2014/05/17 08:54
こんにちは
ガテン系スマホですか…デザインはかっこいいですね~。
G-SHOCKを思い出しました。(昔よく使ってました。今もあるんですけどね(笑)

うちの妻の母が良く携帯を落としてるんですよね、そのせいで携帯が傷だらけ…
スマホにも変えようかと考えているようですのでこの際このガテン系のスマホでいいんじゃないかと提案してみるか…と思いました。
問題は年配の女性にもこんなゴツイデザインが好まれるのかということ(笑)と、落とすのが階段の上から下まででも大丈夫なのかということなんですよね。
なぜかお義母さん階段の一番上から落とすこと5回…
今はガラパゴス携帯ですが、案外丈夫なんですね~。傷だらけですが画面も割れず、使えているので…
\(◎o◎)/!なんかスゴイ



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.