Nicotto Town



パーマンに登場する ”あれ”

よく ”ドラえもんに登場する便利アイテムで一番欲しい物は何?”

とかいうランキングがあったりしますよね? 

今日は「藤子不二雄作品とはあまり縁の無かったジオにも 欲しい

アイテムがひとつあるんですよ^^」というお話でございます☆



『雑用がたまってどうにもならない時ってあるじゃん?そんな時いつも

”あぁ パーマンに出て来る【コピーロボット】がマジで欲しいなぁ”って

想うんだよねぇ そいつを助手にしたら あれこれ指示・説明が要らな

くて便利じゃん?』とは昨日のジオ

『あはw ”鼻を押すと押した人のコピーになる”ってあれですか?でも

あれって確か【アリバイ工作用】ってのが本来の使用目的で 自分の

代わりに仕事をさせようってモノではなかったはずですよw たぶん

留守番程度の役にしか立たないです』と現場の後輩Wくん(20代)



『へ!? そうだっけ?? あぁ パーマンとして出動する時の身代わ

り用ってことかぁ じゃあ仕事の相棒としては使えないかもね(笑)』

『しかもあくまでも ”本人の個性”をばっちり継承するわけですからね

本人がやりたくない仕事はロボットもやりたくないはずですww』

『そりゃあ ますます使えねえな(苦笑)』

『オレでできる用事なら言って下さい ジオさんのコピーロボットとどっ

ちが優秀かはわかりませんけどね(笑)』

『あはw ありがとうね~(^_^;』


ありもしないアイテムを切望するより 目の前の若いもんに頼む方が

確かだというのは当たり前な話ですよねぇ (^ー^*)フフ♪



アバター
2014/05/19 19:06
こんばんは
俺もコピーロボット欲しいですね~。
本人の個性を受け継いでも仕事には行ってくれそうだし、1日交代で仕事に行くとお互い楽でいいかも(笑)
あれって後でコピーの記憶を移せるんでしたよねv
アバター
2014/05/18 21:47
ジャッカルは ドラえもんの秘密兵器だったら

地球破壊爆弾 が良いかな!!

http://dic.pixiv.net/a/%E5%9C%B0%E7%90%83%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E7%88%86%E5%BC%BE
アバター
2014/05/18 19:38
私もコピーロボットが欲しいかも!!と思ったけど
本人の個性を継承するのだったら ズボラなコピーになりそうです(笑)
でも掃除をしてもらえるんだったら ズボラでも何でも居てくれたら便利やわ~!
 
アバター
2014/05/18 08:32
うーん、でも最近の若者ってホント使えないヤツが多いので、
コピーロボットが欲しいというのはすごくわかるかも~!!
あ、でも最後はケンカになるかもしれませんね(笑)

私もコピーロボットを入手して、ジオさんのコピーとお互い交換というのはいかがです?
私のコピーは口は悪いけど、わりと使える筈・・・と思うけど・・・。ちょっとそそっかしいですが。


アバター
2014/05/18 06:45
息子がよく見ております*



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.