Nicotto Town



買い猫が飼い主を助ける


はじめ見た時はとてもびっくりしました
猫がここまで行動するとは・・・

自分の子供ならわかりますがね
凄いの一言です

http://www.youtube.com/watch?v=C-Opm9b2WDk

犬が悪いとかそういう事ではないので御了承ください
ただただ猫の行動力にびっくりしただけなので^^;

かくいう、うちの小雪さんも
姪っ子が小さい時に外に出てふらふら歩いて行こうとしていた時に
壁の上から鳴きまくって危険を知らせていたみたいです

アバター
2014/06/01 23:10
>あーるさん
あちゃー>< やっちまいました
教えてくれてありがとうございます

教えてくれたほうが大助かりですよ~!!
アバター
2014/06/01 23:09
>みらいさん
私も始球式はどうかと思いましたよ^^;
アバター
2014/06/01 22:24
今気が付いたのですが“買い猫”になってます。“飼い猫”?
先ほど見させていただきました、外ブログ「たわしちゃん」にもありまして…

こういうのって知らせない方が良いものですか?
夏夕空さんには言っちゃいましたけど。
アバター
2014/05/24 22:50
今晩は☆

勇敢ですし
あっという間に一躍有名になった英雄のニャンコですぅw
でも始球式させるのとかはやり過ぎの様な気がするですぅ^^;

(o´∀`o)ニコッ
アバター
2014/05/22 21:33
>あーるさん
うちの小雪さんもよくネズミとか捕まえてきて家中大騒ぎになったりしましたw
実は恩返しというか褒めてほしいとかそんな意味みたいですね^^

あ!抱っこしての動画私も見ましたよ^^
あんなに見事に抱っこして~ってのは珍しいし
タイミングも良いですよね^^

何気に猫とか動物の動画は結構チェックしてるんですよ^^
癒されますもんね^^
アバター
2014/05/22 21:21
私もその動画を観たことがあります。凄いですよね!
母が小さい頃に飼っていた猫は、捕まえたネズミを枕元に届けてくれたって言ってました(^_^;)
自分の子供のように思うのでしょうか。

違う動画で猫が飼い主に、抱っこして~っていう感じで直立のうえ
手が真上にピーンってしているのを観たことがあって面白かったですよ。

猫のオモシロ動画ってたくさんあって良いですよね(*´▽`*)
アバター
2014/05/21 21:50
>招き猫さん
やーやちゃん可愛い名前ですね^^
夜中に起こされるのは困るけど
立派にネズミを追い込んだんじゃないですか!

なんつーか、やーやーちゃんは変な所が人間ぽいねww
アバター
2014/05/20 19:03
猫がそんな大それた事を。。。
ウチのはなぁ~んにもしてくれなかったなぁ。

昔飼っていた「やーや」という子は、夜中に私を起こして何やら呼ぶんですよ。
当時、お風呂場に良く出没したネズミを、玄関に追い詰めたから来いって言うんですね。
仕方なく私が玄関に向かうと、下駄箱の中にいるらしいんです。
片方の下駄箱の口から俺が入るから、オマエはもう片方を見張っていろという指示を受け
私はやーやが入った反対側の出口を固めておりました。
しかし、その出口の前に長靴が置いてあって、邪魔だなぁと思った私はそれをどけたのです。
そうしたらネズミはその長靴のすぐ後ろに居て、どかした途端逃走。
やーやは慌てて追いかけたのですが、逃げられてしまいました。
やーや、怒る怒る・・・。

その後一週間位、口利いて貰えませんでした。
アバター
2014/05/19 21:59
>万悠さん
ありがとう 愛する娘よ!
とーさんやっちまったよww
アバター
2014/05/19 21:58
>ルビーモールさん
返信飛ばしてすみません ぼさっとしてました><

猫があのような行動に出るとは私も思いませんでした
猫は群れない生き物だと思っているので、
家族という認識は無いと思ってました。

でもあの猫は家族からいっぱい愛されて家族愛に目覚めたのでしょうかね^^
何にせよ人にだって真似できるかどうかわからない事を成し遂げた
あの猫は素晴らしいです^^
アバター
2014/05/19 21:11
↓お父さん、一人コメ返飛ばしてるよ!こっそり報告しておきます///
アバター
2014/05/18 23:06
>詩埜さん
確かに寝ていても何していても、耳だけはしっかり動いていましたね
そしてとても気になると寝ていたのが起きたりしますね
自身の事なら危険を避けて逃げるんだけど
人間の為にあそこまで勇敢に行動したのは本当に凄いですよね!
アバター
2014/05/18 23:03
>万悠さん
TVでもとりあげられてたんですね!
世界でも類を見ない事で
世界中でも不思議というか凄い事なんでしょうね~
ワンコとは基本的に性質は違いますが
ちゃんと情とかあるんだろうな~って思います^^
アバター
2014/05/18 23:01
>キャロットさん
うさぎを探したってのも凄いですよ!!
猫自体の考え方を変えられますよね~
群れない生き物ですが
家族とか仲間を認識しているみたいですよね
本当に猫って底知れない力を持ってますね^^
アバター
2014/05/18 21:58
猫は(私の場合、普段見るのは野良猫ですが)、
気まぐれのようで、よそっぽ向いてて・・・も!耳はしっかり音や気配をキャッチしようとしてます。
きっといろんな事、素早く知って、勇敢に行動できる様に・・・なってるのかもね~。
アバター
2014/05/18 21:21
わたしはTVでその動画を取り上げられていて見たのですが…
勇敢なるにゃんこですよね!
アバター
2014/05/18 21:18
私もこの動画見ましたよ\(◎o◎)/!凄いです逆ならありそうですが^^(=^・・^=)ってたまに凄いこと
やってのけますよね(^^ゞそういえば前に家で飼ってたその時はウサギと(=^・・^=)を飼ってたんですが
うさぎが脱走しまして行方がわからなく探しても見つからなくて半ばあきらめてたらなんとうちの(=^・・^=)ニャン
が、脱走したうさぎくんを見つけたじゃありませんかびっくりしましたよ(゜o゜)飼い主と(=^・・^=)ニャンの間に
さらにまた強い絆がうまれた瞬間ですよね^^猫って自己中みたいに思われてるとこあるけどとんでもない!
ちゃんと飼い主の事考えて時には守ってくれたりするんですよ^^ますます(=^・・^=)が好きになりました(^^ゞ
アバター
2014/05/18 20:55
>猫目さん
本当に今まで思っていた猫の概念が覆った動画です
あの子が赤ちゃんの頃から見ていたでしょうからね
自分にとって家族なんでしょうね~
アバター
2014/05/18 20:54
拝見いたしました~
凄い猫君ですね^^とっさの行動が素晴らしい~
猫にもあのような判断力、いや行動が・・・
素晴らしい^^余程飼い主に大切にされている、猫も犬も飼い主には忠実です、
凄い映像に何度も繰り返し・・・・・・・口が利けたら、話せたら・・・・と思いつつ^^
アバター
2014/05/18 20:48
見た見た(;`∇´)
すんごい勢いでイヌ蹴散らしてたね
あの猫にとってあの子は守るべきもものなんだね
アバター
2014/05/18 20:46
>あきさん
本当に男の子の危険を察知して体当たりでしたね
全力とはまさしくこの事ですよね!
本当にあそこでにゃんこが来なかったら、男の子は大怪我をしていたでしょう
家族を守る動物とは素晴らしいです^^
アバター
2014/05/18 20:39
こんばんは^^
観ました、この動画。
ものすごい勢いで突進してましたよね。
男の子のけがは可愛そうでしたがあそこで助けがなかったらどうなっていたかと思うと。。。
とても感動した動画でした^^
アバター
2014/05/18 20:21
>ゆっきー
実はこのワンコはお隣の家のワンコらしいです
襲った理由はわからんですが、男の子は足に怪我をしていましたね

ニャンコが家族の為に何かをするって凄いよね
本当に愛されているんだろうね^^
アバター
2014/05/18 20:20
>ゴーニーさん
私も犬に立ち向かっていく猫ってのは始めてみました
ちゃんと理解したうえでの行動なら素晴らしいですよね^^
アバター
2014/05/18 20:15
すごいね~
犬が襲った理由はわからないけど
ニャンコは助けようとしたのがよくわかったよ。
かっこよかった^^

きっとこの家族にいっぱい愛情をもらってるんだね^^
アバター
2014/05/18 19:42
確かに驚く動画でしたね。
あそこまで勇敢な猫をみたことなかったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.