Nicotto Town



小さな庭だけど


GW中・・田舎での草むしりが  たたって
ずっと10本の指がこわばっていましたが、
ようやく庭の草花にも手をかける気分になりました♪

我が家の庭は〜灯籠やつくばいのある和風です。
山野草を処どころに植えてあるのですが、
ふえすぎたシラユキゲシを思い切って間引きしました。

好きな草花は寄せ植えにして楽しみます。
半日陰の庭には八重のインパチェンス:カルフォルニアローズ。
玄関先のピアノ型テラコッタには〜
ペチュニアとニチニチソウなどを配置しました。
可愛い!と〜 園芸店で選んだ花の色に
統一性がなく、ちょっと失敗・・?

ガーデニングで汚れたので 早い時間にお風呂をわかしました。
私が湯船につかっていると
いつものように、黒猫のケンタがやって来ました。
浴槽の蓋を半分だけ開けた状態にしてあげると
閉めてある方の半分の蓋の上に飛び乗ってきます。
ケンタと顔を突き合わせて、入浴タイムです♪
ニャンとも可愛い^^





アバター
2014/05/20 21:25
ハリーさん
園芸店巡りも楽いですね。

好きなお花をあれこれ配置して・・
大好きな猫君が入浴タイムに つきあってくれて〜最高です^^
アバター
2014/05/20 21:19
mokumokuさん
花の色に、どうも納得がいかなくて〜
今日も園芸店へ行って黄色に白い斑入りのペチュニアを買ってきました。
これでコンテナの花たちの色がつながりました。
斑入りって便利ですね^^
これから暑くなってくると〜ケンタはお風呂場にきてくれないので、
秋までお預けです^^
アバター
2014/05/20 20:15
心安らぐ時間ですね~^^
お庭のお手入れお疲れ様でした(#^.^#)
アバター
2014/05/20 17:15
今晩は。和風のお庭いいですね。
丹精込められて作ったお庭は観るのも楽しいでしょうし。

それにしてもケンタ君かわいいですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.