Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


初めて食べて感動したもの


今回のブログのお題は、何て私にピッタリなの!?

しかし、初めて食べて感動ーなんて、山のようにあるよねー。
でも多分、パッと思いついたものが1番感動したんだろうということで。

思いついたもの。

1.ティラミス
 これ、初めて食べたときは本当にびっくりした!!
 イタリア旅行のときにも食べたけど、日本風のほうが好きだったな。

2.牛タン弁当(仙台)
 駅弁です。
 糸を引っ張ると弁当箱が暖かくなって、ホカホカの牛タン丼が食べられるの。
 百貨店の駅弁大会には出品されてることが多いから、要チェック!!

3.レバカツ
 レバーも揚げ物も大好きな私がハマらないわけがない!!
 下町のポピュラーなお惣菜でもあり、おやつでもあり。

4.魚肉ソーセージとキャベツのマヨ和え
 今の職場で初めて知ったレシピ。患者食の定番です。
 実は余るとこっそり持って帰ってきちゃうくらい好きです。

5.いか焼き
 大阪行って初めて知った食べ物。東京には基本ないです。
 いろいろ食べに連れてってもらったけど、梅田阪神百貨店の
 地下にあるお店のが好きです。

こんなところかなー。
思い出し始めたら、きっと際限なく出てくるぞー。

アバター
2014/06/22 22:16
こんにちは(✿◡‿◡。)朝は結構冷えてたけど、今はムシムシ暑いかも。素敵な日曜になりますように♪

群馬県「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録が決定~☆~
おめでとう♡

今日はラッテを飲みながら巡回中。
紅茶とコーヒーとどっちが好き?
悩みます><
ありはその日によって違うかも(✲✪‿✪)クスクス♡

映画の声は全然違うのではないかな?
亡くなった声優さんって誰?

この前Ωやってたでしょう?
あの時アテナの声、めっちゃ嫌だった><
アテナらしくないって感じ、最初の人の印象が強いから^^
貴賓のある声だったし、なんか若返った声で
星矢は同じだったけど、氷河が1番好きなんだけど
しょっちゅう声変わってるから、よくʅ(。◔‸◔。)ʃわかんないよ><

映画はゲームみたいな顔だもんね、見に行けないけど、
人ごみは避けないとダメだからwww
でも見たら内容どんな感じかまた教えてね♡
アバター
2014/06/21 14:12
こんにちは(✿◡‿◡。)今日はちょっとムシムシしています。週末は☂模様、素敵な週末になりますように♪

紅茶花伝のロイヤルミルクティーを飲みながら巡回中です。
最近気に入ってるかも~♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2014/06/20 13:47
Aloha❀今日はどんなアイス食べようかな♡素敵な金曜日になりますように(。◠‿◠。)

スタジアムで見るならサッカー?野球?

サッカー応援してました。
引き分けでしたね。
何度かチャンスあったけど、惜しかったですね。
次は絶対勝って欲しいな~
アバター
2014/06/19 18:35
ダブリで必要だったら送るので言ってね^^
アバター
2014/05/25 21:39
私はカワハギのキモだな。あとアンコウのキモ。
超絶美味なり。なかなか食べれないけどあれはまた
絶対食べたいな。ティラミスいいなー本場のも食べてみたいのだ。
アバター
2014/05/20 19:49
海外いったことないから 1はわからない^^
2番は同じことおもったなぁ^^
アバター
2014/05/20 18:25
グルメじゃないのでたいてい何食べてもおいしいですが・・・^^

北陸旅行した時に、神子原米で作ったおにぎりを道の駅で買って食べたのですが、
冷めてるのにお米がおいしい!あんなにおいしいお米は初めて食べました。
ローマ法王に献上したお米だそうです。
個人的には魚沼産コシヒカリより好きかも^^
アバター
2014/05/20 17:41
レバーは苦手なんだけど鶏の白レバーをニンニクと塩とコショウで炒めて白髪ねぎで食べるのは大好きです
ただ なかなか白レバーが入手困難なので運がよくないと食べれないのが残念~
嫌いな食べ物が美味しく食べれたときは感動します

魚肉魚肉ソーセージとキャベツのマヨ和えは自分でも作れそうだから試してみたいわ~メモメモ
アバター
2014/05/20 17:34
こんにちは♪

私は『ずんだ餅』ずんだ餅かな。
幼少の頃祖父の実家に行ったとき
おばさんが作ってくれました。
枝豆を餡にして、お餅に絡めたもの。

昭和天皇にも献上されたことがある和菓子だそう^^
アバター
2014/05/20 07:45
私は、茶碗蒸しかな~。

食べず嫌いで手をつけてなかったんだけど、
高校生の時、バイト先でもらって食べたら感動し
以来、好きな食べ物に(^-^)/
アバター
2014/05/20 01:25
わたしは逆に初めて食べて衝撃的だったものが病院食に出た「トマトゼリー」でして…

その頃、トマトゼリーが流行っており、ごはんを作る方が患者さんに…と作ったのですが
「しょっぱい…!」
尋常じゃなくしょっぱく、食事を自分で食べれる方は皆さん残しておりました…
介助が必要な方は職員の方に食べさせてもらっていたのですが、途中で職員も自分で食べれる方が
みんな「うーうー><;」言い始めて食べさせないでおいたようです…^^;

普段は残すのとか、作って下さった方の気持ちを考えると…と思っていたのですが全く喉を通らない
しょっぱさに、「初めて食べて衝撃」を受けました;;

牛タン弁当、地元なので機会があればまた食べて下さいね^^
アバター
2014/05/20 01:17
こんばんは♪

いか焼きねぎ焼きすじ焼きあたりは東にはないですよね~、おいしいのに。
こなもん天国の西は、粉物好きなわたしにはすばらしい所です~(๑¯◡¯๑)
ティラミスは今でも大好きです~❤エスプレッソにチーズにココア・・・嫌いな要素がないっ(๑´ڡ`๑)

感動したのは・・・ギモーヴかなぁ?比較的最近だと。
マシュマロでしょーどうせ?って思って食べてびっくりのフルーティ&ジューシーさでした・・・侮れぬ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.