Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


網戸を出しました。

なんか最近暑いので網戸を出すことにしました。
二階と一階の窓の分だけど、どれが北側だったか南側だったか。
玄関用、縁側用、窓用 と数が多いので取り付けが面倒。
一年中 付けたままなら楽なのだけど祖母は外してしまう主義なので、私が苦労する。

先日 祖母の薬を買いに薬局に行ったけど お薬手帳 なる物を忘れたら
「政府の指導で手帳を検査する必要がある」とか何とか言うので気になる。
祖母が今度来るのは二ヵ月後だから、それまで放置すると厄介かもと思い、わざわざ手帳だけ持っていくと薬局がソレを何やら検査したらしい。

近所の家が葬式で家族葬だから香典いらないのに祖母は持っていくと聞かない。
それで香典を用意したところ、黒い小さいオボンがないと騒ぎ出した。
探したけど結局、祖母が言っているオボンは見つからず。
そういう訳で香典も持っていかない事になった。

アバター
2014/05/24 11:48
コロん家のは新しくって通話カラーで画面で録画モニターできるのブザーっす!!
最新型なのに・・・壊れたのカヨ!!←電気屋ぁ責任者出せ!!!
アバター
2014/05/24 09:20
以前取り付けてあったベルが古くて停電でベルが鳴る という感じだった。
回路が故障して何回もベルがなるようになったので、新しいのと交換しました。
アバター
2014/05/24 09:06
網戸が無いと蚊が入ってくるし~カメムシも家へ入るのを狙ってるし~
大変でしたね~
お盆は判る!香典乗っけるヤツ!めっからないのは大変でしたぁ~

昨日、父ちゃんは溝さらいをしてたですよ。
玄関先を掃除してて父ちゃん以外は玄関に居なかったの~
なのに・・・玄関ベルの音が!!!
玄関には誰も居ないんだよ!勿論、溝さらいしてる父ちゃんは鳴らして無い!!!!
なのに玄関ベルをならしたやつがいる!
家のは玄関ベル鳴らすと玄関が見えるヤツなんで~
母ちゃんが玄関画像を見たら誰も居ない!
父ちゃんも玄関ベルがなった時に門柱横に居たてビックリしたんで見たけど・・・全く誰も居ない。
で、次の玄関映像は鳩が豆鉄砲食ったような父ちゃんの顏がぁぁぁ!!
ベルが何で鳴ったのか判んない父ちゃん+母ちゃん!
ピンポン、ピンポン鳴ったのに~!!!
白昼の怖いさんでした・・・。←本当じゃよ。
溝掃除お気をつけて~頑張ってね♪
アバター
2014/05/22 06:02
祖母がストーブ使ってるから いつしまったら良いのか分からない
アバター
2014/05/22 04:12
なんか イロイロとあるね… ><

ふくさに台(お盆)があると 丁寧な感じがしますよね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.