Nicotto Town



休日の朝は(外ブログ更新)


なるべくなら外に出たい
少しでも体動かさないとって思うんです

以前なら休日の朝食は前の日に用意していたのですが
今は用意しないで、朝少しでも歩いて買い物に出かけます
散歩と言えば散歩ですが、何もしないよりいいかなって^^

今日も朝食をと思い出かけたのですが
必ずデジカメ持って出かけるんですよね~
「何か」が見つけられたら、素敵な出会いがあったらって
写真に残しておきたいと思ってるんです^^

持って出かけて正解でした^^
http://natuzora02.exblog.jp/

お時間がある時にでも見てやってください^^

そして今日一応 大人の階段を一段上がったので
何か記念に残しておこうと・・・

http://www.youtube.com/watch?v=T5qR9vhKRuM
この音楽聴いて
「自分は誰かの為にならなくては、誰かを助けなくては」
って使命感が沸くのです
森口博子さんが作詞を担当して唄っています
森口さんとても歌が上手ですよね
元アイドルですが歌唱力がありますよ
メリハリのある歌い方が出来る素晴らしい歌手です^^

アバター
2014/06/01 15:57
>猫やん
かなりー便利でねしかも高性能です
素人でもそれなりの写真が撮れますからね
技術の進歩はすげーと思います

今や「バラドル」ってのも死語なんかなー
懐かしい言葉ですよね^^
森口さんってそんなに化粧濃いかな?
比較的ナチュラルっぽいので、化粧落としても変わらないと思うよ^^
アバター
2014/05/31 23:12
デジカメって便利っすよねぇ。
以前はカメラ屋さんに持って行ってDPEしてたんだけどね~。

森口・・・
アイドル時代は結構タイプだったんすよね。
いつの間にかバラドルと呼ばれるようになって・・・
路線が変わってしまいました。
在る友が
「森口って化粧落としたら別人らしいぞ」
などと言う要らん情報をくれたもので、何となく幻滅してしまった><;
アバター
2014/05/26 22:50
>ふぇりおさん
私が公開している写真は自然と動物みたいな感じなのですが
完全に趣味に走ってしまうと昔の看板とか昭和を思わせる古い建物とか
そんなん撮ったりしてるんですよ^^
それとか路地裏なんかも撮ってます

電柱も壁の落書きも弟さんには何か思うところがあったんじゃないですかね^^
アバター
2014/05/26 22:41
それうちの弟もやってますが何枚かに一枚わけのわからんものが混ざってます
なぜに電柱?壁のラクガキ?
アバター
2014/05/25 21:11
>ごまさん
面白い表情を見せてくれた猫でしたね^^
スズメもあんなシャッターチャンスに恵まれると思いませんでした
とまってたスズメを飛びたつからファインダー覗いたまま追いかけただけなんです
自分でもまさかと思い嬉しかったですね^^

実は鳥や動物を撮るのに望遠レンズが必要だったりするんです
私のは標準と望遠のついたセットになってる一眼レフ買ったんですけどね
何気に便利なんですよ^^
野良猫も近寄ると逃げるし、鳥にいたっては遠くにいるので望遠ないと厳しいんですよ^^;

といいつつ私もスマホのカメラも使っています
主に街の風景や木・空などを撮ったりしてますね^^
アバター
2014/05/25 21:00
拝見しましたよ。
何とも言えないねこさんの表情がよい感じですね。
そしてスズメちゃんもかわいいですね。
デジカメって便利ですね。
僕も携帯のカメラでパシリしますよ。
アバター
2014/05/25 20:32
>あきさん
複雑な表情のにゃんこですよねw
もっと可愛い顔を撮れれば良かったのですがね^^;

一番身近にいる鳥なんですけど
近すぎるから見ないんですよね~
案外可愛いもんですよ^^
アバター
2014/05/25 20:30
ブログ見せていただきました♪
にゃんこのなんとも言えない顔がなんともいいですね^^

すずめはチュンチュンと毎朝のように声は聴きますがじっくり眺めたことないので
こういう姿が見られておおっ!と思いました^^
アバター
2014/05/25 20:22
>あーるさん
本当にすーっと抜けるような
優しい声ですよね!
でも、ちゃんと我々の心に届くように歌ってくれていますよね^^

一応 森口さんのアニメ関係の歌は網羅していますが
それ以外の歌は知らないんですよね~
どんな歌を歌っているか楽しみです^^
アバター
2014/05/25 20:20
>ルビーモールさん
ありがとうございます^^
いろんな経験だけは積み重なるんですけどね~
まだまだ未熟者な私です^^;

写真の私の感性を理解してくれて本当にありがとうです^^
自身では必死に撮っていて狙っていない写真が多いんです
ただ自分の見た物を私の目線で見てくれれば何か通じるかなって思っています

小雪を褒めてくださりありがとうございます^^
彼女はいろいろ理解のある猫だったように思えます
当たらず触らずの距離を置いて私達と一緒に暮らしていました
迷惑かけるわけでなし、我がまま言うわけでなし
手のかからない良い子でしたよ^^
アバター
2014/05/25 20:15
>ゆっきー
本当ににゃんだよーって顔してるでしょ^^
寝起きの顔でね、何枚か撮ったうちで一番まともな顔の写真を
載せてみましたw

森口さんは本当に歌の上手なアイドルでしたよ^^
だからこそ今のアイドルはどうなんだろか?
って疑問に思う事も多々あるけど、今は今なんですよね~
今売れている人達が今のアイドルの形なんですよね
アバター
2014/05/25 20:11
>優さん
なんとなーくカメラを向けてパチリ
寝ぼけ顔ですが良く撮れてますねw

森口さんの歌も是非聞いてやってください^^
アバター
2014/05/25 20:09
森口博子さん好きです。声が透明感あって良い感じですよね~
もっと歌って欲しいんですけど、なかなか…
けっこう前ですが、ベスト版CDが出てますのでおススメです(´▽`*)
アバター
2014/05/25 20:07
お誕生日おめでとうございます!

年を重ねることで分かる事も(本質を見抜く力)
悪くありません!

気持の若さはその人次第( ^ー゜)b

寝ぼけ顔の猫君もとても好いですが、すずめの飛び立つ瞬間は素敵ですね^^
砂浴びも良くとらえられて素敵です・・・・・・
夏夕空さんのその感性がいつまでも衰えることなく続きます様^^有難うございました。
・・・・・・・・・・素敵なお誕生日の夜を・・・・・・・・・乾杯!
☆小雪さん賢い素敵なレデイーでしたね・・・・・
なかなか素敵なたたずまい^^
アバター
2014/05/25 16:29
にゃんだよーって感じww
パパ上手いよ^^
こういう写真見てるとホッとするよね~(〃´ x ` 〃)ホッ。

聞いてみた。。
ガンダムの曲は何曲か知ってるけどこれは初めて^^
動画と一緒に聞くとよく歌詞の意味がわかる。。
森口さんってアイドルだったって母から聞いた・・歌の上手いアイドルだったんだね~^^
声がとても素敵でした。。 あんな感じで歌ってみたいわ~ww
アバター
2014/05/25 16:05
おおーーw 可愛いですね~

音楽後で聴いてみます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.