Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


常識ないのは若造だけではなかった…


おはよーございます・・・・・・(-_-)zzz

いやー、ここ数日ちょっとまいってることがあるのですよ。

私の部屋の前は公園なんです。
といっても、「健康公園」みたいな名前がついてて
ブランコとかお決まりの遊具ではなく、足裏のツボ押しの石畳みがあったり、
ぶらさがり健康機みたいなのがあったりするんです。
そのせいで、早朝から日中は、大人がよく来るんですけど・・・

最近、お年寄りが犬の散歩とかにきて、おしゃべりしてるんです。
別にいいんですが、耳が遠いせいか、大きな声なんですよ。
しかも犬も吠えるし・・・

そして時間が問題。
いくら早起きだからって、
3時はないでしょ!!(+o+)

近隣には他にも住宅や都営アパートがあるんです。
お向かいさんには、遊びたい盛りの若者がいて、
日付変わる頃によく帰宅するんですが
さすがに今朝?? は怒鳴ってたね。


「何時だと思ってんだーーー!! 静かにしろーーーー!!<`◇´>ノ」と。
そりゃそうだ(-_-;)

このあたりの道路は、あまり車が通らないから、夕方から夜にかけて、
若造たちがスケボやったりしてる。
それでも22時くらいには撤収するし・・・

たまーに通りすがりに公園みつけた的な若造が、真夜中に花火やったりするけど
それはホントにたまになので、毎日じゃない。

私は早番のときは、これくらいの時間には起きるけど、
近隣の人たちは早起きしても6時くらいだから、
家を自転車で出るときだって、できるだけ静かに行こうと気を遣ってるのにー!!

暖かくなって日の出が早くなり、早朝のお散歩するのはいいけど
近所迷惑だけはやめてほしいな。

アバター
2014/06/01 23:06
3時って~~~~><
いくらなんでも早すぎやしませんか・・・><
ちょっと常識考えろ~っていいたくなりますね。
警察に注意してもらうとかどうでしょうね。
若者ならずお年寄りですか・・・。
なんてことかしら・・・><
アバター
2014/06/01 19:07
お年寄りの朝は早いと言っても朝3時はキツイわ~(;´-`)

以前小学校の前に住んでた時、運動会の数カ月前から
低学年の子供達の練習が何度もあって、大音量の音楽で行進や
競技の練習の繰り返しの日々で苦痛だったわ~;;
ニ度と小学校のお隣には住まねぇだと思いましたが、公園近くも
そんな苦労があるのね~((((;゚Д゚))));; 
怪しい趣味の人が集うエロ公園や、悪ガキがたむろし近隣住民が怖がる
公園の話は聞いた事があるけど、お年寄りが集う健康公園には
独特な騒音問題がおこるのですね;;
・・・ん~、3時はいくらなんでも駄目ですよねぇ( ̄- ̄;)
騒音問題で健康具撤去とかいう話にならないよう、問題が常識範囲へと
改善されると良いですね☆
 
アバター
2014/05/30 20:41
ひどい話だ。。。
警察に通報してもいいくらいだね
アバター
2014/05/30 20:19
や・・・なんと迷惑な・・・( ;∀;)
最近自由な人が多いのでしょうか・・・
その人にとって3時は通常の活動時間なの???

わんちゃんも、毎日3時に散歩って大変ですね(^-^;

うちのマンションの裏に線路を挟んでにマックとセブンイレブンがあるので
夏場は若者がたむろしてキャイキャイ騒いでいますが
さすがに3時はないかな・・・

あ、でもその隣にある某パン屋さんの倉庫では
4時とか5時に車を洗っていてちょっと煩いかも(>_<)



アバター
2014/05/30 20:10
(〃▽〃lll そぅちゃん の家の裏も やっぱり公園で
夜中 12時過ぎても 近所の おバカ が帰らず
大声で笑っていたので


(*´・ω・) 怒鳴ったぉー。

ヾ(*`ω´*)ノシ 二度とくんなーっ! って言ったら

( ・`ω・´lll どこに 居ようと勝手だろー って言われた OTZ  そりゃ そぅだぉね;;


怒りにまかせて怒鳴ったので
「夜中に」 という単語を落として 「二度と来るな」 ってww

・・・以来 本当に 二度と来なかったけれど (〃▽〃)www
アバター
2014/05/29 19:31
朝3時はないねー。ぼそぼそ話し声でも何事か!と思ってしまうよ。
本当に年配者は、とてもいい人、常識ない人、の差がすごい。
つくづく、前者みたいな年配者になりたいと思う。
目の前の公園か、、よかったりよくなかったり・・
アバター
2014/05/29 18:40
んとねー。

私の体験談からいうと若造より年寄りの方が常識ない!!!

年をとると(私も含め)図々しいんだよw

レジや電車で、平然と横入りするの必ず70以上の年配だもん。
人の足を踏んだり、ぶつかってもシレ~っとしてるしね。

嫌われる老人にならないよう私も気を付けなきゃ(^o^;)
アバター
2014/05/29 17:53
早朝3時からの大きな声でのお喋りって
本当に迷惑ですよねぇ(><)
早起きは三文の徳とか云うけど
他人に迷惑掛けたら徳じゃ無く、不道徳極まりないですよね。
私なんて夜更かしだから、下手したら3時頃寝ることが有るから
そんな早くから煩くされたらキレちゃうわぁ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2014/05/29 14:03
いやぁ~まだ若者のほうが常識ギリギリの子達ですんでると思う!
マジでジジ、ババは全ての行動に閉口です!

イヌ散歩で歩いてれば道の真ん中で仁王立ちして大声で話し込んでるし、
リードしないで散歩してるし、運転してればまぁ~周り見ないで走ってるし怖くて怖くて・・

今時期は3時はもう明るいから年寄りは早いんだよね~

そういう光景見ていつも自分は数十年後絶対なりたくない!ってのと不安が・・(◞‸ლ)

昨日は中継長すぎて途中で離脱・・今日は余裕の気持ちで観戦したい!
アバター
2014/05/29 13:25
目の前に公園あってうらやましい~♪
じゃんって思ったけど、
そういうことが起こるのんだねー(ㆀ。◔3◔。)
アバター
2014/05/29 11:28
章姫ちゃん、☆。◕‿◕。)ノ♡こんにちは☆,。・:*:・゚
ほんと、迷惑だよね。

私も前に住んでたところは静かな住宅街で
朝はおばちゃんたちの井戸端会議が
なぜかうちの駐車場の前で始まり、
夕方はお子たちが学校から帰ってきて
ボール遊びやスケボーやら、キャーキャーすごく声が響いて
すんごい迷惑してました。
意地悪にわざと窓開けて音楽かけてうるさい!ってことを
アピールしたりして、でも音楽かけるとわかってくれるのか
5分もしないうちにみんな消えてくれてたww

今は団地で
やっぱり外の声や音が響いて
うちの向かいの団地のお子たちが
毎日夕方にボールをポンポンポンポン遊ぶのー
コンクリートの道路で弾ませて もーうるさくてうるさくて。
公園やグランドが近くにあるから
そっちに行って遊べばいいのに!って
今は直接言わず心で思ってる私ですww

3時って朝じゃなくて
夜中だよね!
アバター
2014/05/29 10:20
イヤ~3時はキツイね^^:
実家にいた時は4時頃から毎日 木魚をポコポコ叩くおばあさんがいましたよ・・・・
でも文句も言えませんでした
今は亡くなったので静かになったと思ったら 今度は床の換気扇の音が1日中なってるとか・・・・・
音ってかなりのストレスになるのよね~
章姫さんもストレスが溜まらない様にね~そして静かになるとイイね
アバター
2014/05/29 09:40
3時からおしゃべり?!
眠れないお年寄りの溜まり場になっているみたい(;´∀`)
ウチの義母(80代後半)は時間の概念がズレてきて
しょっちゅう1時間間違えているわ・゜・(ノД`)・゜・
それにしても自分勝手な大人が多いのは困りものだね。
アバター
2014/05/29 09:40
こんにちは~♪

うわぁ・・・お年寄りの朝が早いのは仕方ないけど3時・・・3時って(☉д⊙)
若造のスケボ撤収の方が遥かに常識的じゃないですか~。
最近は中年~高齢者の方が見ていて酷いなーって思うことの方が多いです。
周りに気を使わなくなるとか、齢を重ねるにつれ傍若無人になっていく方が増えた気がします(-ω-`*)
こちとら朝の洗濯も6時過ぎないと回さないようにしてたりするのになぁ。

今の季節からはは暑くなって寝苦しかったり、日中の疲れが溜まりやすくなるので
章姫さんが寝不足などで体調崩しませんように・・・静かにしてくれますように!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.