Nicotto Town



梅雨の祭典(外ブログ更新)


最近はいまくらいの時期に運動会やる事が多いんですね~
でも安全の為か校庭にも入れないんですよね
「運動会」って好き嫌いは別にして特別な「お祭り」みたいなもんですからね
他人であっても見て見たいとは思うんです
がんばってる子供の姿を見てみたいんです
そしてみんな頑張れと応援したいのですが・・・
何でこんな世の中になってしまったのでしょうかね
寂しい限りです><

さてスポーツの話はこのくらいでw
今日はお休みという事もあり
朝からまたまたお出かけしました
雨は降っていたのですが、霧雨みたいなもんだったので
ラッキーと言えばラッキー
今日は紫陽花を撮ろうと思って勇んで行って参りました

「青空の軌跡」
http://natuzora02.exblog.jp/
私の外ブログになります
よろしかったら御覧ください^^

アバター
2014/06/08 23:38
>ごまさん
多いですよね~
私の頃は「秋の大運動会」だった気がします
まあ、今の季節も晴れていれば運動会日和ですもんね^^

私は足だけは早かったんですよw
勉強は(。-`ω-)ンー でしたけどw
アバター
2014/06/08 23:32
うんうん
最近は6月が運動会多いのですね。
昔運動会大嫌いでした。運動音痴なのでとろいんですよ。
アバター
2014/06/08 16:43
>優さん
紫陽花ってどうやって撮ったらいいかわからなくてね
とりあえずこんな感じで撮ってみるかって思ってシャッター押してみました
公開している写真の他にも多くの写真があるんですけどね
厳選したというか、比較的見栄えの良い写真を選んでみました^^
アバター
2014/06/08 16:40
綺麗ですね^^

いい写真撮れてよかったですね^^

うらやましい^^
アバター
2014/06/08 16:35
>ゆっきー
そうだったんだね~
ああ そちらではまだ誰でも見れるんだね^^
こっちはほとんど無理かな><

確かに運動会の放送は賑やかだけどもね
年に一度の事じゃない、煙たがる人は大抵は後から引っ越してきた人だったりね
自分に関係ない事は「邪魔」と思う、でもさ学校行事だし・・・お祭りだしね・・・
私の時代にはそんな問題は無かったのにな~

満開の紫陽花もあるし、後少しの紫陽花もあるしね
雨が降って花びらに少しだけ水滴がついている姿が綺麗だなって
そう実感しました^^
アバター
2014/06/08 16:28
北海道は5~6月に運動会だよ♪
私の学校は小中高とも誰が見てもいい事になってるよ。
だから、中にはこの人は??って人もいたりww
でも、不審者の関係で、いろいろな行事が中止、廃止になってるのも事実。
私の時は学年キャンプを学校で出来なくなったけど、
兄の時は、1晩中警備員が校門の前に立ってて、保護者も一緒に泊まって
1晩中見回りをするなら許可しますって事で何とかできたんだよね~

それにね、運動会の放送はすごく控えてるんだって!
その理由は・・近隣の人から『うるさい』って苦情があるから・・
昔は凄くうるさかったのに誰も苦情なんて言わなかったのにね・・
だから、運動会見てる親達も聞こえないことがあるらしい・・

嫌な世の中だね(泣)

ブログ見た~
お花綺麗だね~^^
なんかお花を見ると心も綺麗になる気がするね♪

パパは毎日みてるのね♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.