Nicotto Town



今宵の月(外ブログ更新)


雨が止んでも湿度が高く
少し動くと汗まみれ
腰の事も心配しながら長い一日がやっと終わりました

最寄の駅を降り、帰宅途中にたわちゃんの家があります
いつものようにカバーの中を覗きこもうとした時
「何かがおかしい・・・」
「あ・・・・」
たわちゃん!事もあろうにカバーの上で横になってるじゃないですかw
「た・たわちゃん そこ違う気がするんだけど・・・・」
スマホで写真を一枚撮り
笑いをこらえながら家路についた時
「そうだ今夜の空は・・・あ!!」
綺麗なお月様が見えるじゃないですか!!

家に帰るやいなや、デジカメを持ちお月様をパチリ!!
月の綺麗な撮り方を調べてやっと撮れた貴重な一枚
私の持ってる望遠ではこれが限界ですが
綺麗に撮れてます^^

「青空の軌跡」
http://natuzora02.exblog.jp/

綺麗な月とたわちゃんの写真(スマホ)
よろしかったら見てやってください^^

アバター
2014/06/13 21:51
昨日は見られなかったけど、今日は綺麗な月が見られました。
ちょうど外に出た時に、絵にかいたような雲のかかり具合でしたよ(´▽`*)
昼間の暑さが嘘みたいに過ごし易い気温です。
アバター
2014/06/13 16:38
お月様綺麗。。

私も塾の帰りが9時半とかなのでお天気がいいと見えるんだ~
月も星も綺麗な時は母と少し見ちゃう。。

パワーを感じますw

たわちゃん~小雪ちゃんに見えてくる~^^
アバター
2014/06/13 04:54
拝見させていただきました^^

お月様、きれい^^
素人(←失礼><)でもこんなにきれいに撮れるんですね~^^
私も以前挑戦したことがありますが、全然ダメダメでした><

たわちゃん、かわいいですね^^
毎日の楽しみ^^
腰、お大事にされて下さいませ☆
アバター
2014/06/12 22:57
>星華さん
本当に久しぶりに月が見れて
あんなに綺麗だと嬉しくなりますよね^^
今日が満月だと思ったのですが、月齢カレンダーによると
明日が満月のようです^^;

でも、ほっこりした気持ちで寝れそうですよね^^
おやすみなさい^^
アバター
2014/06/12 22:51
今夜のお月様は綺麗なお月様でしたね^^
私も見ましたよ♪
満月なのかしら。。
まるい月をみて心をまるくして寝たいと思います♪
おやすみなさい^^
アバター
2014/06/12 22:37
>ルビーモールさん
毎日のようにあの場所にいるんですよね
そして通行人を眺めたり、ぼさーっとしてみたり
でも、あそこにいる事で私は何だか安心するんです^^

月ですが、実はやっと月面が綺麗に写るように撮れるようになったんです^^
だから嬉しくて嬉しくてね^^

腰には十分気を付けたいと思います、御心配おかけして申し訳ないです><
アバター
2014/06/12 22:34
たわちゃん!拝見いたしました^^
今日は夏夕空さんを^^お待ちかねのような~
外で・・・あの場所が好きなのでしょうか?
猫は外を眺めているのがとても好きですから・・・

月も月面が分かりそうなくらい綺麗に~
今夜は本当に半月ぶりのお月様、雨上がりは一段と冴え冴えで美しいですね、
ご覧いなれて本当に( ^ー゜)b

腰は冷やされませんようお大事に!
そして楽しい素敵な映像を有難うございます、たわちゃんも月も好いですね!
アバター
2014/06/12 22:29
>あきさん
再度見ていただきありがとうです^^
居る場所を間違っているような・・でも可愛いです^^
本当に撫でてあげたいんですけどね~
アバター
2014/06/12 22:27
見せていただきました♪
なんとも可愛い姿ですね~^^
ちょっと触らせていただきたいですw
アバター
2014/06/12 22:24
>猫目さん
ああ!猫目さんちの方の月も魅力的ですね~
そういう月も撮っておきたいですよ^^

ええ 紛れもなくって感じのサバトラですね^^
次ぎはもっと可愛い顔を撮りたいです^^
アバター
2014/06/12 22:23
>あきさん
今日の月は本当にうっとりしますね^^
コメントいただいた後にたわちゃんの写真もUPしました^^
アバター
2014/06/12 22:20
綺麗ですね~ まんまる( ̄▽ ̄)
こちらは雲がかかって時折ベールを被ったようなお月様が覗いています
月の向こうがほのかに青く見えてそれもまた一興(笑)

たわちゃんって見事なサバトラですね
良いお顔
アバター
2014/06/12 22:11
とっても綺麗な一枚ですね!
しばらく眺めてしまいました^^

たわちゃんも見たかったですけどw
アバター
2014/06/12 22:06
>モモっち(お魚さん)
早速見てくれてありがとう^^
本当に綺麗に撮れて嬉しいんだよね^^
アバター
2014/06/12 22:03
綺麗に撮れたね〜(●´ω`●)
美しいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.