Nicotto Town



綺麗な月が撮れています(外ブログ更新)


最近は月が綺麗に見えていまして
何だか嬉しいですね^^
夜空に月が見れていない日々、凄く物足りない感がありました。

紫陽花の花もだんだんと綺麗に咲き整っていっています
どのような撮ったら綺麗に見えるのか
難しいですね、今後の課題になりそうです。

毎年会社にやってきていたツバメ
やっと今年は巣作りをしてくれています
毎年がっかりしていただけに
本当に嬉しいんです^^
これからもツバメ一家は定期的にUPしようと思います。

そして「たわちゃん」
今回も笑わせてもらいました
いたってマイペースなたわちゃんとても自然体すぎますねw
今後の写真にも期待が持てます^^

「青空の軌跡」
http://natuzora02.exblog.jp/

アバター
2014/06/21 21:43
>招き猫さん
この時期にあのような綺麗な月が見れるのは幸せですね^^

ツバメも巣作りが終わりこれからが一番楽しみな季節ですよ^^
アバター
2014/06/21 21:42
>ルビーモールさん
最近、たわちゃんが全然見えないんですよ~
何となく不安で寂しくもありますが
またすぐに会えると思います^^

ファンタスマゴリア見てくれましたか^^
ルビーさんのおっしゃるそのまま、私も同じ事を思いましたね~
BGMがとても素敵なのですが、見つけられていないのが残念><
アバター
2014/06/21 08:57
春霞の季節なんだけど、今年は月がきれいですねぇ^^

ツバメも楽しみ^^
ヒナがピーピーと口を開ける姿は、かわいいんだよね♪

ウチのツバメ達は低空飛行のままのようです。
投手が・・・足りない><;;
アバター
2014/06/20 21:55
夏夕空さん~
たわちゃんにこの頃合えませんね^^
たわちゃん警らがお忙しく?
縄張りが有りますから、大変です^^

ファンタス マゴリア動画とても配色が素敵、絵も好いですね、
第1話で次が読みたくなります・・・・・・・捜してみます( ^ー゜)b
絵の表現がなんともかわいく暖かくそしてピリッと~彼の感性なのでしょうね、有難うございました^^
出かけた折に心がけて・・・・・・・・・

時々夏夕空さんがたわちゃんに会えます様に^^


アバター
2014/06/16 21:46
>キャロットさん
ほおほお そうやって寝ているんですね^^
にゃんこの寝方も様々ですよね~
小雪はよく目を手で隠して寝ていましたねw

そちらのツバメはもう子育て中なんですね~
うちの方はまだ巣作りの真っ最中なんです
これからピヨピヨが聞けそうで楽しみです^^
アバター
2014/06/16 01:21
こんにちは^^そういえば友達がたわちゃん飼ってるんですが顏を下に向けて鼻を隠すように
寝るらしいですよ(*^。^*)何をしても可愛いたわちゃんです^^今ツバメよく飛んでますね~
piyopiyoヒナの鳴き声が聞こえてますよ(*^。^*)
アバター
2014/06/15 22:36
>あきさん
私も毎日たわちゃんがどんな様子なのか楽しみなんですよ^^
今回撮った写真で毛艶がとても良いと思ったので
おっしゃるとおり、いっぱい可愛がられてるんでしょうね^^
アバター
2014/06/15 21:28
こんばんは^^
最近はたわちゃん情報が楽しみですw
尻尾が長いんですね^^
家でなでなでたっぷりしてもらっているのか頭のツヤがとても綺麗だと思いました^^
ますます可愛いですね♪
アバター
2014/06/15 21:23
>あーるさん
にゃんこはあの姿勢でも辛くないんですよね~
私も小雪さんが膝の上に乗ってきてあの状態になってびっくりしましたw

ツバメの巣が出来ると幸せが訪れるといいますよね^^
アバター
2014/06/15 21:22
>ごまさん
会社の行き来でたわちゃんちの前を通る時はとても気になりますw
明日はどんなたわちゃんが見れるのか楽しみでもあります^^
アバター
2014/06/15 21:10
たわちゃんの頭が…
猫ってあの恰好でツラくないのが不思議ですよね~
以前、ああいう状態の猫の頭を撫でていたら
首がニョ~んと伸びてきて、肩もはみ出て落ちそうになったので焦りました(^_^;)

ツバメが巣を作ったという事は、夏夕空さんの会社に幸運がやって来る!…かも?
アバター
2014/06/15 20:40
たわちゃんが気になってしょうがないです。
しぐさがかわいいですね。
アバター
2014/06/15 15:16
>モモっち(お魚さん)
紫陽花も晴れた日は少し萎びたようになってるんだよね
晴れて綺麗に見えるけど、生き生きとした綺麗さが見たいよね^^
ツバメも巣作りはじめたばかりでね、そのうち雛の世話をしている
ツバメ夫婦の写真をお披露目できると思います^^

たわちゃんね基本的にはまったりポーズばかりなんだけどねw
いつかもっと可愛いたわちゃん撮れたらいいなって思います^^
アバター
2014/06/15 15:12
>ゆっきー
本当にずーっとお月様を見れていなかったから
余計に綺麗に見えるんだよね^^
そんなに大きく見えるのなら絶対に応援してくれてるんだよ^^
でもね、差別なくみんなを応援してるんだよ^^

ゆっきーの方でも、もう少ししたら綺麗な紫陽花が見れるんじゃないかな?
どんなに綺麗な紫陽花が見れるか楽しみだね^^

たわちゃんはね、カメラ構えてもチラッと見るだけでね
我関せずのんびりしてるんだよ^^
手が届けば撫でてあげたいんだけどね~
確か帰りに見た時は電動車椅子が無かったので
強制排除されたっぽいw
そして近所の見周りに行ったか、家の中でのんびりしてるか
次回のたわちゃんもおたのしみに^^
アバター
2014/06/15 13:21
紫陽花 今の時期 ホント綺麗だよね
あの色合いが 不思議で おもしろいよね
雨に濡れると また一段と綺麗になるし(●´ω`●)
ツバメも 今が 子育ての真最中だね〜
この時期らしい 写真をありがとう(^-^)

たわちゃん・・・
あの気だるさがいい味をだしてるねw
アバター
2014/06/15 13:00
とても綺麗なお月様だね。。

月ってすごいパワー感じるよね^^
私、塾の帰り9時半頃なんだけど、
まだ月が出てそんなに時間経ってないから月がすごく大きいの。。
なんか明日も頑張れ!って言ってくれてるような気がするw

紫陽花綺麗だね^^
色がすごく綺麗。。 こっちでもみれるかな~ww

たわちゃん。。
毎回インパクトある登場で・・思わずナデナデしたくなっちゃうw
あれからどうなったのか気になるわぁ~w

また写真見せてね♡
アバター
2014/06/15 11:55
>ルビーモールさん
なるほど、一応はいろんな角度から撮ってはいるのですが
「これ!」ってのが無くて^^; これからも試行錯誤してみます^^

たわちゃん何気に大きいんですよねw あらためて見ると良い毛艶してますよね~
あのマイペースな所とか何事にも動じないところを見ると
結構な歳なのかもしれませんね^^
あ! 本当だ!あれ尻尾ですよね!
たわちゃん長い尻尾と判明しましたね^^
ありがとうです!
アバター
2014/06/15 11:38
眠りに着く前の月見は本当にほっといたします~

紫陽花アップで一花だけポーズをいろいろ変えて?
良くステンドの傘のデザインに使う時試みます、露のしずくの乗った紫陽花
とても美しいです^^

夏夕空さんの紫陽花も無論素敵ですよ!

たわちゃんかなり大きいですね^^背中のつややかな黒い毛並素敵ですね、
かなりマイペースの大物~尻尾はどうやら長そう~写真の体に沿って有るのが尻尾では?
アバター
2014/06/15 11:34
>優さん
見させていただきました^^
アバター
2014/06/15 10:51
夏さん 優の外ブログ読んでね^^

アバター
2014/06/15 10:47
>優さん
チャンスだと思い
写真に撮っておきました^^
実は結構お酒を飲んでいたのですが
何とか撮れていたみたいですw
アバター
2014/06/15 10:43
まん丸のお月さんですね^^

満月ってあまり見ないので

いいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.