Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


HDDを増設しましたー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5127112.html

XPでも2テラのHDDまでは認識するのでアマゾンで2テラのHDDを買った。
ゴチャゴチャと色んなファイルがあるからパソコンを長く使うと結局HDDにデータが貯まっていく。
行き場所がなくなったデータはCディスクに格納するようになるが、そんな事をしていたらOSのバックアップをとる時に面倒だ。
余計なデータ等は2テラのHDDに移動させたので、久しぶりにOSのバックアップをとれた。

トゥルーイメージパーソナルは優れたバックアップソフトだが、パソコンに接続されているHDDの調子が悪いと一連のパーティションを確認する際にプログラムが止まってしまう。
トゥルーイメージパーソナルが2テラのHDDを認識するのに随分時間がかかった。
準備が整ったところでCディスクを2テラのHDDにバックアップしようとしたが、トゥルーイメージパーソナルはそこで止まった。
長い時間待ったが、今度は動きそうも無い。
どうやらトゥルーイメージパーソナルは2テラのHDDにバックアップファイルを出力できないらしい。
仕方ないので他のHDDにOSをバックアップする事にした。
ここでバックアップファイルを分割してDVDに記録できるようにしようと思った。
4.3G づつに分割すれば良いだろうと操作したけど出来上がったファイルは4.5Gになっていた。
DVD-ROMに入れられるのは4.36ギガ程度だから、今後は小さめのサイズを指定するべきだろう。
DVDがダメならブルーレイを使う。
ブルーレイに格納できる容量は23.86ギガなのでOSのバックアップファイルでは半分しか使わないけど一緒に入れるファイルがないから、そのままディスクに記録。
最近のブルーレイメディアはDVD-ROM並に安いので、積極的に使うべきだろう。
ただ親戚のパソコンは未だにDVDドライブだ。

アバター
2014/06/16 20:45
そうなんだ。XPからOSのバージョン変わるの速くなったよね?そんな気がしてるよ。あ、そういえば、ドクタービルゲイツ氏が開発の進み具合を確認する画面だったか・・・一度テレビで出たことがあって、見たことあるけど、XPの時、あの画面が出たんだよね。でも、見てもなんだか良く分からなかったよ。0000010000とか?00x000000100とか?出ても、何がこれで進行状況確認になっているんだろう・・・なんて思ってしまったが、妖刀殿はこれの意味が分かりますか?

ついでに、カキ氷のシロップって、〇子の凍結保存のことですか?違いましたか?
アバター
2014/06/16 11:38
WINDOWS7のヤツもありますよ。
XPはいつ攻撃されるか分からない
アバター
2014/06/16 11:30
?・・・XPだったのですか・・・それで、ズニュ!ズニュ!っと電源プラグを2つ挿入したわけですね?って、僕が書いたのか・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.