Nicotto Town



手足熱い熱い病


と、勝手に命名していますが。。



夏になって湿度が高くなってくると


手足の末端が熱くなります。


とくに足の親指の付け根あたりが熱をもってくるんです。


火照りも冷えの一種らしいのですが


これがまた辛いんですよね。


また、この手足熱い熱い病が始まるのかと思うと


うんざりします。。。


アバター
2014/06/17 14:46
たとえば、太ももとか、さわって冷たいとこ、あら冷えてるなって思う部分が、体のどっかにありませんか?
他の部分で冷えているところがあったら、そこに足裏や手のひらをつけてあっためます。
もちろん、しばらくするとあったまり冷たさがなくなりますが、したらまたずらして冷たいとこへあてます。
そうやっているうちに、最初にあっためた場所もまた冷たくなるので、またそこへを繰り返します。
やってるうちに、冷えてる場所があったかくなり、手足のほてりもましになっている・・
エアコンや扇風機等、使っていてもいなくても、冷たい部分があり、手足のほてりがある時は私はやってみてます。
効果がないかもしれませんが、書いてみました。 

アバター
2014/06/16 22:46
蛍子さま>>
子どもの頃からなんです。
祖母がそういう体質だったので
似たのかもしれません。
ひどい時は水に足をつけたりしました。
が、これって逆効果なんですよね(笑)。

アバター
2014/06/16 21:28
へ~
そんなことあるんですね・・・

外は暑い暑いですが^^あは^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.