Nicotto Town



チャンバラ映画は楽しいね~(^_^;

映画「超高速!参勤交代」(佐々木蔵之介・深田恭子主演)を観てま

いりました☆

今の福島県東部にあった藩をモデルにしているということもあって 

”そこそこ堅苦しいお話も混じるのかな?”

という予想をよい方向に裏切る 大変に楽しい映画でございました^^



内容の方は 幕府(実際はとある老中のひとり)から 

「五日以内に江戸に出て来い さもないと藩を取り潰す!」

という無理難題を押し付けられた小藩の大名(佐々木蔵之介)がその

命令をどうにかしてクリアしようと涙ぐましい努力をするというお話です


すべての行程が徒歩の時代ですからね 福島県から五日ではどう

工夫しても本来は無理なわけですが その上に幕府からは様々な

邪魔が入り 仕舞には刺客までが放たれて・・・という大活劇になって

しまいます(どうも監督さんは後半のチャンバラの場面が撮りたくて

この映画を企画したようにジオには想えましたww)

普段は実におとなしいイメージの佐々木蔵之介が演じる立ち回りが 

意外とかっこよくてですねぇ 

『彼を主演に ”チャンバラを主体にした時代劇映画”を撮りたいって

監督さんが続出するかもね~(^ー^*)フフ♪』

と想いましたです☆



とにかく難しいことはな~んにも考えずに楽しめる よい作品でしたと

いうお話でございました (^_^;

 

アバター
2014/06/23 17:02
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  うらやまし~~~ 

北上のAEONでやってなので、 仙台か 盛岡行かないと見れないのですー

見たいけども・・・・ BDのレンタル解禁を待つかな・・・・・
アバター
2014/06/23 00:58
ブログ広場からおじゃまします

私も見たいです~
佐々木蔵乃介がチャンバラするなんて意外ですけど
かっこよかったんですね。
来週のお休みには行けるかな(^^♪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.