Nicotto Town


まいご活動中!


七夕の願い

このイベントは終了しております。

今年になって、父が倒れたり、妹まで入院したりで
改めて、家族が健康であることの幸せを再認識しました。

人は一人では生きていけないから、周りのみんなも幸せじゃないと
自分も幸せじゃないよね。

だから、みんなが誰かのために何かをする。
そして、受けた恩恵には感謝する。

日々、健康である事。
争い事がない事。

毎日、ご飯が食べられて、キレイなお水が飲めて、
家に住めて、お仕事ができること。

何でもない普通のように思えることにも、感謝して
毎日過ごすと、それがどんなに幸せなことかわかる。

大切な人が、みんな毎日を楽しく過ごせること。
皆が笑顔になれるといいですね!

アバター
2014/11/16 10:44
初めまして。ブログ検索で拝見して訪問しました。
迷惑でしたら削除して下さい。
「小さなカギのスプーン」は今でも受け取り可能です。
↓の方が書いておられるようにフリマ・プレゼント不可ですが、受け取る方法があります。
もし今でもお求めでしたら、私のブログを参照して下さい。
アバター
2014/06/29 22:13
 こちらに失礼します。
 クリスマスキャンドルの夜は品切れです。C代理は今から送りますね。
アバター
2014/06/29 21:52
ヘアクリップかぁ・・・
出るときはでるんだけどね・・・
目玉品は出ないもんだよね・・・

旗は嫌がらせに近いと思う(`・ω・´)

最悪、フリマかなー?と考え中です。
アバター
2014/06/29 21:12
 連投失礼します。
 小さなカギのスプーンですが、フリマ・プレゼント不可アイテムでした。
誠に申し訳ございません。他2点お送りしました。
アバター
2014/06/29 18:59
 こちらに失礼します。
 ↓の件、どうかお気になさらず。
 Cモノの件ですが、ハロウィンコーデとパーティー帽しか在庫がないので、
その2つをお送りしますね。ご参加ありがとうございます。
アバター
2014/06/29 13:59
今日は仕事だったため、ダメもとで伝言板へ失礼しました。
でも、この時間だったら、アウトでした。
我儘を認めて頂いて有難うございました。
大切に使わせて頂きます。
アバター
2014/06/29 11:26
 昨日は途中で締め切ってしまって申し訳ないです。
 森のパン屋さんのできたてパン×2ですが、フリマ可の方は品切れです。
プレゼントのみの方と、雨フレームをお送りしますね。ではでは。
アバター
2014/06/29 00:17
すぐにコメント書きに行ったのですが、お返事観に行ったら、消えていました。
コメント投稿したのですが、丁度締め切られたタイミングだったようです。
明日も仕事なので、朝、お邪魔します。
アバター
2014/06/28 22:40
 こちらに失礼します。 
 退会プレを行っている者です。先程はコメントありがとうございました。
 申し訳ございませんが、希望された3点、
 ・プードルサーカスのフラワーブランコ 
 ・ウエディングブーケ(ハートローズ)(ピンク)
 ・ひっつき駅長(くまのぬいぐるみ)(ブルー)
 は品切れとなっております。こちらの不手際で申し訳ございません。
 追加編集をお待ちいただけますでしょうか。
 本当に申し訳ございません。
アバター
2014/06/28 09:17
ようさん

そうだよね!
ごさんどうありがとう!
アバター
2014/06/28 09:16
カワイイわね☆さん

ありがとう~。(*^0^*)/
アバター
2014/06/28 08:13
おれもそうおもう
アバター
2014/06/28 01:57
優しいですねぇ( ○ ´ ー ` ○ )
アバター
2014/06/27 21:14
サビ猫さん

そうなんですよね。家族の健康がいかに大切で、かけがえのないものか改めて痛感しました。
気持ちの負担も、精神的体力的時間的経済的負担もあるので、大人は大変ですよね~。

私も、もう、親以上の世代は父しかいないので、早くに亡くした母の分も親孝行できたら、って思います。

そうですよね。自分も気をつけないといけないのですが、まいごちゃんアホなので
今日もヘロヘロです~。
仕事終わって、帰ってきてから、久しぶりにお昼寝しました。
元気な時は時間がもったいなくて絶対しません。
しんどくてたまらない時だけお昼寝するのですが、主婦は昼間はピンポンや電話で起こされるので
おちおち寝てられません。
今日は少し眠ったので、若干復活しました。
この時期は、天候不順で、体調もイマイチです。
家族に迷惑かけないよう、気をつけます(^^;
アバター
2014/06/27 21:09
sherbetさん

そうですね。
色んな人がいて、いろんな考え方があって、利害がある。
でも、みんなが、自分だけが大事ってなったら、とんでもないことになる。
誰かと思いやること、お互いに助け合うことが大事。
毎日楽しい事ばっかりは無いケド、楽しくないこともあるからこそ、
楽しい事や嬉しいことも倍増するわけで、色んなことが起きる日々の中で、
私たちは生きているんですもんね。
アバター
2014/06/27 20:16
うんうん、家族の健康が一番大事でありがたいですよね。

私はもう父と祖母がいないので、せめて母だけは健康でなるべく長生きしてもらいたいって思います。

でも、まいごちゃんの健康も大事ですよ。
自分が健康でいてこそ家族を支えられるし、みんなが元気でよかったって思えるんだから。
なので、これからもまいごちゃんの無理のないペースでお父様をお世話してあげてくださいね。
って、私が言わなくてもわかってる賢いまいごちゃんなので心配はしてませんけどね(^^)
アバター
2014/06/27 19:56
まいごちゃんのご意見にまったくもって同意です
このまま 今の状態が続けることを 願うばかりです
でも 時間の経過というものが ある以上 必ず
よくも 悪くも 変化してしまうから・・・ なるべく
いい状態が 長く続けるように 思うよ
奇跡のバランスで いま生きてるから・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.