Nicotto Town



ブックマーカーを作っちゃおう


最近読書をよくします。娘も受験で参考書などを読みます。
そして主人も読書家です。家族の趣味が一致したので、それぞれに合った
ブックマーカーを作ろうと思い、お店を探しました。
まず、ブックマーカーの本体です。
http://item.rakuten.co.jp/ten3/bookmb2/?s-id=pc_srecommend_01

8.5cmの短いものなら、150円くらい、12.5cmのものなら、360円で購入できます。
形も杖型、波うち型があり、色も金、銀、銅など選べます。

そしてその先につけるチャームは、こちらのお店にあります。
http://www.fairylace.com/shopbrand/009/X/

10個セットは、一つが2cmくらいと小さいけれど、イニシャルと合わせてつけると
個性が出て素敵になります。

主人のは、黒銀の本体に銀のイニシャルプレートと、猫好きなので
4cmの椅子に座ったチャシャキャットのチャームにしました。

娘は、金の本体に、銀のイニシャルプレート、くすんだ金の薔薇柄パスポートとバッグ

私は、金の本体に、銀のイニシャルプレート、アンティークなフラワーポットや鳥に
しようかなと考え中です。

一つが100円代のチャームは、存在感があって素敵な物が多いので、
売れてしまうのか、私が頼んだ物は既に画面にありませんでした。
みなさんなら、どのチャームを組み合わせますか?



アバター
2014/07/10 21:17
ひろちゃん

さすが、ひろちゃん! やっぱり知ってらっしゃったんですね。
ひろちゃんが収集しているものは、本物を精巧にミニサイズにしたものですから
ドールハウス品とは比べようもないと思います。
コーヒーメーカーが可愛かったから、ついつい話題として
見て欲しくって・・・ww

ブックマークを娘が学校の教科書に挟んでいたら、先生や生徒の注目を集め
お友達からも、こんなの欲しいと大好評だったとか・・。
本の内側に本体を挟み、フックを上部に引っかけるようにして閉じると、
抜け落ちないし、チャームがゆらゆら本の外側に出てお洒落です。

ポーセレンに持っていったら、先生が「わぁ~~っ!私のイニシャルだ~と冗談で飛びつきましたが
目が悪いので本は読むのを諦めたとおっしゃったので、チャームだけをプレゼントしました。

今度はポールの体調が万全で、VIP席でゆっくり聴けますように!

アバター
2014/07/10 11:54
ブックマーク、大昔に甥っ子がディズーニランドで買ってきて
くれたブックマークがどこかの本に挟んであるはず、と思いながら
二十数年経過です。紙でできた栞と同様なので金属と言えども薄いので
本に挟まっていたらどこにあるのか見つけれなくて今に至っています。

でもこのブックマークならしっかり目印なりそう!!

ご紹介いただいた、ドイツ製のドールハウス用 ニミチュアセット 有名なメーカーで
ロンドンでもいくつかみました。あのセットですと¥1500ほどでしょうか。
もうちょっと安かったような気もします。さすがに日本にくると高額に
なるんですね。ドールハウス用なので私の収集しているタイプとは異なりますが、
30年近く前にロンドンでいくつかドールハウス用の家具にキッチン用品など
買ったことがあります。

教えてくださってありがとう!

今ティーセット収集を自粛中です。ポールのコンサート資金を貯めこんでおります♪
次回も東京、大阪、ソウル VIP狙いなんです。来年はロンドンとリバプールの
VIP狙いをします。

アバター
2014/07/10 08:14
コロちゃん

あのね、もっと安い本体を見つけました。
http://momonosizai.cart.fc2.com/ca4/237/p-r-s/

これなら、失敗しても何度でもチャレンジw
100均で、丸環詰め合わせが売っているので、
それを使うとペンチでチャームが簡単に取り付けられます。

ポーセレンの授業で、チャームを配ったら喜ばれました。

アバター
2014/07/10 07:10
bookマーカーステキですね♪憧れます!
ロケットまで手作りって凄い!
コロみたいな不器用でも作れるかなぁ~
無理キヤ・・・orz
アバター
2014/07/05 21:00
macaronさん

macaronさんはどんなものを作られるか
興味津々です(^_-)

私はロケットも買ったので、家族の写真を入れて
ペンダントにしようと思っています。

ブックマーカーの本体は、波打っているものには
丸環がついていて、すぐチャームが付けれるようになっています。
でもね、この丸環がとっても固いのw 指では開かないので
ペンチが必要です。

アバター
2014/07/05 13:51
Lilyさん、こんにちは!

ブックマーカーを作られたんですね!
Lilyさんとご家族のブックマーカー、どれも素敵なんだろうなあ^^

チャーム、見てみました。どれも可愛いですね!
私もよく本を読むので、Lilyさんのブログを読んで
ブックマーカーを作ってみたくなりました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.