Nicotto Town



印象深い「夏休みの宿題」


これは、たぶん数学の宿題かな。

理科はとても苦手ですから。

高校三年生の時、夏休みけど、宿題は山ほどありました!

どうしてもやり切れないですよ!量が多いです!

大学に入ると、宿題なんかないですよ!

でも、うちの先生は宿題がありますよ!ただうちのクラスに!

まあ・・・それもいいです。


今、私にとって一番つらい「夏休みの宿題」は、字幕の仕事ですね。(汗)

字幕の組長はきっと、「休みになると、あんたはきっと暇」って思うんですよ!

だから、ずっと字幕をやらせて・・・まあ・・・しょうがないですよ。

学校が始めると、勉強も忙しくなって、字幕を作る時間はないです。

昨日、もうベッドで横になりましたが、急に友達から電話があって、

彼女は翻訳をしていますが、翻訳できない文があって、相談しに来ました。

あは・・・最後は、全部私が翻訳しました!

翻訳し難い文はあって、幸い葉涙さんに助けってもらいました。

本当にありがとうございました!

もし葉涙さんのご協力がなければ、進めないですよ!

それに、今回の字幕は・・・

あのね、翻訳さん、どうして最後の部分は翻訳しなっかたですか?

これは私にテストですか?(汗)

しょうがなくて、最後の部分は私が翻訳しました。疲れました。

自分の字幕の上で、友達の翻訳の仕事・・・もう・・・(泣)

========================================================
今晚也在外婆家住!

说是,这次做字幕,还有一部分要我翻译.
翻译姐姐是不是忘记了呢= =
没办法,没有翻译,我做不下去,所以只好自己翻译了!

然后,同学在做漫画的翻译.
说是来我问意见,
到最后,几乎都是我翻译了!!= =
好吧...我累了!
没有电子辞典的我,翻着几本字典来看!
真的好痛苦啊!

アバター
2009/08/29 12:52
❤・lucky push*:.。o
アバター
2009/08/28 23:21
電子辞書がないのはたいへんですね。
電子辞書なら辞書が何冊も入ってますからね。
アバター
2009/08/28 22:13
るるさんは、組長からも、おともだちからも
信頼されて、頼りにされているのが伝わってきます
あれもこれもで、大変ですね。。。
また近いうちにカラオケなどにみんなで行って
ワイワイして、ストレス発散しないとね♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.