Nicotto Town



あつひ。。


今日も一段と暑かったですね。


東京は台風の影響はほぼゼロでしたが

これからが夏本番、台風本番。

まだまだ油断できませぬ。。。

そして、

ついに初エアコン。

今夜は熱帯夜です。

それにしても東京の夏は熱帯夜の連続で疲れます。

でも、緑が多い場所や大きい公園の近くを通ると

伝わってくる空気が全然違うのです。

これだけ近代化が進んでいても

熱を吸収してくれる素材で街を再構築するって

いうようにはならないんですね。

土を減らしたのなら、なんとか工夫すればいいのに。

昔は水まきをして涼をとったりしたけど

今、水まきするお宅など見たことないですもんね。

っつうか、みんな働いてるのか。。。

豊かなのか貧しいのかわからないジャパン。

月並みな感想だけど、

そんなふうに思いますわ。。


アバター
2014/07/12 01:07
今日は こちらも暑くなりました
今回の台風 地域によっては 大変でしたが
あまり影響がなくて
本当によかったです

でも 昔より気温が高いそうですね
今日は38℃のところもあったようですし
日本は亜熱帯になってしまうのかしら?
そうなったら
沖縄のかりゆしが 普段着になるかもしれませんね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.